下北沢の極太手打ち麺、旨み満点!
純手打ち 麺と未来の特徴
極太多加水手打ち麺が、うどんのような見た目のラーメンに驚かさせます。
特製塩ラーメンは鶏ベースで、旨みがしっかりと感じられます。
下北沢駅から徒歩5分、賑やかなエリアに位置しているのが特徴です。
ずっと行きたかったのになかなか行けなかった店。麺のもちもち感に衝撃を受けた。頼んだ特製ラーメンにはワンタンが一つ入っているのだが、真ん中に鎮座するチャーシューをめくって下の麺を掬ったら、またワンタンのようなものが。ワンタンだと思って口に運んだものはもちもち触感の麺!一杯で虜になってしまい、翌日も吸い込まれるように足を運んでいました。しっかり味のついたホロトロチャーシューにも惚れ込んで、二日目はチャーシュー麺に。このもち小麦に興味を持ち、早速取り寄せて自宅でも麺を打ってみるほど取り憑かれました。店主の対応も気持ちが良く、店の細部まで配慮を感じられます。周辺にコインパーキングが点在しますが、道が狭く、歩行者に譲ってもらいつつ到着した駐車場は満車であることも多いので、休日の車はお勧めしません。
2回目です。以前は醤油を食べたので今回は塩を。平日開店時刻5分前に到着、3番目。海老塩ワンタン麺と思いましたが、特製の方が色々入っているので、特製塩1250円にしました。第一印象は、麺量少ない。でしたが、太すぎる麺なのでちょうどいいかもしれません。ワンタンにエビがいっぱい入っていました。チャーシューも美味しいかったです。なぜかメンマが少し酸っぱく感じました。新川崎の日陰には二回ほど行ったことがありますが、日陰より太いかなと思いました。
ミシュランガイド、ビブグルマン受賞の店だけあって、休日のランチタイムには行列ができる店です。まず、店内入って右手にある券売機で食券を購入してから店外で待つようですが、利用した時にはすんなり店内に入ることができました。店内はカウンター席のみ。麺は手打ちで極太です。塩ラーメンが有名のようですが、敢えて醤油味を注文。麺もスープも美味しいですが、チャーシューやワンタンも美味しかったです。
店内はおしゃれでジャズがかかってます。塩ラーメンはスープが絶品。優しい深い味でした。麺はほうとうの様な柔らか麺。チャーシューはホロホロで美味でした。焼豚丼は細かく切った肉が香ばしくて炭火の香りが口中に広がります。ラーメンは麺がもう少し多いと嬉しいです。
下北沢駅から徒歩約6分!!『純手打ち 麺と未来』【お店紹介】こちらのお店は、珍しい超極太麺が人気のラーメン店!!ラーメンのベースは、塩と醤油の2種類。塩は"海老塩雲呑"、醤油は"ワンタン"のトッピングが付いたラーメンもあります。今回は、特製トッピングの塩ラーメンをいただきました✨店内は、木の温もり感じる落ち着いた内装。座席はカウンター席のみでやや狭めです。注文は、入口右手にある食券機より先に購入します。支払いは現金のみです。混雑時は案内があるまで外でまた流れです。とても活気と優しさのあるスタッフさんで元気を貰えます。食べた日がクリスマスだったこともあり、食後にクリスマスプレゼントとペコちゃんを貰えました🍭とてもほっこりしました🤣着丼まであまり時間が掛からず、回転はいい方だと思います。太麺の柔らかさがクセになる美味しさです。ぜひ皆さんも極太麺の魅力を堪能してください!!──────────────────いただいたのは、(税込価格)・特製塩(手打ち) /¥1200──────────────────特製塩(手打ち):今まで食べたラーメンのなかで過去一に太い麺でした。山梨のほうとう麺に太さを足したかのような感じです。手打ちなのでもちもち感のある食感と、あっさりとした塩のスープがよく絡み最高の美味しさです!ただ、麺が太いだけに量が少なく感じました。炙り肉飯と合わせたらちょうどいい量だと思います!醤油も美味しそうでしたので次回は食べてみたいと思います😆【座席数】7席(カウンター席のみ)【営業時間】月~金曜日:11:30~14:30 17:30~21:00土~日曜日:11:30~17:00定休日:不定休【待ち時間】平日12時15分来店。待ちなし。
世田谷区北沢 純手打ち 麺と未来塩ラーメン 1000円#ミシュランビブグルマン#食べログラーメン百名店正月3日に行くと、なんと客待ちが2人!並んでみる。7、8分で入店できた。手打ちの特製の極太麺が有名だが、細麺のみメニューになっていた。正月だからか?スープは、かなり透明だがコク深い。チャーシューは、豚肩ロース1枚とバラ肉2枚。こちらもやわらかく美味かった!極太麺より細麺の方が合うのでは?!
今回は「特製塩海老ワンタン麺(1400円)」をいただきました。透き通ったスープは非常に上品で、どんな体調の時でもスッと体に馴染むような優しさがありました。太めのモチモチとした麺と、一つ一つが大きく食べ応えのある具材との相性も抜群で、初めて訪れる方にはぜひこの贅沢な「特製」を味わっていただきたいです。土曜日の15時という遅めの時間帯に伺いましたが、それでも5組ほどの待ちがあり、客足が絶えないさすが人気店でした。お店の方は忙しい中でも親切にしてくださり、雰囲気がとてもいいなあと感じました。醤油味は結構濃厚とのことなので、次回は醤油を頼んでみます!ご馳走様でした!
ーー東京DAY3/1 12/17水ーー下北沢で買い物の後、お昼は「#純手打ち麺と未来」さんにやってきました。昔、東京赴任時代に来たけどその時は改装中で食べられませんでした。頂いたのは「#特製塩」1200円。麺がすごかった。チョー極太麺。うどんの二、三倍ありそうな太さ。人さは均一ではなくて揉みしてるのかな?フワフワな部分とモチモチの部分があって、この麺だけでもまた来る理由があると思った。スープは、かなりあっさりしていて全く主張がない様だけれど、麺と妙にあって美味い。ワンタンは生姜の効いたプリプリの海老の身が詰まってて美味い。次回は、ワンタンメン確定ですね😋いゃ〜美味しかった。ご馳走様でした。
【唯一無二!最強極太麺を体感せよ!☆食べログ百名店やビブグルマンにも選出された人気ラーメン店】東京都世田谷区北沢。最強の極太麺に美味しい塩スープが好評のラーメン店です。2018年オープン。最寄りは、小田急線・京王井の頭線の下北沢駅。東口から、徒歩5〜6分ほど。もちもちツルツルの極太麺がたまりないねぇ♪︎ლ(´ڡ`ლ)9月上旬の平日出先でお昼、この日は少し時間があったので行列必至のコチラを訪問してみることに。食べログ百名店2020年や、ミシュランガイドビブグルマン2020と2021、2年連続掲載するなど超実力派のお店です。開店時間5分前ぐらいに到着すると、4番目に接続。その後も列が出来、お店を出る頃も満席外待ち状態が続いていました(ʘᴗʘ✿)券売機式で厨房前カウンター席のみ。丁寧な接客の店長さんと助手さんのツーオペ。兎に角麺が太いので茹で時間が掛かるため、食券を渡してから10分ほどで着丼です(◍•ᴗ•◍)◆純手打ち 麺と未来◆特製塩 1200円大盛 200円やはり麺が際立っていますね。幅2cm近くある、きしめんや刀削麺のような乱切り麺。食感は、武蔵野うどんや二郎系の麺ようなワシワシごわごわなものではなく、ちゅるんとしていてモチモチ。これはたまらない(´ 3`)スープは動物系と海鮮系の鶏や昆布出汁で塩ダレの清湯系です。旨味もありこの極太麺ともマッチしていますね。次回は醤油を試して見たいかも(^q^) 特製はは具も豪華で、実もたっぷり入ったちゅるちゅるワンタン、ほろほろとろ~りチャーシュー、味玉、極太メンマ、トップに三つ葉。完食完飲、大満足の一杯でした(๑´ڡ`๑)終始丁寧な接客も好印象。下北沢でオススメのラーメン店です(^∇^)ノ♪#小結#人気店#百名店#ビブグルマン#行列店#極太麺#ラーメン#塩と醤油#丼もの#9月上旬訪問#再訪可能性非常に高い#次回は醤油。
| 名前 |
純手打ち 麺と未来 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[水木金月火] 11:30~14:30,17:30~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
下北沢の一番街突き当たりくらいにあるラーメン屋さん。平日夜は空いててすぐに座れました。手打ちの太麺がモッチモチでかなりコシがありうどんのようで好き嫌いは分かれそうですが、美味しかった!ワンタンも一つ一つ大きくて、ぷりっぷりでジューシー◎食べ応え抜群でした。