デミグラスとオムライスの絶品ランチ。
つみきの特徴
オーナーシェフが丁寧に作った料理が自慢です。
特にビーフシチューは絶品で食べる価値があります。
家族でゆっくり食事が楽しめるテーブル席があります。
本日 オムライスと ランチパスタは ホタルイカのペペロンチーノを頂きました。サラダ Soup パンが付いてボリュームもあり もちろん ホタルイカの 香りと味が春を思わせ 美味しく頂きました。 オムライスは 孫(4歳)と娘が頂くはずが 孫が 人に分けるのを嫌がるくらい美味しく モグモグ頂いてました食後には ティラミスと ブリュレをいだきましたいちご🍓と オレンジも 添えられてました とても綺麗で 美味しいデザートでした😊次回は ビフカツと ビーフシチューを 食べたいです。
ランチのハンバーグ。ライス🍚大盛!サラダ🥗にスープとアフタードリンク付き久しぶりに美味いハンバーグを食べました。美味しかったです。
丁寧なおいしい料理と、夜は少人数制なので個別にサービスが行き届いていて、近所の居心地のいいお店です。
ランチのオムライスセットドリンク付き1450円を食べました。ライスがデミグラス味で変わってたけど、美味しかったです。まだ、他にもラザニアやピザ等色々とランチのメニューがあったので、また行きたいと思いました。
クチコミが良く気になっていたお店です。1階はカウンター席で1人でも気軽に入ることができます。この日もカウンター席には女性1人のお客さんも何席か着いていました。私は妻と2人でランチだったので2階のテーブル席に案内されました。2階はテーブル間隔も広く落ち着いた雰囲気で食事ができました。きまぐれパスタ¥1,200-とピッツァセット¥1,480-を注文しましたが、特にきまぐれパスタはサラダ・スープ・パン・本日のパスタ(3種からひとつ)・食後のドリンクと非常にお得な内容です。アサリと明太子のクリームスープパスタはアサリと明太子の味がしっかりしながらも、濃厚ながらくどすぎないクリームスープに良くあっていました。大根のスープも初めてでしたが美味しかったです。いやぁ〜、満足満足!また来ます!
ふわとろのオムライスを食べにきたオムライス(¥1350税込)サラダ・スープ・ドリンク付きデザート追加(+200)を注文デザートはブリュレにしましたオムライスの玉子がツヤツヤに光ってるデミグラスソースがマッチしてめちゃ美味い大変美味しく頂きました😋ご馳走様でした🙏デミグラスソースもっとかかっても良いな🤣ドリンクもついておです昔の洋食屋さんって感じで落ち着く1Fカウンターのみ2Fにテーブル席あるとの事🅿️はありませんのでコインパーキングへ三国ヶ丘駅から歩いて6分位。
気になってたつみきさん☺️昔ながらの洋食屋さんって感じのいい雰囲気のお店でオムライスをチョイス☝️ケチャップランチじゃなくてデミグラスソースで炒めてあって美味しい〜🥰しかも具材はチキンとソーセージの二刀流でかなり好み✨️卵もプルプルではじめて綺麗にパカって出来ました🫶*サラダ、スープ、ドリンクがついて¥1,350でかなりコスパもいいです🙆♀️♥️欲を言えばケチャップかデミグラスソースがもう少し欲しかったかな〜😂
堺市三国ヶ丘の"けやき通り"にある『旬菜グリルつみき』さん。店名にもなっている積み木が描かれた緑色のシェードが可愛い洋食屋です。ふんわり玉子の「オムライス¥1,350」は、見た目からもわかる絶対美味しいやつ!まず特徴的なのは、ケチャップライスではなくデミグラスソースで炒めたライスであること!中に入っているお肉はチキンじゃなくて豚とソーセージ。このほろ苦いデミソースライスに合ってますねぇ。そして上に鎮座するは匠の技が光るふわトロ玉子焼き。スプーンで切れ目を入れて広げた時はテンション爆上がり⤴︎⤴︎このふわふわ卵にデミの苦味の相性もめちゃ良きでした!サラダとスープとドリンク付きでこの値段はかなりお得です。
この日のランチは堺区榎元町「旬菜グリル つみき」へ。コロナ禍に負けず営業している、地元、堺市のお店の応援ランチでした。堺、三国ヶ丘、けやき通り沿いにあるお気に入りのお店「旬菜グリル つみき」に家族で行ってきましたよ。ランチメニューの中から、「気まぐれパスタ」を頂きました。僕は「大山鶏モモトマトパスタ」を、子供と嫁さんは「あさり明太子スープパスタ」を頂きました。「気まぐれパスタ」は、スープ、サラダ、パスタ、パン、それにドリンクが付くランチです。ここ「旬菜グリル つみき」は、ランチタイムはハンバーグ、オムライス、ビフカツなどの美味しい洋食ランチが頂けるお店。洋食ランチも美味しいのですが、パスタも美味しいんです。さて、僕が食べた「大山鶏モモトマトパスタ」ですが、具は大山鶏のもも肉、ナス、キャベツ、タマネギ、ソーセージ、青菜などなど。結構具沢山なパスタでした。パスタの上には万願寺唐辛子が1本添えられてましたよ。ここのトマトソースは酸味がしっかりあって甘さ控えめのトマトソース。鷹の爪も入ってピリ辛な大人のパスタに仕上がってましたよ。量もしっかりあって、大満足なパスタでしたわ。パスタランチ、めっちゃ旨かった〜〜〜
| 名前 |
つみき |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
072-228-3410 |
| 営業時間 |
[木金土日火水] 11:15~14:30,17:30~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
平日のランチで伺いました。トロトロの卵を割る楽しみを味わいたくこちらに。2階にも席があって、平日でも賑わっていました。運ばれてきた瞬間にテンション⤴️卵を丁寧に割るとふわふわトロトロの卵が登場!味も👍量が足らないかな?とも思いましたが、美味しくいただけました。また伺いたいです。