スリランカ料理で異国情緒を。
スリランカ料理 ヌワラカデの特徴
大阪ビリヤニの名店、ロッダグループの兄弟店です。
本格派スリランカカレー、特にマトンビリヤニが最高です。
バナナの葉で包まれたケセルコレが香ばしいと評判です。
店員さんの暖かい対応が嬉しい🙆♀️⭕️ランチで利用🍛私はマトンビリヤニを注文しました。とっても美味しかったです😽🙏ただ、体質的にスパイスの辛味を強く感じてしまいどうしても最後まで食べきれず、パートナーに途中から食べてもらいました。(辛党のパートナー的にはむしろマイルドに感じたそうです👌)作って頂いのに自分で完食できなくて申し訳ないという気持ちでいっぱいだったのですが、店員さん達は辛い?大丈夫?と優しく声をかけてくださったり、ちゃんと食べられなくておなかすいてないかなど、すごく気を遣って頂いたり暖かい対応に気持ちが嬉しかったです(^^)味も接客も素晴らしく次はこのメニューが辛くないよというのも教えて頂いたので、ぜひもう一度訪れて見たいと思っています(^^)
いつもマトンを注文していますが、今回は初めてのエビ。注文時に辛みは無いのを店主さんが確認してくれました。殻ごとの大きなエビが3つ。スリランカカレーならではの複雑な味わいの中に、エビの香ばしさが混ざって香り豊かな一品でした。美味しかったです。
元はお寿司屋さんだったであろうカレー屋さん。イカやシカなどさまざまな肉を使ったメニューが面白く、イノシシカレーに挑戦しました。骨が多く食べるのに苦労しましたが美味しかったです。
NUWARAプレート¥1600阿波座にあるロッダグループのカレー屋さんで晩ご飯。オススメされたヌワラプレートを注文。今日はバナナの葉で包んで蒸したケセルコレも出来るそうだがお初店なのでオススメのヌワラプレート(チキン・バスマティライス)を注文。「グゥチャグチャニマぜテェ」と覚えた数少ない日本語で説明してくれます。混ぜ方を変えると変化するカレーは混ぜ方が味変になって旨〜い*\\(^o^)/*ちゃんと混ぜないと結構辛いです🔥ごちそうさまでした。美味しかったです6.8
友達との新年会は、去年旅行で行ったスリランカのお店へ!ライオンビールが懐かしかったですし、キャンディー出身の方だったのでめちゃ好きになりましたw家からめちゃ近いしスリランカカレー食べたなったら、行こうと思いました!頼んだの全部、美味しく空芯菜の料理が辛さもあって、めちゃうまでした!ごちそうさまでした。
スリランカの本場の味を楽しめると知人に聞いて来ました。メニューも豊富でどれを選ぶのか悩んで一番人気のメニューを頼みました。数種類の具材とスパイスが混ざり合ってすごく美味しいです。食後のセイロンティーもすごく美味しいです♪
大好きで毎年行っています。去年から、米の量が減った気がします。値上げしていないからそうするしかないのかも知れませんが…うっかり普通盛にしてしまい、具と米のバランスが悪くなりました。マトンやチキンは他店でもあるので、イノシシ・シカをよく食べています。辛さもちょうど良い!ミルクティーと合います。
阿波座のスリランカカレーの店。九条の『ロッダグループ』の姉妹店だ。NUWARAプレートがロッダの「ギャミラサ」とほぼ同じ。米の種類選ぶ時の料金変化が不規則だが、単価の高い商品だと高級米(バスマティライス)選んでもそんなに差が出ないようになってるっぽい。ポークリブカレーのNUWARAプレート、バスマティライス大盛りで。ポークリブはロッダには無かったはず。値段だけ見れば高いが、ド迫力のポークリブを見れば納得。唐辛子マーク3つだけあって結構な辛さなのに旨味が凄い。しかし強靭なカレーだ。日本人の作るスパイスカレーとは根本的に違う気がする。ロッダグループと比べると店内もゆったりしてるし、何よりロッダ唯一の汚点である例の日本人店員がいないぶん、断然こっちの方がオススメ。ランチ限定メニューに関しては、ランチの営業時間内でも注文できる時間帯が限られているので注意。
念願のヌワラカデビーフ バスマティライスの大盛りでいやーうまかったなぁビーフのルーだけ一口食べたら欧風カレーっぽい?と思ったけど、後からスパイスの香りが😌辛さはレベル3とあるけどそこまで。CoCo壱の2辛くらいかな?おすすめ通り混ぜて食べたら 少しマイルドに。具(ビーフ)も多く、注文時 高いなぁと思ったけど納得。残したら罰金300円の大盛りも ビビったけどそれほどではない。CoCo壱なら400弱かな。家の近くにあって欲しい。晩にビールとアテを楽しんでみたいです。
| 名前 |
スリランカ料理 ヌワラカデ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
06-6443-4636 |
| 営業時間 |
[金土日月火木] 11:00~15:00,17:00~22:00 |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒550-0006 大阪府大阪市西区江之子島1丁目6−8 シャンピア阿波座 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
地下鉄阿波座駅9番出口を出て歩いて1分長年食べログ百名店に選ばれているスリランカ料理店にスパイス大好きメンバーが集まった日お馴染みメンバーでスリランカの世界へ昼がメインなのかな平日夜に行くと貸し切りでした。―――・NUWARAプレートカレーを1種類と米の種類が選べる◎もちろんバステマティライスをチョイス。いろんな副菜があり味変もしつつウマー❣️・パリップワデ主にレンズ豆と調味料を焼いた硬いハンバーグ的な感じ・ウルドゥワデ見た目はドーナツ、味はあっさり、真ん中の緑のソースも美味・スリランカ風オムレット・チーズ&トマトオムレット・空心菜の炒め・ひよこ豆の炒め・パパダン豆や小麦を混ぜた薄いせんべいみたいなスナック・キンコットゥロティ焼き飯に見えるけど米の代わりに小麦の生地ロッティを細かく刻んだもの。美味しいけど重めw・カトレット魚のボール揚げ・ティスジャガイモの包み揚げ、巨大餃子みたいなの相変わらずメニューが呪文。笑どれも美味しい!!揚げ物の中にずっしり身が詰まっている系が多いからとてもお腹にたまる。しかし美味しい。そしてここ、なんと珍しい手食限定メニューがあって食べたかったんだけどシェア禁止なので断念。スリランカ料理、全体的に何食べても辛い!辛いけどスパイスがきいていてクセになる❤辛い~~~って言いながらおかわり。他にお客さんがいなかったので店員さんとおしゃべり外国人ならではの距離の近さっていいよね。ワイワイと楽しい会でした。ごちそうさまでした。