達人村で味わう幻の岩清水豚。
RESTAURANT 達人村の特徴
幻の岩清水豚を使ったトンカツが楽しめます️。
敷地内の紫陽花が美しく、訪れる価値があります。
ワンコと一緒に食事ができるテラスも完備しています。
とんかつとカツ丼を注文。とんかつは、肉厚でサクサク衣が絶品。ソースではなく、塩とおろしポン酢でさっぱりいただくスタイル。カツ丼は、しっかりとした味付けでこれがまた絶品。カツ丼はぜひまたリピートしたい。店内も開放的で、8人程度で入れる囲炉裏付き個室もあり、子供連れにも優しい。
人気店と言う事もあり早めに到着、待ち時間無し、料理の提供時間も早かったです。店員さんも親切、とんかつも大変美味しくてまたいきます。
とんかつめちゃうまでした。サクサクとして、いっさい胸やけしませんでした。囲炉裏の部屋は6人くらい、外のテラス席で10人座れました。11月後半ですが、寒いですww
入り口にみかんの無人販売がありました。さすがみかんの町です。ポークステーキは香ばしい焼きの香り、プリプリッとした食感が楽しめます。ポン酢と塩が付いていますので、これを交互につける味変が楽しいです。メニューの一番上にあったのがポークステーキでした。とんかつを今度は食べてみたいと思いました。
今日のお昼ご飯は和歌山県まで足を伸ばし達人村でお昼ご飯食べましたよカツカレー食べましためっちゃ美味しかったですよちなみにたったむらって読むらしいです。
以前から車も人も多く気になっていたお店でした。休日の11時過ぎに4人で行きましたが満席で店内で20分ほど待って奥のテーブル席に案内してもらいました。メニューも豊富で少し迷いましたが、他ではあまり食べることの無いポークステーキが気になりオーダー。運ばれてきたそれはソテーされたニンニクがトッピングされており見た目も美味しそう。お肉は柔らかく適度に味付けされているのですが、別添えでポン酢と塩が付いていました。特にポン酢を付けて頂くのがさっぱりとしてより美味しく思えました。量的にも丁度よくコスパも良いと感じました。次はカツ丼かカツカレーをと思っています。
幻の岩清水豚とんかつ定食柔らかく肉厚ありで美味しかった又冷しゃぶ定食もアッサリ重くなくサラッと食べれる感じでした。
たっと村 と読むらしいです紫陽花は鉢植えをたくさん並べられて圧巻です食事は地元のポークを使った「とんかつ」「しょうが焼き」などがあります。小高い丘の上にあり、有田川の街並みが一望できます。
落ち着いた雰囲気で窓からは有田川町の眺めも良いです。お茶しながらや、ランチしながら窓からの景色を楽しんでゆっくりできます。何度かコーヒーやとんかつ定食、カツ丼をいただいています。ふっくらジューシーでした。昨年夏は、かき氷をいただきました。とてもリーズナブル!暑い日の喉を潤してくれ、ひんやり頭キーン感が。氷感のあるシャリシャリかき氷です。雪のようなとろけるかき氷を食べたい時は他店で。しかし、暑〜い日の午後。ひんやりと涼しさを味わうには十分です。お安いです。ここは季節によっても楽しめます。春は桜、初夏は紫陽花秋は紅葉が楽しめます。追記 紫陽花の時期には、素晴らしい庭を無料で見学できます。店内窓辺のカウンター席からも色んな紫陽花を見ることができます。
| 名前 |
RESTAURANT 達人村 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0737-22-8008 |
| 営業時間 |
[水金土日月火] 9:00~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒643-0021 和歌山県有田郡有田川町下津野2104−1 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
祝日のランチに訪問。テラス席が空いていたのでそちらで頂く。店員さんが少ないためか中々オーダーを取りに来てくれない。呼び出す手段もない。結局オーダーを伝えに行くことにする。オーダーは カツカレーライス大盛り。やや待って料理が到着。カツは噂の通り柔らかくて美味しい。カレーは割と普通。個人的にはもっと辛い方が好き。心地よい気候だったのでなんだか料理も美味しく感じる。テラスのそばの新緑のカエデが美しい。