目の前で手包み生八ツ橋、圧倒的美味!
西尾為忠商店 新京極店の特徴
京都の八つ橋メーカーで唯一、手包みの生八ツ橋が楽しめるお店です。
注文後すぐにあんこを包む、出来立ての生八ツ橋は格別な味わいです。
試食やお茶のサービスがあり、昔ながらの心温まるおもてなしを体験できます。
年明け三が日を過ぎた後に利用したので、商店街自体空いており店内もゆっくり丁寧に対応してもらえました。試食で生八ツ橋の皮と八ツ橋もいただき美味しかったです。他の八ツ橋の店舗では珍しい、注文を受けてから餡を包んでもらえました。
八ツ橋、生八ツ橋は数あれど、手焼き、手包みの、知る人ぞ知る八ツ橋。ここが最高です。清水寺と銀閣の参道にもあります。
圧倒的に美味い!!!!京都ってこしあんが多いイメージだけど、ここは餡子がつぶあんで、ちゃんと豆の甘さを感じて美味しいです!抹茶餡は今まで食べた中で1番美味しい!!抹茶の香りがちゃんとします〜皮は他よりも分厚くてモチモチ♪ニッキの香りはほのかで、皮と餡が主役な感じなのも絶妙❣️日本人は箱で買ってあげてください!頼んでから作ってくれますがめっちゃ速い…凄い賞味期限4日…外国人はお土産として持って帰れないから…リュックの底に入れて持って帰ったけど、家まで無事でした✨トースターでちょっとあっためると皮が柔らかくなって出来立ての味をお家でも楽しめます!煎茶と一緒にパクパク食べちゃいました笑🍵
圧倒的に美味い!!!!京都ってこしあんが多いイメージだけど、ここは餡子がつぶあんで、ちゃんと豆の甘さを感じて美味しいです!抹茶餡は今まで食べた中で1番美味しい!!抹茶の香りがちゃんとします〜皮は他よりも分厚くてモチモチ♪ニッキの香りはほのかで、皮と餡が主役な感じなのも絶妙❣️日本人は箱で買ってあげてください!頼んでから作ってくれますがめっちゃ速い…凄い賞味期限4日…外国人はお土産として持って帰れないから…リュックの底に入れて持って帰ったけど、家まで無事でした✨トースターでちょっとあっためると皮が柔らかくなって出来立ての味をお家でも楽しめます!煎茶と一緒にパクパク食べちゃいました笑🍵
注文してから、目の前でささっと作ってくれます。待ってる間に食べてくださいと、毎回試食としての「八ツ橋・生八ツ橋」を人数分、小皿に用意してくださいます。子どもが誕生する前から夫婦でファンで、(もともと夫が結婚する前から好きだったお店)子どもを含めて家族で来店できるという、幸せを噛み締めながら、今回もお味見の八ツ橋を食べさせてもらいました。小5の息子は抹茶味もあんこも両方大好き。5歳の娘は八ツ橋しか食べませんが、いずれ西尾為忠商店さんの生八ツ橋の虜になることでしょう。4日も経たずに、東京にてすぐ食べてしまうと思います。ごちそうになります。
今までいろいろな八ツ橋のお店に行きましたが、こちらでは注文してから目の前で包んでくれるのにびっくりしました!できたての生八ツ橋は、「当日か翌日までに食べてくださいね」と教えてもらいました。新鮮さにこだわっているのが伝わってきます。
今までいろいろな八ツ橋のお店に行きましたが、こちらでは注文してから目の前で包んでくれるのにびっくりしました!できたての生八ツ橋は、「当日か翌日までに食べてくださいね」と教えてもらいました。新鮮さにこだわっているのが伝わってきます。
2025 8月やっと見つけた!為忠の八ツ橋屋、八ツ橋は聖護院と西尾が古くより有るが、西尾為忠が一番古くから有るのだ、聖護院の側に家が有るが暖簾は無い、お店の前では昔もこうして焼いてはったように、今も続けて手焼をしてはる、そのプライドを感じる店の佇まいである、あん生は注文をいただいてから包むのだそうだ、 私は、ここの生八つ橋が水分が少なくしっかりとしてお好きだ、 手焼だからか八ツ橋は食べやすい、 今度は目の前包んでくださるあん生を求めましょう、、手で焼いてはる八ツ橋を見せていただいて 昔の聖護院の前の通りに軒を連ねる八ツ橋屋店頭でで焼きの景色を思い出した、ありがとう為忠八ツ橋さん、
2025年6月15日西尾為忠商店 新京極店とてもおすすめのお店です。昔ながらの生八ツ橋がとても美味しい店です。添加物を使用していないので期限が4日間だけです。それが新鮮さと無添加であるということの証明です。こちらの生八ツ橋は本当に美味しいです。また京都に行くことがあれば絶対にこちらで買うつもりです。このお店は世界中の人に知ってもらいたいです。
| 名前 |
西尾為忠商店 新京極店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
075-211-3943 |
| 営業時間 |
[金土日月水木] 11:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
オーダーを受けてから作ってくれます。裁きはお手の物の様で心配はないです。焼きも生も美味しかったです。念の為にゆとりを持ってきた方がよろしいかと。