沖永良部の手作り黒糖、心温まる味!
まごころ製糖の特徴
自家製の純黒砂糖や加工品が豊富に揃っています。
サトウキビ100%の黒糖を手作業で製造している工房です。
糖みつアンダギーなど手作りのお菓子が人気です。
友人から純黒糖を頂きました。チェコより断然上品な甘さだと感じました。実に美味しいです。
沖永良部の特産品売ってます〜
島で唯一黒糖の手作りしているお店です!気前のいいオーナーがお店に入ったタイミングでアンダギーを袋詰めしていて味見させて頂きました!とても美味しかったです!
とても明るいお母さんで、元気もらえます‼️
ふるさと返礼品でいただいた豆菓子がとても美味しかったです。いつか訪れたいものです。
自家製の純黒砂糖とその加工品(やじ豆など)を販売するお店。お土産に適した包装袋いるの他、自分用(?)の「お得袋」があるのも良いね。お友達製というバナナケーキ、カボチャケーキも購入。美味しかったです。私が行った時は、店内無人で、お店の人が出てくるまで少し待ちました。のんびりした雰囲気です。
先日沖永良部島へ行ってきました。口コミ評価のとおり以上の美味しさ。今まで食べてきた黒糖の中でもすばぬけて一位。甘さも、口どけも、その辺のチョコ以上の美味しさ。くせのない優しいお味、、お土産にも最高‼️年齢関係なく喜ぱれました。黒糖アンダぎーも美味しい。リピ決定です。
手作りの美味しい黒糖菓子などがズラリ!興奮して(笑)、たくさん買いまくってしまいました。日持ちしますので、沖永良部のことを思い出しながら、自宅で少しづつ頂きたいと思います。
サトウキビ100%の黒糖を手作業で作っている珍しい工房で感動的です。口に含むとこってりした甘さがクセになりますが、ぜひ料理に使ってみようと思います。
| 名前 |
まごころ製糖 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0997-92-2857 |
| 営業時間 |
[金土月火水木] 9:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
民宿の方に教えて頂き訪れましたが日曜日はお休みと書いてました。折角だからお店の前にレンタカーを停めると、お出掛けから戻った店主がわざわざお店を開けてくれたのでした❗️そして「純黒糖」を購入したのですが、何と親切なことだろうと思った。程好い甘さをもった甘過ぎない、手作り黒糖は此処でないと買えないです😊