観光地にして驚愕の寿司!
津多屋寿司の特徴
創業52年の老舗で、観光客にも評判の寿司店です。
おまかせ松や飛騨牛寿司が絶品で、ランチにぴったりです。
店主と女将さんの気さくな接客で心温まる体験ができます。
時々伺わせていただいていた、加子母のとまと農家の笠井です。しばらく、臨時休業が続いているので。何かあったのではないかと家内と心配しています。また、あの美味しいお寿司が食べられますように☆
再訪問素敵な美味しいお寿司屋さんです。現金のみです。下呂温泉には温泉と飛騨牛をメインで訪問しますがさっぱりしたものが恋しくなる、、、時にお寿司ってやっぱり最高ですね。ビールも600円台とお手頃ですしお値段も良心的です。メニューなども出されていないので初めて入る時は少し勇気が入りましたが味も価格も申し分ないです。近くの神社も趣がありとても良いです。お味噌汁も最高でした。また行きたいお店。
リゾバ赴任初日の夜、景気付けに事前チェックしていたお店へ!ネタが大きく♪♪♪苦手なものを変更して下さり嬉しかったです。奥様の接客も素敵☆☆☆特上をお願いして苦手食材を伝えたら『じゃ上にしたら!』とアドバイス、いやいやいや折角なので高い方を頂きたいです!と話して上を回避!女将さん良い方過ぎる!高い方をすすめないって!💦また近々伺います。鮪と子持ち昆布が苦手で、貝類が好きです!と伝えたら入れて下さった赤貝と、トリ貝かな?大変美味しゅうございました☆☆☆かなを。
インバウンド観光客にも人気のある創業52年の老舗の名店。下呂温泉で寿司ならここでしょう。美味しかったし、大将のお話も興味深く聞きました。また行きたいです。
口コミ評価が高くて来店しましたが、鉄火巻きやイクラ巻きの海苔が良くなかった。
おまかせ松と飛騨牛寿司をランチで頂きました。最初は贅沢かなと思ったが、これだけの良質のお寿司をこの値段で食べれて食後はお得だと思いました。今後は下呂温泉で飛騨牛寿司食べるならここ一択です。
大将と女将さんは気さくです。寿司職人を教える免許など持っている大将は、職人堅気の素晴らしい包丁さばきを見せてくれます。飛騨牛のにぎりは超逸品です!
山の中の温泉街の寿司屋とは思えないハイレベルな寿司屋さんでした。注文したのは「おまかせ松」3300円。特にマグロ中トロ、赤貝が絶品でした。しめの潮汁もいい出汁でした。ビールの出るタイミングが少しズレていましたが、ご夫婦2人きりでやってるのでは文句など言えません。建物は町の寿司屋さんの構えですが、味は特上です。おススメです。
昨日は大変お世話になりました!電話予約して伺い、最初から最後まで楽しいお話と美味しい食事とお酒をありがとうございました!大将は50年以上の歴史があるそうで、何を食べても美味しかったです!山で寿司屋さん?と思われると勿体ないですよ。是非投稿見られた方は下呂に行ったら是非行ってみて下さい!川魚もありますし、飛騨牛握りは最高でした!色々わがままにも対応して頂けるし、お値段も満足です!また行きますので、その時は宜しくお願い致します。
| 名前 |
津多屋寿司 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0576-25-2272 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ずいぶん昔に友達家族と食べて以来 びっくりするくらい美味しくて忘れません。以来中々行けなくて気になってましたがもう一年以上休業なんですか?また食べたいです。