絶品!
創作蕎麦料理 花の木の特徴
10割の田舎蕎麦が日曜日限定で楽しめる!
あなご丼と美味しいお蕎麦のセットが絶品!
落ち着いた雰囲気で快い接客が魅力です!
26.1.11早朝からの仕事を早々と終わらせ、群馬で初詣の前にランチで何を食べるのか····アイデアが浮かばないまま彼女と合流したのですが、当然、そんな私にご立腹の彼女(女王様?)そんな大ピンチの私に突然閃きが!昨年からチェックしていたこちらのお店を思い出したのでした。鰻より穴子好きの私たちは「天ぷらと天丼にしようか?」と話していましたが、彼女が「穴子天丼は次のお楽しみに」と言うので土日限定の「天付き田舎そば」と「あなご天せいろ」にしました。コシの強い蕎麦の風味。プリッとした海老、フワッとした穴子、下茹でした花豆の天ぷらに満足した私たちでした。ごちそうさまでした!!
穴子の天ぷらが絶品でしたゆっくり味わって食べたいお店です。
看板ばかりデカイが、店内は狭く 入り口で靴を脱ぐと これ見よがしに「蕎麦打ち部屋」があり、廊下の先に座敷が2つ? テーブル席は5つ(四人掛が3つ。あとは二人掛~六人掛に変更可能)穴子天(蕎麦とセットで1750円)は美味しかったが、とにかく蕎麦の提供が遅い‼️ 真冬に板の間の床を薄っペラなスリッパを履かされ 1時間も待たされた挙げ句 伝票だけは持って来るのが早い😠 隣の客に お茶を注いで 私達には「お茶いかがですか?」の一言もなく テーブルを片付けに来た時、私が「このお店 もう長いのですか?」と聞いてるのに 完全スルー。混んで来ても待ってるお客さんに対する対応が悪すぎる。 13時前に到着した客からオーダー受けて 10分後に「申し訳ありません!天丼がちょっと出来ない様なのですが…」と (ご飯が無い事を説明できない、ランチtimeなのに食材の確認出来てない)年配の女性で言葉遣いは丁寧だか、気が利かないし、体裁ばかり気にする接客に呆れた。2色蕎麦(現在は1500円)をオーダーしたが、待たせたワリに1種類しか持って来ないし、汁は濃いのに 小鉢の切干大根はビックリするほど味が無い😮💨好きな人には好きな味(蕎麦)だと思います。
初来店で穴子丼セットを頼みました。蕎麦のコシが癖になります。また麺もつゆも穴子もかなり好みで良いお店を見つけられて満足です。店内も清潔感が有り落ち着いて頂けました。
ランチタイムに行きました。店内は座敷が多いので家族で子供連れでも行きやすい、落ち着いた雰囲気ですね!蕎麦の麺もコシがあり、おいしかったですよ!写真は鴨汁蕎麦です!
穴子丼セットを注文。1650円。あなごの天ぷらは大きくてとても美味しかったです。蕎麦も美味しかったのでせいろにして塩で食べれば良かった。お店の雰囲気も良いです。再訪。あなご天せいろ1780円。抹茶塩良く合う。
10割そばを探していました。土日限定、田舎そば 大満足です。女将さんの「よく噛んでお召し上がりください」の意味がよく分かる、歯応えでした。
凄いうまい。薄っすら緑がかったお蕎麦あの神田藪蕎麦と同系と思われます。
せいろそばをいただきました。麺は少し太めですが、コシがあり美味しく、つゆは口に合うのか癖がなく、とても美味しくいただきました。蕎麦湯は濃度が濃く、ドロッとしたものでした。
| 名前 |
創作蕎麦料理 花の木 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0495-22-8711 |
| 営業時間 |
[木金土日水] 11:00~14:00,17:00~20:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
初めてのお店でしたが雰囲気もよく落ち着けるお店でした 蕎麦つゆも美味しく 一人でも行きたいと思いました ご馳走さまでした。