人形町の幸せ、すき焼きコロッケ。
人形町今半 惣菜本店の特徴
平日限定のすき焼きコロッケが激うまで、リピート必至です。
今半の名店の味を持ち帰りで楽しめる贅沢感があります。
いつも行列ができる人気のお惣菜店で、並ぶ価値も十分です。
小網神社の帰りに寄りました。黒毛和牛焼肉弁当2個とカニクリームコロッケを購入しました。店先ではすき焼きマンを購入して食べましたが、熱々で美味しかったです。流石今半弁当は肉が良い 人形町は今半や人形焼き 親子丼 和菓子 たい焼き 佃煮など和のグルメが沢山あるので迷います。
アジフライが絶品。厚みのあるアジフライで、冷めているのに外はサクサク中はフワフワ。フワフワだけど程よい弾力もあり、魚臭さも魚を食べていると感じさせるが嫌にならないもの。全てのバランスが整いすぎていました。流石です。私的にこのアジフライは調味料をかけずにそのまま食べることで更に魚の旨みを実感できます。
人気No.1のすき焼きコロッケ216円を購入しました。高級すき焼き専門店でもコロッケはリーズナブルで食べられる。味付けは今半のすき焼きの割下そのままで白滝・長ネギも入っていて完全にすき焼きの中身も入っていて一口食べると甘いすき焼きの味わいがありカラッと揚げてあるので衣はサクサク香ばしうまうま!ソースなしでも味がありそのまま食べるが今半のすき焼き味を味わえる。また利用したいと思えるお店でした。ご馳走様でした。
R8.2.日曜午後すき焼きコロッケ&自家製メンチカツ10人以上並んでました思ったより時間がかかりました😅日曜だから仕方ない食べた事の無い濃密のコロッケとメンチカツ大変美味しく頂きましたお弁当も美味しそうです。
友人に「美味しい」と勧められて訪問しました。惣菜店は精肉店の隣にあり、最初は間違えて精肉店に入ってしまいましたが、店員さんが丁寧に案内してくださり好印象でした。今回はすき焼きコロッケ(216円)を購入。揚げたてを受け取り、その場でいただきました。衣はサクサクと軽く、油っぽさは控えめ。中はすき焼きを思わせる甘みとコクのある味付けで、じゃがいもとお肉のバランスが良く、素材の旨みを感じられます。ソースをかけなくても十分に完成された味でした。手軽に楽しめる惣菜ながら、人形町今半らしい上品さと満足感があり、食べ歩きにもおすすめです。
日本橋人形町の路地裏で圧倒的な老舗のオーラを漂わせている人形町今半食べログ百名店にも選出されているすき焼きレストランと精肉店の向かいには『人形町今半 惣菜本店』様が店舗を構え揚げ物を中心としたお惣菜やお弁当を販売されていますレビューするのは初めてですが既に何度も利用しています定番のコロッケやメンチカツ、昼間に食べ歩き用に販売されている肉まんやカレーパンが美味しいです平日17時前に訪店今回は夕食用に今まで食べたことがないものを買ってみました●牛カツ 980円×23年くらい前から気になっていたけれどお高くて躊躇していた此方をようやく購入店頭に1つしかなかったのでもう1つないか聞いてみたところあったようでその場で新しく揚げて下さいました(5分くらいかかりました)聞いてみるものですねバルミューダで温め直し包丁でザクザク切ると断面がほんのり赤く見るからに美味しそう今回はカレーにトッピングして戴きました牛骨から出汁を取り今半の精肉店で購入した牛肉をたっぷり入れて更に牛カツをトッピングしたトリプルビーフカレーです赤ワインによく合うとても贅沢なカレーが出来ました山葵醤油と一緒に白いご飯と一緒に食べても美味しいと思います●さんまフライ 300円×2期間限定で美味しそうだったので衝動買いしてしまいましたカレーにも赤ワインにも合いませんが笑此方もバルミューダで温め直して戴きました尻尾までカリカリで美味しかったです今年は秋刀魚の当たり年でしたがこれで食べ納めかな最後まで読んで下さりありがとうございますInstagramも良ければフォローして下さい外食アカウント@516kizokuneko516おうちごはんアカウント@kizokuneko0516
すき焼きコロッケを食べてみたくて初来店。平日17時30分頃、既に5、6人ほどの方が待っていましたが、従業員の方が列を整理しているので注文から会計までさほど待たされませんでした。夕方だからかどの商品も数量が豊富にありました。種類が多くて迷ってしまいましたが、すき焼きコロッケ(1個200円税抜)、カニクリームコロッケ(同200円)、プリプリ海老カツ(同270円)、アジフライ(同250円)を購入。この立地でこの値段は驚きです。近所のスーパーとほぼ価格帯一緒じゃないですか?でもこちらは衣はサクッとしていて味も優しく美味しい!個人的にはカニクリームコロッケがトロッとしていて最高でした。美味しいのはもちろん、従業員の方々の気持ちの良い接客も感動でした。戌の日にはポイントが2倍になるそうです。次は特撰すき焼きコロッケも買ってみたいと思います!
ここ数日ずっとすき焼きコロッケが食べたくてここにきました🤤出汁専門店でいっぱいいろんな出汁を飲んだ後この寒さの中で揚げたてのコロッケをすぐに食べるのは幸せです☺️✨特選すき焼きコロッケ普通のすき焼きコロッケ(揚げたて)少し大きめにカットしたお肉が入ってるのは特選すき焼きコロッケ衣はモサモサバサバサしてるようなちょっと独特な衣付けで好みではないかな揚げたてならまだ美味しい🤤けどすき焼きコロッケってだけで満足しました♩
コロッケや肉まん、お弁当などが買えます♪精肉部と惣菜部はポイントカードが違います😅雨の日倍はどっちもやってるかな?最近近くなって利用頻度が上がっています^ ^写真は新メニューだったか、すき焼きうどん✨美味でした♪
| 名前 |
人形町今半 惣菜本店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-3666-1240 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 10:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
並びがあり、なんだろ?と思っていたらすき焼き今半の惣菜のお店だった!すき焼きで残ったお肉をすき焼きコロッケにしていると思われ美味しい間違いない⇒それでこの並びこれは並ばずにはいられないということで並ぶ夕飯時外していたし回転は早いすき焼きコロッケ残りわずかだったが少しだけあげていたようで揚げたてをゲットすき焼きコロッケ…200円×2金曜特売というカニクリームコロッケも思わず…180円並ぶ理由がわかる!PayPay使えました!