明石海峡大橋を一望できる宿。
シーサイドホテル舞子ビラ神戸の特徴
明石海峡大橋を望む客室から、昼夜問わず美しい眺望が楽しめる。
お風呂からも素晴らしい景色を楽しめる大浴場が魅力的である。
本館から別館への移動距離があり、静かな時間を過ごせるリラックス空間。
とても景色の良いホテルでした。フロントや室内も清潔でスタッフの方も丁寧でよかったです。ホテル内にある朝食も夕食もとても美味しく素敵な時間を過ごすことができました。食事は予約をしている方がよいですがタイミングが良ければ当日でも入れるかもしれませんので問い合わせてみると良いと思います。ホテル敷地内に有料駐車場有り。チェックアウトは退出時間内であれば機械でチェックアウトできます。いつも見ている景色がホテルからみるといつもと違う景色にみえて新鮮でした。また利用したいとおもいます。ありがとうございました。
誕生日に夫が予約してくれた。部屋の綺麗さと広さとオーシャンビューに感動!窓や鏡や壁、水まわり全てピカピカだった!セミダブルのベッドもとても快適でした。お風呂とトイレが分かれててとても良かった。大浴場に行ったけどこの日は連休のためか人がとても多くて、なんとなく、浸かるのは部屋のお風呂にした。別に大浴場でも余裕で浸かれたんだけども。大浴場のシャンプー、コンディショナー、ボディソープはロキシタン。ここのハンドクリームは好きだけどヘアケア商品は髪がキシキシになって、私にはよくなかった。部屋風呂でもう一度髪を洗った。そこにはポーラ製品。ポーラで洗うと泡立ちも香りも指どおりも良くて大満足!ドライヤーはリファがあり、これも大満足。部屋でドリップコーヒーと緑茶も淹れられて満足。とにかく全てが清潔。いつも丁寧に掃除してくれている方々に感謝します。ケーキはホームページを見ても、自慢してるって感じじゃないのに実力が凄すぎてびっくり。このスイーツたちをここで作ってるの自慢していいレベル‼︎朝食の白米もちもちしててキラキラですごく美味しかったです。全体的に廊下広め。部屋はベランダに出られて海と明石大橋を見れて、部屋着も着やすくて大満足。また行きたいです‼︎
今回、2泊3日で宿泊しました。最初に建物を見たときは「少しバブリーな感じ?笑」と思ったのですが、滞在してみるとその印象は良い意味で裏切られました。館内は落ち着きがあり、お部屋もとても綺麗。備え付けの小物やアメニティのセンスも良く、細やかな気配りが感じられ、とても快適に過ごせました。夕食は1日目に有栖川、2日目にサントロペを利用しました。どちらも素晴らしかったのですが、特に心に残っているのはホールスタッフの皆さまのホスピタリティです。言葉遣い、気配り、タイミング、どれを取っても本当に素晴らしく、「ここまでしてくださるの?」と感じる場面が何度もありました。そして… 有栖川、サントロペともに誕生日のサプライズまでご用意いただき、感動で胸がいっぱいになりました。あの温かいお心遣いは、一生忘れないと思います。お料理が美味しいのはもちろんですが、それ以上に“人”の力でここまで特別な時間になるのだと実感しました。素敵な思い出を本当にありがとうございました。また必ず伺いたいです。
子連れで利用させていただきました。spaタワーは改装されたばかりなのもあり客室も大浴場もとても綺麗でした。大浴場もいい意味で広すぎず子供連れでも安心して利用できました。シャワーがたくさんあるのはありがたいです。サウナに力を入れているようで大浴場のサウナも外気浴ができるようになっていて心地よかったです。本館に宿泊すると大浴場までが遠く、逆にspaタワーに宿泊すると食事する会場までが遠くでその点は一長一短といったところでしょうか。他の人の口コミにある通りspaタワーのみ館内着で大浴場を行き来できるので大浴場目当てな方はspaタワーをオススメします。朝食ビュッフェが充実しており、何を食べても美味しかったです。淡路島や明石、姫路のご当地グルメも置いてあり食べ応えありました。明石海峡大橋のライトアップが消える瞬間も見れて個人的にとても満足でした☺︎
いつも仕事で利用させて頂いていますが今回が初めてのプライベート利用です。ビューバスルームを選んだのですが、なんですか、この絶景は!バスルームからのサンセット明石海峡大橋!感動しました。このロケーションがこの価格で体験出来るなんて言うこと無しです!勿論、新館SPAもいいですが、この絶景は見られないので部屋のお風呂ばかり入っていました。あっ24時間利用出来るジムも良かったです。リピート確定です!また次回もよろしくお願いします。
82歳の母を連れての旅行でした。13階のシービューで景色が良く朝食ビュッフェも本当に種類が多くて美味しくて、部屋もタオル・寝巻きも清潔でしたし、アメニティも充分、総じて大満足です!気になる点を少しだけ。1 シャワーキャップがあれば良いなと思いました2 レストランは一階にメインとビュッフェで6000円の洋食と海鮮やお寿司の和食があります。昼間に舞子で海鮮を食べていたし、少食の私達には6000円もったいなくて、でもコンビニは近くにないしわざわざ高齢の母を連れて垂水にタクシーで食べに出るのも手間で食べるものが無く途方にくれていましたが、エレベーターを見ると最上階にもレストランがありました。聞きに行くととても親切な女性の店員さんが色々と教えてくれて開店と同時に入ったら窓際にしてくれてメニューもカレーやオムライス、ハンバーグ、帆立のバター焼きなどがあり美味しいしお値段はドリンクもどれもお手頃で本当に素敵な夕食の時間を過ごせました。こちらオススメします!3 高齢の母を早く部屋で休ませたかったですが、15:00、2分前でも「まだ待ってください」といわれ、少し融通があればと思いました4 本館に泊まるとスパ館の大浴場はとても遠く感じました でも平日だったので貸切みたいで、広くて気持ち良かったです。水圧もお湯の温度も良かったです5 内容は最高の朝のビュッフェでしたが、すみません、お一人ネクタイゆるめの少し清潔感に欠けた男性がいらっしゃいました。外人客も多いのにあれはどうかなと思いました。
【2025年1月下旬宿泊】・明石海峡大橋が見える部屋だったため、眺望を楽しめました。窓が大きいためよく見渡せます。・舞子駅からのシャトルバスは現在ないみたいです。改札からホテルエントランスまで徒歩約10分でした。・デスクの汚れが気になりました。何かをこぼした跡が残っており、ウェットティッシュで拭いたところ、全体的に汚れていることがわかりました。・上階の足音が結構響いており、気になりました。こればかりは上階の人次第のためどうしようもないですが、、、。
昨秋 10月末母と伯母と私で宿泊しました。私の一番好きなホテルです。ジャズピアニストでありシンガーソングライター大江千里さんのアルバム・アポロ収録曲「舞子VILLA Beach」大好きなこの曲で舞子ビラを知りました。淡路島や明石海峡大橋を室内から一望出来ます。オーシャンビュー素晴らしい眺めです。朝食・夕食はバイキング形式で種類も豊富です。とても美味。室内も綺麗で落ち着きます。JR舞子駅より徒歩約7分程です。今回の宿泊も大満足でした!!また行きます(◍•ᴗ•◍)✧*。
明石海峡大橋が目の前で、お昼間も夜景もお風呂から見える景色も、どれも素敵でした!!!明石海峡大橋までも、徒歩5分くらいでお散歩にはぴったりです。
| 名前 |
シーサイドホテル舞子ビラ神戸 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
078-706-3711 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
2026年2月末に1泊で利用させていただきました。立地もそうだが部屋から見える明石海峡大橋は絶景。ホテルも入り口から清潔感があり良い印象。部屋はそこまで広くはないものの景色がいいのと食事がおいしいので十分カバーされている。サントロペで夕食を頂きましたが、全ておいしかったです。レストランでは唯一、ビュッフェスタイルはいいのですが、食事が陳列されている所の幅が狭く、周囲を気にしながら取らなければいけないのが気になりました。子どもがいると必要以上に気をつかうと思う。その分、食事をするスペースはゆったり。あと、大浴場が客室から離れている(別館)のも気になった。しかも部屋についているタオル(大小)を持って行く必要もある。距離も結構あり階段もあるので、ガウンなどで気軽には行けない、皆さん私服でした。なので、入浴して、部屋に戻って着替える必要がある。この部分は構造上、改善は難しいと思う。希望としては、宿泊者には駐車場は無料にしてほしいと感じた。1泊800円。翌日、明石海峡大橋→淡路島へ行ったが、大橋が目の前なのに、未知の関係で、結構戻る必要がある(垂水ICまで)のが少し面倒。