名物モンブラン、控えめな甘さで絶品!
パティスリー プレジールの特徴
名物モンブランは注文後に作成され、絶品の味わいです。
ショーケースにはラベルのみで、こだわりを感じるお店です。
クリスマスにはモンブランホールケーキも楽しめる特別感があります。
東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩15分ほど渋谷駅からバスの便もあります土日しかオープンしていない貴重なパティスリーちなみに8月に訪問したところ、夏の間は閉まっていて今回リベンジですちなみに10月も全休だそうです開店12時のところ5分前に到着すると開店待ちしている方がいらっしゃって、開店時間には5組ほどのお並びができていましたショーケースには美しいケーキがずらりと並んでいましたまだ暑い日でしたので今回は焼き菓子をいくつか購入しました冬にまたケーキを購入しに行きたいです。
街のケーキ屋さんお友達にモンブランをお勧めされて、行きました!日曜日の16時台に行くとショーケースにはあまり並んでませんでした💦が、モンブランはありましたので、一安心!しぼりたてモンブラン 650円と抹茶の焼き菓子カシスの焼き菓子を購入しました!モンブランはオーダーが入ってから絞ってるみたいです!食べてみると、土台のダックワーズ?の部分がサクサクでめっちゃ軽い!よくあるスポンジやクッキーが水分を含んでしっとりしてしまうこともなく、割りやすくサクサク食べられました!しかも、上のクリームがめっちゃ舌触り滑らかで、柔らかい!クリームが柔らかい!って当たり前やん?と思うんですが、他のクリームより柔らかく軽く食べられました!栗の味もして、とても美味しかったです!焼き菓子は、また明日の朝ごはんに食べます!近くに寄る機会があれば、是非モンブランを試してみてください!!アクセス最寄駅世田谷代田西太子堂駅三軒茶屋駅あたりから徒歩10分ほどどの駅からも同じくらい離れてます!Instagramのストーリーで、随時情報発信されています!私が行った時はクッキーの詰め放題をされてました!少しお高く感じたのでやりませんでした!笑営業時間[土・日のみ]12:00~17:00ころ?定休日 月曜~金曜。
お客様の手土産と娘達のおやつを購入しに伺いました!(*´∇`*)土日のみ営業のケーキ屋さんです!14時頃並びは無し、店内に4組様。美しいケーキぐ並ぶショーケース、スタッフさんにおすすめを聞いて購入!お客様の手土産、焼き菓子レショコラフラビススノウなどなど頂きました!レショコラ娘達には半球体に散りばめられた銀の粉が宇宙に見えたそうです!独創的!ふんわりチョコレートムースが美味しいです!(//∇//)見た目も美しくどれを頂いてもとても美味しかったです!╰(*´︶`*)╯♡ご馳走様でした!
三軒茶屋駅から徒歩15分程度の場所にお店を構えるケーキ屋さん!こちらのお店は平日は営業しておらず、土日のみオープンする希少なお店です✨今回は、シャインマスカットのタルトをいただきました!シャインマスカットがこれでもかと乗ったスイーツで、ココナッツクリームとの相性もとても良き✨✨✨友人は桃羽を購入したのですが、レアチーズと桃のコンポートがたまらなく美味しいとのこと!土日しかオープンしていませんが、行く価値ありだと思います!✨❄︎購入したメニュー・桃羽(600円)・シャインマスカットのタルト(650円)ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ最後にꕀꕀꕀꕀꕀꕀ最後までお読みいただきありがとうございます✨インスタでも美味しいお店•素敵なお店を投稿していますので、ぜひ見に来てください!✨✨✨⁂Instagramアカウント名⁂@gourmet_ryo_20s美味しそうと思ったら、気軽に、いいね•フォロー•保存お願いします✨
【すこぶる真っ当な地元ケーキ屋さん。土日だけ営業と稀有なれど絞りたてのモンブランはまるでパリの味】週末は必ずケーキを買うのでケーキ屋さんサーチは欠かせません車で出かけたので「三軒茶屋、ケーキ」で 検索して初訪問淡島通り沿いテイクアウトオンリー、入口ガラスドアには手書きでカラーサインペンで書かれた、10月営業日、クリスマスケーキの告知文字、数段の階段を降りるとショーケースのケーキ、テーブルには焼き菓子など、壁面の冷蔵庫はジェラート?かなと思い覗いたら違いました奥には工房があり、手前でパテシェが注文を受けてから絞りたてモンブランを作ってくれます土曜日14時過ぎにはカットケーキ10種類ほど、既に品切れもありガラスケースには1/3位が残る程度。ホールケーキ、カヌレ、フィナンシェ等の焼き菓子、缶入りクッキーなどのギフトも訳ありマカロンが120円、もありました3人位の列でしたが、手際が良いのでサクサクと進みます・絞りたてモンブラン 650円パリのANGELINAの如くクリームチーズのようなクリーム、愛媛県の栗ペーストはマロンのなめらかさ。最高でした。絞って1時間以内に食べるのを推奨しています・シャインマスカット タルトマスカットたくさん、シャンティ、カスタード、しっかりとした土台はタルトなので、フォークでは切りきれずナイフで・ベイクドチーズケーキ定番・タイトル忘れましたシャンティ、フィグ、ババロア断面はカシスも綺麗におさまりバランス美味バナーヌ、シュークリーム、プリン、ロイヤル、スフレチーズケーキ、シャンティなどから上記4個を購入お世辞にも美しい店内ではなく、初めてには、ちょっとつかみどころのない店の第一印象でしたがケーキ・ガトーは値ごろ良く、あとからインスタグラムなどを調べたら人気の店とわかりました次回は、ホールケーキも買いたいと、新たな我が家の定番店に加わりました。
実家の母がモンブランが好きなので、調べたら近くにモンブランの雄とも言えるお店を発見。嫁に買いに行って貰い私は車で待機。その為、雰囲気は未評価としました。で、モンブランですが、栗の味わいが分かるクリームで一口食べたら、直ぐ他店より美味いと感じました。実家に帰る度に買いに来ようと思います。楽しみが増えて良かったです。
◾︎お店パティスリー プレジール◾︎訪問9月の初めの土曜日14:15頃訪問しすぐに購入可能でした。◾︎予約?◾︎購入したもの1.しぼりたてモンブラン 650円2.シャインマスカット 650円◾︎テイクアウトサービス保冷剤、袋◾︎感想1.しぼりたてモンブラン 650円基本的に1時間以内に食べるのを推奨したモンブラン。ふわっふわの濃厚モンブランクリームに中はとむてもミルキーなクリーム。下のメレンゲもかなりさくさくふわふわでかなり甘め。一緒に食べると美味しい。2.シャインマスカット 650円シャインマスカットがたくさん乗ったケーキクリームがふわふわして美味しい。中に入っているカスタードも甘すぎず美味しかった。ふさふさしたタルト生地にクセのない王道なタルトで誰からも愛されそう。お店も混みすぎず丁寧な対応できた。袋が無料で付いてきてケーキのお値段もリーズナブルでありがたいです。またいきます。
西太子堂にあるケーキ屋さん。ここの売りは60分以内に食べる事が推奨されるモンブランです。モンブラン好きの連れも認める美味しさです。
開店日が少なく、基本は土日営業のようです。まず、お店に入ってちょっとびっくりしたのが、お店の裏ではなくて、表(お客さんがいる側)に冷蔵庫が置いてあって、作りかけのケーキが入ってるのが丸見えだったことです。私はケーキ屋さんは見た目も大事だと思ってるので、雑然とした感じに面食らいました。お昼くらいに行きましたが、数人並んでいて、販売員の方が一人だったので、結構待ちました。しぼりたてモンブラン:注文して作ってくれるモンブラン、1時間以内に食べるのを推奨されています。メレンゲの土台に、生クリームとマロンクリームで、メレンゲと生クリームがあっさりしているので、栗の味をダイレクトに味わえるケーキ。おいしかったです。フラピス:ピスタチオのムースにフランボワーズのソース?がかけてあるケーキ。ピスタチオ大好きなので買いましたが、かなりフランボワーズが強めで、ピスタチオはあまり感じなかったです。そこまで固くないムースなので、土台のチョコレートスポンジの食感が目立ち、あまり一体感を感じませんでした。ケーキの種類も少なく、個人的にはあまりピンと来なかったです。(2024.05.11)
| 名前 |
パティスリー プレジール |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-6431-0350 |
| 営業時間 |
[木金水] 11:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒155-0032 東京都世田谷区代沢4丁目7−3 ベルハイム代沢 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
三軒茶屋駅から徒歩10分くらい基本は土日のみ営業。8月と10月は全休でした。今月は1,2,15,16,29,30だけ。開店の15分前で1番乗り。開店時は5人待ち。ケーキは13種類ありました。6個だけ購入。モンブランがおすすめ。