トゥルンと美味しいわらび餅。
松風庵 かねすえ 高松本店の特徴
濃厚で滑らかな芋きんつばが大人気です。
有名な特選名菓わらび餅が絶賛されています。
老舗ならではの本格和菓子に驚くお客様多数です。
神奈川県のJR藤沢駅で購入。うまかったです。でも量が多いかも、¥1400の半分の量で¥800のがあれば嬉しいかな。あと、「蕨粉入ってるんだね」と店の人に言ったら「山菜の蕨が入ってます」とのお答えが、たぶんこの人、蕨粉の製造工程を知らないなっと思ってしまいました(笑)おいしかったです。
娘の病院付き添いの暇つぶしで、散策していて見つけました。香川県地元の人をモチーフにした和菓子も売られておりますわらび餅より、和三盆生キャラメルの方が美味しい、苺大福の苺が大きく時期的なのも有るのかな?娘達は美味しいと言うてました。プリンやうどん風くずきりも有り、プリンは黒蜜掛けなくても充分美味しい味わいでしたよ。私個人的に、プリン、生キャラメル、最中好きでした。車で来るとしたら、難しいかも…その問題が無ければ5かな〜
今日、、初めて来店した。かねすえのわらび餅を買いまして、家でたべる、、噂通りの味なのか?楽しみです😆🎵🎵
来店すると、たまたま名前もつけられていない新作のケーキがありますよ、と店員さんに勧められ購入しました。甘過ぎず美味しかったです(果物の方が甘かった)。御菓子が好きな店員さんとのやり取りは心地好かったです。和菓子は期限が近いものを半額で販売しており、それを購入しました(すぐ食べるので)。お得感満載でした。丸亀町にも店舗はありますが、ゆっくり選ぶならこちらのお店の方がお勧めです。
めちゃくちゃ美味しいわらび餅。お土産用に購入したパッケージの中の絵がめちゃくちゃ可愛いくて🩷思わず写真をとりました。こんなに心遣いのある包装、ミニナイフもついてて、日本って素晴らしい👍ステキなお店💓
わらび餅で有名です。柔らかくてもっちりしていて美味しいです。このあたりへ来れば買って帰ります。わらび餅だけでなく他のスイーツもいいですよ。
わらび餅がトゥルンとして美味しいです。もう本当にトゥルントゥルン♪むしろきな粉いらないとさえ思いました。3年前たまたま寄って何の気なしに購入し、美味しかったので家族で取り合いになりました。宇治抹茶和三盆のわらび餅も中に抹茶餡が入ってて、見た目も可愛らしく、品のある味でとても美味しいです。今回3年ぶり念願の店舗購入。わらび餅は前と違ってプラスチックの容器に入ってたんだけど、そのプラスチック容器の匂い?がきな粉にうつってるのか変わった風味がして、美味しさ軽減にはなってしまってました。ただわらび餅は美味しい♪写真はR4.7月のものと3年前の同じ商品のもの。駐車場は少しわかりにくいのと(店舗の横一台、(奥に店舗車が停まってるから迷う。)ところと少し離れたところに数台置けるそうですが場所わからず….)、一方通行の道があるので調べて行かないと焦ります。朝早くから開いてるのがとても助かりました。賞味期限が短いのと、夏場は暑いので保冷バックを持っていったら安心かと思います。(一応店舗の梱包も保冷してくれます。)
わらびもち買いました。黒蜜は別売りですがかけたほうが好きです。駐車場は店舗に一台ありました。丸亀町店の方はよく行きます。必ずわらび餅と黒蜜を購入。
有名なわらび餅とても美味しかったです👍️
| 名前 |
松風庵 かねすえ 高松本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0120-288-883 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 8:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
わらび餅の食感が楽しい店内ではシュークリームやエクレアも売ってました。