歴史感じる修善寺の蕎麦。
修善寺そば処「四季紙」の特徴
大正建築を復元したレトロな雰囲気で食事が楽しめます。
窓際からは美しい修善寺川の眺めが堪能できるお店です。
天ぷらがサクサクで、特に美味しいと評判です。
ある歌手の後援会旅行で伺いました。「席の予約は出来かねますが早く来ていただければ対応します」との事でした。伺った際には、電話の内容を覚えていてくださり、その方が対応で4席確保していただいていました。味も値段もサービスもロケーションも良かったです。館内の雰囲気もレトロ調で格別でした。
修善寺のすぐそばにあるお蕎麦屋さん。川の側にあり、窓際の席に座れたのでよい眺めでした。店内も広めで子供連れで行きやすい雰囲気でした。お蕎麦も美味しかったです。ちゃんとすりおろされたワサビがついており、香りがよく美味しいさを引き立てていました。
外観は何でもなく、普通。中に入ると、ここは何?!恐る恐る奥へ進めばゆかしきインテリアで趣のある中庭が見え、間違ったか?とガラス戸の中に声をかければどうぞ〜。聞けば元旅館。落ち着けます。川沿いの眺めの良い席。天ぷら 珍しい黒米入り蕎麦 激戦区だけに美味しいお蕎麦。天ぷらも充実、ボリュームあるがカラリ。大満足でした。
2024/10/14修善寺、堂ヶ島、岩科学校巡りの修善寺でランチとなり初訪問です。昼時でしたが待つことなく入店出来、とろろ好きの我々は迷わずとろろ膳と、とろろそばに。窓際に座れたおかげで良い景色と美味しい食事を楽しめました。
【 2024/10/27(日)入店 】修禅寺、源頼家と源範頼のお墓🪦、竹林の小径などを散策した後、お昼(12時)過ぎに2名で訪れました。待たずに窓側の席に案内していただき✨、おろしたぬき、天ぷら盛などをいただきました😋揚げたての天ぷらはサクサクでとても美味しかったです❗️✨👍スタッフの方々の接客もとても良かったし、足元に荷物入れが置いてあるのもgood❗️✨👍
修善寺で蕎麦を食べようと思って入りました。旅館みたいなところを通って入るので、最初間違えたかな?と思う感じです。なかなか面白い作りです。蕎麦も美味しくて良かったです。
2024/2 天ざる(椎茸抜き) 1800円。今日も今日とて修善寺温泉にある修善寺そば処 四季紙(しきし)さんにおじゃましました。レストランは入り口から奥に進んだ川沿いにあります。天ざる 1800円を椎茸抜きでオーダー。天ぷらはエビ2、さつまいも、ナス、インゲンなど。お蕎麦はけっこう量もあり美味しかったです。ごちそうさまでした。
建物の歴史を感じながら食事が出来るのでとても趣きある場所です。そばがメインとなり、天ぷらなどがある感じです。店種は違いますがビーフシチューのお店は現在は営業しておりません。
中伊豆ワイナリーに行く途中修禅寺に寄った。14時も過ぎていたのでちょっと遅い昼食を摂ることにした。開いてる蕎麦屋さんが少ない中、そば処四季紙さんが開いていたので入った。順番待ちに記帳して待った。十数分して席に通された。私は盛りそばを注文した。山盛りに盛られたそばは満足する量で良かった。大変美味しく頂いた。店内の雰囲気も良かったです。
| 名前 |
修善寺そば処「四季紙」 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0558-72-1178 |
| 営業時間 |
[土日月火水木金] 11:30~14:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
雰囲気はいいのですが肝心の蕎麦の味はいたって普通かな。雰囲気\u003e蕎麦の味って感かと。よってコスパはあまり良く感じませんでした。個人的感想です。