金目鯛の煮付け、絶品を堪能。
食事処 池田の特徴
金目鯛の煮付けはボリューミーで、食べ応えが抜群です!
新鮮な鮮魚が揃っており、なめろうも評判のお店です。
鴨川シーワールドへ行く前のランチにぴったりな立地です。
金目鯛の煮付けが最高。ふっくら柔らかくて美味しい。すごく待つけど待つ甲斐あると思います。
鴨川方面へドライブに来た際に立ち寄りましたが、新鮮な海の幸を心ゆくまで堪能できる素晴らしいお店でした!こちらの名物といえば、なんといっても「金目鯛の煮付け」です。大きな金目鯛が丸ごと一匹、絶妙な甘辛いタレで煮込まれており、ふっくらとした身に味がしっかり染みていてご飯が止まらなくなる美味しさでした。お刺身の鮮度も抜群で、どのお料理もボリューム満点。ご飯の量を「少なめ」にすると割引があるなど、細やかな配慮も嬉しいポイントです。週末は開店前から行列ができるほどの人気店ですが、並んででも食べる価値のある満足度です。店内の雰囲気も活気がありつつ、どこか懐かしい落ち着ける空間で、素敵なランチタイムを過ごせました。鴨川で美味しいお魚をお腹いっぱい食べたい時は、間違いなくここをおすすめします!
煮魚なんて、暫く食べてないねぇ〜 と言うことで、キンメの煮付けが絶品のこちらへ😀噂違わぬ逸品でした✨僕はナメロウが好きなので、ご飯を大盛りにして天ぷらもつまみながらお腹いっぱい堪能させていただきました!ご馳走様でした。
金目鯛の煮付けさいこぉー金目鯛の塩焼きさいこぉーアジのなめろうさいこぉー何頂いても美味しくて美味しくて片道3時間かけて通っちゃおうかしら…お店の雰囲気も好きですがーお店の方々が、もぉさいこぉー大好き!今年で25年通ってるゎ(•ө•)♡鴨川に来たらぜひぜひ寄って頂きたいお店です☆あ!定食にある昆布の佃煮…昆布じゃなくてキクラゲなんです(^◇^)むちゃくちゃ美味しいですょ毎回、お土産に購入してます!!
他の行きたいお店が臨時休業で前を通った時に行列ができてたのが気になって来店してみましたお昼過ぎ13:30くらいから並び30分くらい待ちました座敷に案内されると温かいお茶と人柄の良いスタッフさんの接客ボリュームを聞くと天丼も-100で半ライスに出来るし足りなければ追加で半ライスも出来ると配慮された優しい説明ですオーダー後はそんなに待たされずに着丼甘だれの美味しい天丼や新鮮なお魚の海鮮丼など魚屋さんのお店だけあってさすがと言った感じですカニのお味噌汁も美味しかったです穴子やキスの天ぷらもちょうどいいボリュームでホワホワエビも大きめで食べ応えありますオクラの天ぷらも粘りが強くて美味しかったです海鮮丼のいくらも良いいくらが使われていましたキンメの煮付けも他の方々が食べていて気になったのでオーダーしてみました甘過ぎずにちょうどいい味付け行列が出来るのも納得できるお店でしたごちそうさまでした。
開店前から車がたくさんとまっています。金目鯛(煮付け)定食食べましたが、すごく美味しかったです。金目鯛も大きめです。先月も食べましたが、また来ました。ご飯が多めです。ご飯小盛りに変更で-100円になりますが、小盛りでも結構な量ありました。第二駐車場は向かいのゴルフ屋の奥の駐車場です。↑ネットに全然情報がなくて、店の入り口の貼り紙見るまでわかりませんでした。
初めて伺いました。人気店なので昼過ぎに到着しましたが、30分程で入店できました。人気の金目鯛の煮魚定食(大きくてふっくらジューシィで甘じょぱい)、特天丼(海老ぷりぷりつゆだく)、牡蠣フライ定食(外カリカリ中ジューシィ)、まぐろカマ焼き(大きなかま2個、焼き加減塩加減バッチリ、1人では食べるの大変、写真無し(༎ຶ ෴ ༎ຶ))大変美味しくいただきました。
土曜日のランチに伺いました!混み合うと思い10:30に到着。すでに二名の方がウェイティングボードに名前を記入されてましたが無事1巡目で入れました!店内は広々としていて、また、席と席の間の空間が広いこともありゆっくり食事ができます!人気の金目鯛も煮付けの方で注文しましたが、これは美味い!普通の所だと3000円はしますね!なめろうもいろどり丼も最高でした!人気店だけあって帰る頃には外で大勢の方々待ってました。
星6つをあげたいくらい、ハズレのないお店!妻とマグロカマの煮魚と金目鯛の焼き魚をたのんだ。悶絶するほど美味しかった!マグロカマというよりマグロステーキだな、脂がのって、ほどよい甘みと塩加減、食べないと損、超おすすめ。
| 名前 |
食事処 池田 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
04-7092-3835 |
| 営業時間 |
[木金土月火] 11:00~16:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
美味しかったですー!でもめっちゃ待ちます!ブリカマ頼んだらブリカマ2本、、、さすがに途中で飽きました😣鯵のなめろうは食べたほうがいい!!!駐車場は店前にあるもののほかに、道路を挟んで向こう側の奥にもあります。