麻婆豆腐焼きそばが絶品!
焼そば家こうの特徴
焼きそばに特化した専門店で、味のバリエーションが豊富です。
昭和の雰囲気を醸し出す店内で、落ち着いた食事が楽しめます。
麻婆豆腐焼きそばや梅の焼きそばなど、独特なメニューが魅力的です。
ランチをソース焼きそばでいただきました。麺は柔らかめなタイプ。ソースはオーソドックスに近い感じで王道的で美味しかったです。濃いめの味噌汁も美味しく満足致しました。ドリンクが付いて850円。お安いです。接客も大変良かったです(´∀`)
先日行ってきました。限定という言葉に弱くて、限定ランチを注文しました。ホルモン焼きそば、しっかり塩味が効いていて美味しかったです。店員さんの接客も本当に素晴らしくて、すぐお水を入れてくれたので、その気配りに頭下がります。本当にありがとうございました。
開店前、駐車場で待って居たら店主さん親切に呼びに来てくれました。ランチもやってたのでランチを。梅肉焼きそばが気になりました。焼きそばの種類も豊富ですよ。
定食屋のような外観ですがなんと焼きそば専門店。本日のランチということで、ホルモン焼きそばを注文。よくみてなかったんですがランチになると白米、小鉢、味噌汁、ドリンクがつくようでなかなかボリュームたっぷりでした。大阪以外で炭水化物コラボは初体験だったので、戸惑いましたがなんとか完食。味はかなり良かったです。お店は少し歴史を感じる感じですが個人的には好きなので、定食屋とかが好きな方にはお勧めです。
焼きそばってソースか塩しか無いと思ってましたが、こちらは麻婆豆腐やカレー、果ては冷やし焼きそばなんて品があります。邪道かもしれませんが…めちゃめちゃ気になって訪問しました♪駐車場はお店の前と隣りに数台停めれます。たまたま本日のランチがお目当ての麻婆焼きそばランチでしたので、『麻婆焼きそばランチ』1100円を注文。平日はライス大盛り無料!そして平日11時45分まで注文で麺大盛1.5玉を無料サービス!ドリンクも付きますのでウーロン茶を選択。鉄鍋にのった麻婆焼きそばが配膳。赤だし、マカロニサラダ、漬物、そして山盛りライスもあります♪まず麻婆豆腐をパクり…ちゃんと痺れ辛くて美味しい!焼きそばとよく混ぜて頂きます。麺を完食したらライスイン!麻婆丼として2度楽しめますね~腹パンパンで大満足♪お持ち帰り限定たっぷり焼きそばパンが気になりましたが、流石に食べれないのでスルー。パンパンに詰まった焼きそばパン、今度行ったら持ち帰ろうっと!
Googleマップで見つけたので、土曜日の13時頃に行きました。タイミング良く、1席空いて居たのですぐに座れました。後から3組ほど来店ありました。メニューで、変わり種の焼きそばがありましたが、一番シンプルなソース焼きそばランチの麻婆丼にしました。まず焼きそばから食べると、シンプルに美味い!ソースが濃すぎず少なすぎずのちょうど良い濃さで、飽きのこない焼きそばだと思います。麻婆丼は、四川じゃく日本の味つけの麻婆豆腐で、こちらもシンプルに美味い!ランチにはコロッケが1個付いてきますが、コロッケは昔ながらのコロッケでした。ただ、全体的に量が少ないので、常連の方の注文を聞くと、女性も男性も焼きそばを大盛で頼んでましたので、大盛の方が良いかもしれません。
焼きそばってソースか塩しか無いと思ってましたが、こちらは麻婆豆腐やカレー、果ては冷やし焼きそばなんて品があります。邪道かもしれませんが…めちゃめちゃ気になって訪問しました♪駐車場はお店の前と隣りに数台停めれます。たまたま本日のランチがお目当ての麻婆焼きそばランチでしたので、『麻婆焼きそばランチ』1100円を注文。平日はライス大盛り無料!そして平日11時45分まで注文で麺大盛1.5玉を無料サービス!ドリンクも付きますのでウーロン茶を選択。鉄鍋にのった麻婆焼きそばが配膳。赤だし、マカロニサラダ、漬物、そして山盛りライスもあります♪まず麻婆豆腐をパクり…ちゃんと痺れ辛くて美味しい!焼きそばとよく混ぜて頂きます。麺を完食したらライスイン!麻婆丼として2度楽しめますね~腹パンパンで大満足♪お持ち帰り限定たっぷり焼きそばパンが気になりましたが、流石に食べれないのでスルー。パンパンに詰まった焼きそばパン、今度行ったら持ち帰ろうっと!
駐車場が混んでいると思いきや、すぐに空いて入れました。ランチメニューも何種類かありましたが、やはり基本はソース焼きそばと思い注文しました。コテのチャリンチャリンした音を聞きながら待ちます。追いソースしなくてもしっかりとした味ですが、麺全体が少し柔らかすぎるかな。焦がしてパリッとした部分も楽しみたいところです。お得感のあるランチメニューです。通ってほかのメニューも試してみたいです。
土曜日夜20時ぐらいに訪問しましたがお客1組しか入っていなく、すんなり席に案内して頂けました。店内昔ながらの喫茶店ぽい感じで個人的には落ち着く事が出来とても良かったです。今回、焼きそば定食(850円)、味噌カツ定食(850円)注文。夜食をこの価格で食べる事が出来たので嬉しい限りです。お味は普通でしたが何より落ち着く事が出来たので良かったです。
| 名前 |
焼そば家こう |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0587-55-2255 |
| 営業時間 |
[土日月火金] 11:00~14:00,17:30~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
焼そば家 こう。最近、江南へ行く機会が増え、この辺りで遅い昼食を取る事も増えました。しかし、なかなか都合の良くお店が無く、今回はこちらを利用させていただきました。こちらは名前の通り、焼きそばがメインのお店ですが、ランチではカレーや唐揚げ、味噌カツ、エビフライ、カキフライなどの揚げ物ランチもあるようです。私が注文したのは「しお焼そば+麻婆丼」のセット。ランチにはここに味噌汁、フライ、漬物、ドリンク付き。焼そばには目玉焼きがのっかり、丼ものもあるので想像以上に良い量。味はと言うと、麻婆丼はちょっと物足りなさは感じますが、しお焼そばは食べやすくて美味しい味付け。お店の方もアットホームで温かさを感じました。限定ランチには「しょうゆラーメン風焼そば」なんて書かれていたので、凄い気になる。普通にフライ系も気になるので、またの機会に。