鹿児島の交差点で、アラ刺しを堪能!
あおのの特徴
地元向けの居酒屋で、夫婦が営むアットホームな雰囲気が魅力です。
新鮮な魚介類を使用したあら刺しやキビナゴの刺身が絶品です。
昭和の雰囲気漂うお店で、リピートしたくなる居心地の良さがあります。
どれも料理が美味しいです。美味しいのでついついあれもこれもと頼んでしまいお腹がパンパンになってしまいます。それでもお会計ではリーズナブルでびっくりです。
安くて美味しい!大将と女将さんの人柄で大人気のお店ですから予約しないと入れないかも?間違いなくお勧め出来る鹿児島の名店です。
刺身最高ですね!鳥刺しもコリコリ新鮮で間違いない。馴染みのお客さんがアルコールを運んでくれる温かいお店。孤独のグルメに出そうな雰囲気もステキでした♪
ネットやYouTubeを見てずっと気になっていたので10日前に予約をし訪問しました。電話予約の時点で安心感があるおかみさんの対応でした味も雰囲気も期待通り何もかも美味しいお店でした特にお刺身とさつま揚げがおすすめです店内はカウンター6〜7人くらいの席と奥に座敷があります刺身の種類が沢山あり、盛り合わせも首折れサバを入れて欲しいなど注文時に言うと入れてくれました。初めて感が全くなく気さくに話かけてくださる素敵な夫婦と常連さんに囲まれて楽しい時間を過ごせました。土地のものや旬のものなどを聞くとおすすめしてくれます。電話もひっきりなしにかかってきていて、おかみさんのやり取りから暖かさが感じられ、聞いていても心地が良かったです。若い方から年配のご夫婦まで、また1人のお客さんも多かったですまた絶対行きますねごちそうさまでした😋
鹿児島で行ってみたいお店のひとつで、今回念願叶いました。本当に美味しかったです。お店のご主人・女将さんはもちろん、いらしてたお客様まで温かく、素敵な時間を過ごさせて頂きました。
生ビール、あら刺し、あら炊き、三岳お湯割いただきました。一人でふらっと伺って、カウンターの隙間であっちのお客、こっちのお客となんでもない話ができるお店。与次郎側の中洲陸橋たもとの交差点にある老舗の居酒屋。料理と酒が旨く、老若男女が集っているのが良い!!
最高でした。全てが最高!また行きます!バイトがない日に!笑。
味良し、店主、女将さんも気さくな方で気軽に入れます。今日のお勧めは珍しいのがあります。
今夜のお通しは身がいっぱいのアラ煮。お代わりしたくなるほどのおいしさ。刺身も新鮮だし、いちおしは自家製さつま揚げ!こんなにいっぱいおいしいものを食べて、おいしい焼酎も飲んで、かなり財布にやさしいお会計。ごちそうさまでした。
| 名前 |
あおの |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
099-250-4699 |
| 営業時間 |
[土月火水木金] 17:30~23:00 |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
大将の美味しい料理と女将のあったかいおもてなしが最高です。メニュー豊富です。ややお魚メニューが多めかな? すでに人気店ですがあんまり人に教えたくないお店ってこういう感じなのかな☺️︎💕︎︎