皆生温泉で心温まるおもてなし。
いこい亭 菊萬の特徴
皆生温泉近くで、急な宿泊にも柔軟に対応してくれるお店です。
部屋にはマッサージチェアがあり、リラックスできる空間が魅力です。
親切で丁寧なスタッフによるおもてなしが素晴らしいと評判です。
2023年8月に宿泊しました。皆生温泉の中ではこじんまりとしていて、昔ながらのお宿という佇まいでしたが、お値段もリーズナブルながら接客や温泉も良く、特にお料理は満足出来ました。ビーチも歩いて行けるし、良いお宿だと思います。
夜も朝も満腹になるほど食事の量、質共に大満足でした。大浴場は少し寒かったですが泉質は最高で、浸かるだけで身体の垢が洗い流されるような感じです。そして何より全部屋に設置されているというマッサージチェアがとても良かったです。15分✕5回程利用させて頂きました。
スタッフの対応が親切で特にフロントの女性の笑顔が素敵でした。食事もコースによりますがお肉とカニのコースで、食べる順番を中居さんが教えてくれてスムーズに食べることができました。燃料のこともあるので大変役立ちました。浴室ではシャンプー&リンスが選べます。脱衣場ではアメニティが充実しています。コロナ以降、アメニティが少ない旅館が増えていると思うのですが、手ぶらでも大丈夫です。体幹扇風機やナノすちーまーも完備していました。ジャズに関するポスターもお洒落に飾られていました。浴衣も選べる、フロント前にキャンディやチョコ、スティックコーヒー、紅茶が置いてあり自由に頂けます。子どもも喜んでいました。卓球やカードゲーム等もあり滞在中は飽きることがないです。近くにコンビニもあります。PayPayでの支払いもできます。
素泊まりで宿泊しました。米子駅前でビジネスホテルで探してましたが近くに温泉宿があるのでこちらにしました。温泉入れて米子駅からバスで300円20分くらいです。食事付きだとお高い旅館ですが素泊まりだとお手柄価格でした。食事は近くの居酒屋で美味しいお店にあたり、コンビニでサンドイッチを買い、宿に白バラ牛乳の自販機があり、無料の珈琲スティックでカフェオーレにし充分な朝ごはんになりました。お風呂はもちろん温泉で塩味のあるまったりした熱めのお湯で最高です。 私は5回も入らせていただきました。アメニティも充実していて手ぶらで泊まれます。広い部屋に清潔な布団も敷いてもらえます。部屋には革張りのマッサージチェアがありコイン入れずに使えます。お手洗いも部屋についていました。宿の部屋にたまたま余裕があり、空いていたらとってもお得だと思います。
昔から利用させてもらっています。今回子供が海に行きたいと希望ありこちらへ。海に面してはいないものの、海まで徒歩で直ぐです。駐車場に無料のシャワー室もあるので便利です。温泉温度は高めで、露天は大浴場よりは低いです。とても気持ちよくて塩水混じってるので肌にとても良さそうです。料理は文句無しで美味しいですよ😋🍴💕部屋にはマッサージチェアも完備されています。夏には初めていきましたが、たまたまナイトバブルパフォーマンスや縁日、花火などのイベントもありとても楽しめました。水上アスレチックも毎年やってます。海、温泉と楽しみたい方は是非!
家族旅行で利用しました。旅館前の駐車場がいっぱいでしたが、すぐにスタッフの方が気づいてくださり、もうひとつの駐車場までご丁寧に教えてくださりました。チェックイン後、部屋に行くと……なんとなんと部屋にはマッサージ機が!!旅の疲れを癒してくれるものが部屋にあるのは凄く嬉しいですね。温泉もシャンプー、リンスがいろんな種類が置かれていました。ヒマワリとか馬油シャンプーなどなど……また米子エリアに来る機会があったらリピートしたい宿です。
翌日に仕事や運転等のご予定のある方は部屋の位置(音)にはお気をつけください。通りを挟んだ向かいのカラオケや居酒屋の声・大きめのかけ声・拍手が、17時半頃から部屋に響きました。(涼しい季節でドアは閉め切ってなさそう)案の定眠れず、0時にフロントの方に問い合わせたら、『1時くらいになると静かになってくる』と。1時頃はお見送りの声や車のクラクションがうるさかったです。外部の音だとしても、代替手段のご提案や耳栓等のお取り扱いもなく、本当に参りました。くつろぐために計画した旅行の最終泊にこんなしんどい思いをするとは思っていませんでした…ご飯は口に合ってとても美味しく、接客はとても素敵です(問題解決面はマイナス)。清潔感もあります。初めは感動していました。睡眠時間を確保し、疲れを残したくないため、朝風呂をやめ、旅程も変えました。このような口コミが少ないのが不思議ですが、せめて訳アリの表記や事前確認は必要だと思います。
検索したらヒットした旅館。可もなく。料理、湯、設備、サービスがほどなく。わからないやつはここで失敗はない。皆生温泉が泉質自体が塩化物泉で海水と変わらない訳だが、まあ、想定内。ここから誉める。夕食の牡蠣がすごい。味がとではなく牡蠣の厚さがすごい。人生でこんな大きい牡蠣を食すのは初。牡蠣はオプションです。
新しくないと聞いていましたが、そんなことを感じさせない素晴らしかったです。どの従業員の方も親切で、お部屋ごとに仲居さんが案内してくださいました。浴衣もたくさんの種類が用意されており、お風呂に入るたびに着替えさせていただきました。食事もお風呂も大満足です。ありがとうございました!
| 名前 |
いこい亭 菊萬 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0859-38-3300 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
バス停からもほど近く、館内も清潔です。館内の自販機も市中価格と変わりません。スタッフの方もとても丁寧で、快適に滞在することができました。