昔ながらの味、五目チャーハンが絶品!
上海料理 金龍飯店の特徴
昔ながらの味を貫く、五目チャーハンが特におすすめです。
最高に美味しいと評判の角煮が自慢の一品です。
地味な外観の建物でも、料理は非常に満足できる内容です。
画像 撮影失念しました再訪時に撮影するとして空きっ腹抱えて店に飛び込んだんですが、初訪問店なのでラーメンと半チャーハンを発注いや、結構な職人芸だ然し、文句言いたい駐車場があるなら店にデカデカと「Pあり◯台」と書いて欲しい。きちっとした仕事を為す街中華は概ね文字通り街中に存在。自動車で移動する無精者には良さげな店構えを瞥見しても指銜えて、通り過ぎる事が多い。コレは悔しい。駐車場があれば臍を噛む必要が無いのだ。ラーメン半チャーハンがアレならば、再攻撃かけるぞ問題はこっちの方来る機会が多くないんだよね。
土曜日の午後1時位に行きました🚗既に7名位お客さんがいました。ランチメニューのラーメンと半チャーハンセットを注文😀どちらも町中華寄りの味ですが美味しく頂けました。チャーハンは焼きがしっかりしていて、香ばしかったです。店舗の壁に場所が貼ってありますが、少し分かりにくいですが、近くに駐車場もありました。店内はテーブル席のみで8卓位あります。家族連れでも大丈夫ですよ👌
❀+.。♡。.+:❀+.。♡。.+:❀+.。♡。.+:❀📍東川口駅から徒歩20分ほどのところにあるお店上海料理金龍飯店単品も定食もありセットもハーフセットもある何を食べても美味しいワンタンオススメ肉うま煮丼もオススメ中華丼もめっちゃ美味しい美味しすぎてこの3つでヘビロテ❤️❤️❤️❤️❤️金龍飯店2025.08.0113:00頃来店ランチ利用。
今回で2回目の訪問イートインでまん腹セットで中華丼+ラーメン五目そば、餃子テイクアウトで五目チャーハンを食べました。味もしっかりしていて、野菜も沢山入っていました。一つ一つ丁寧な下処理がされています。年配の方にもお勧めです。
We stopped by on the way to Omiya. It was Sunday afternoon but we went in as soon as they opened and four groups of customers immediately arrived. It's quite popular. I ordered the gomoku soba as I heard it was popular. My companion ordered the kakuni rice. The gomoku soba was seasoned in an orthodox way with a wealth of stir-fried ingredients, and was above average. The kakuni was tender, and the sweet broth went down well with the rice. The regular customer next to me said the sanra tanmen looked good and made him want to try it next time.大宮に行く途中で立ち寄りました。日曜日の昼ですが開店と同時に入り、すぐに四組のお客が来店。なかなかの人気です。五目そばが人気とのことで、注文。連れは角煮ご飯。五目そばはオーソドックスな味付けに、豊富な具材が炒めてあり、標準以上の仕上がり。角煮は柔らかく仕上がり、甘めの煮汁でご飯が進みます。隣の常連さんはサンラータンメンは見栄えが良く、次回挑戦したくなります。
車で向かったのでお店から50mくらいの場所にある砂利の駐車場に車を停めることにして11時ちょうどくらいに入店。店内はテーブル席と奥にはこあがりがあります。1人で訪問したのですが、申し訳ない思いで4人掛けのテーブル席に座らせていただきます。早速メニューをチェック。満腹セットやハーフ丼セット、夏季限定セットなどセットにするとお得のようですが、わたしは事前調査をした五目チャーハン(1000円)と餃子(500円)をオーダーします。厨房は年配の男性が2名、ホールは年配の女性の方が1名という構成。休日の11時すぎですが、続々とお客さんが入ってきてあっという間に満席になりました。しばらくすると餃子が到着。モチモチした食感で具材がたっぷり、ニンニクがピリリときいてとても美味しい。そしてお目当ての五目チャーハンが到着。具材はピーマンやタケノコ、ニンジンなどの野菜と、イカやエビ、キクラゲ、豚肉など、たくさんの具材がのっているので楽しい。ご飯は卵で炒めたチャーハンなので濃い目の五目あんかけとあっさりのチャーハンが程よくマッチしてとても美味しい。スープはわかめとネギがたっぷり入った中華スープ、これはとてもいい感じ。
品のある町中華という印象でした。塩味や甘みで口先だけの一瞬の美味しさは簡単に作れるものですが、ここは優しい味付けで調理されてて食べ進めても飽きのこない、美味しいままに完食できる中華です。一番人気の特製五目チャーハン(税込900円)にしましたが、チャーハンがフワっとして味も尖ってなくて、具材のしっかりした五目とのバランスがすごい良くて美味しかったです。口当たりの良い中華スープとサラダも付くのでコスパも良いなと思いました。駐車場はお店のある交差点のお店から反対方向20メートルほど行った場所にあります。
初来店しました。お店も皆さんもお勧めしている五目チャーハンを食してみました。ボリュームがあって、確かに美味しかった!酸辣湯麺は、麺に餡かけがのっているかのような感じです。味は良かったです。餃子🥟は、まぁ普通な感じかな?偉そうに伝えてしまいましたが、お昼過ぎになると結構なお客さんが来店してました。常連さんや、ご近所の方が来ているようでした。今度は、違うメニューを食べに行ってみようと思います。
町中華以上だけど、本格中華料理よりは庶民に優しいお店。行った時は、ゴールデンウィーク中とはいえ、平日の午後だったからか、先客は二組と空いていたので、まったりとした落ち着いた時間の中で食事できた。初見だったので、とりあえず壁に掲げてあった人気ナンバーワンの文字に従い、特製五目チャーハン食べてみた。オーダーとってくれたおばあちゃんが、厨房の息子さんかな?にオーダー通す時、「ゴメチャ」って言ってた。いい意味でB級感、ジャンク感もあって旨いすわ!ボリュームは、腹ペコ時だとこれだけではちと足らない人もいるかもしれないかな。豚肉の角煮御飯や餃子2人前セットなど、気になるメニューが他にも盛り沢山なので、リピートして他にも色々と食べたいお店。少し離れた所に駐車場もあるし、席の構成も家族連れや3、4人で連れ立っていってもいいし、ソロでも行きにくいということはないと思うので、幅広い客層に対応可能。
| 名前 |
上海料理 金龍飯店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
048-297-0505 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 11:00~14:00,17:00~20:30 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
女将さんかなぁ…接待❓ちょっとお年を感じるけど…しっかり料理運んでくれて感謝🙇ラーメン🍜と五目そば、美味しかったです✌