上総一ノ宮で刺身!
魚料理タカラ亭(タカラ鮮魚駅前店)の特徴
上総一ノ宮駅の真前に位置し、昔ながらの食堂の雰囲気が魅力的です。
刺身定食は松1000円で新鮮な魚が盛り沢山、ボリューム感が嬉しいです。
朝9時から営業しており、遅い朝食やタイミングを逃したランチにピッタリです。
お刺身定食は、鯛が弾力があって美味しかった。なめろうもねっとりで美味しかった。ご飯にとても合う。かまやきも身が多くて満足度高い。アジフライはカリカリ。・注文なめろう定食 800円刺身定食松 1000円ぶりかま 1000円アジフライ 600円。
外房線JR一ノ宮駅前の食堂兼鮮魚店です😌海鮮丼と天丼(大盛)注文したが海鮮丼のマグロは若干「シャリ」っと解凍しきれてない感で勿論水ぽさ有りで🙄·····ワイは1000円の安価な海鮮丼に何を細かい事言ってるんだ😓基本1000円では十分安価で満足な定食セットです😌でもライス量は少ないかなぁ〜🙄天丼は大盛にしたが良き量の野菜類や海老等··で旨いですね〜😌丼物は大盛だと300円増しになるのでライスだけじゃ無くネタも増えるのかも🤔ワイには量的に満足度に欠ける店だが普通の人なら魚店ならではの安価で海鮮を頂けるお勧め店👍😌行って見てくださ〜い🤗
駅前という場所に油断していた。雑踏の中を抜け、ふと目に入った「タカラ亭」。暖簾をくぐった瞬間、店内の空気が一変する。“魚を扱う店の静けさ”がそこにはあった。刺身定食は、とにかく鮮度が違う。ツヤを湛えた身を箸で持つと、しっかりとした弾力があり、口の中で甘みがほどけていく。海の近くだと勘違いするほど、魚が生き生きとしていた。海鮮丼は豪快でありながら品があり、ひと切れひと切れが主張しすぎず、全体がひとつの“海の物語”としてまとまっている。焼き魚は香り高く、皮目のパリッとした音に思わず姿勢が正される。駅前で、こんな丁寧な火入れに出会えるとは。外の喧騒から一歩入ると、急に旅先に来たような感覚になる。ここは、“駅前で最も海に近い店”だった。
The昭和!!な定食屋さん 上総一ノ宮駅から徒歩10秒😂 おすすめは刺身定食ですかね〜1000円 800円 500円とランクがありましたが1000円の刺身定食と単品アジフライをオーダー 刺身定食は鮮度抜群だしアジフライもサクサクふわふわで臭みなんて全く無い最高なお店ですが食べ盛りの人達にはボリュームがちょっと無いことだけが、、お米が高いご時世なんで難しいでしょうがてんこ盛りライスで食べたいな〜 ご馳走様でした!
玉前神社に参拝する前に立ち寄りました。改札を出てすぐの場所にあるので、電車で行けば迷うことなくいけます。(車の場合、近くに無料の駐車場があります)刺身定食の「松(1,000円)」を注文。お刺身の鮮度も良くて、この値段なら大満足です!松竹梅の「竹(800円)」や「梅(500円)」もあるみたいで、どんな内容なのかちょっと気になりました。メニューに海鮮丼もあったので、次はそれにチャレンジしようと思います。なお、支払いは、現金のみなのでご注意ください。
【来店日時】平日10時頃。前日の14時頃に通った時に並びがありこの時間でも待ちがあるのかと思い、翌日朝に行ってみると2組しかおらず無事入店。人気店なのかとわくわく、店内昭和の食堂感があって良き。新しい綺麗なお店が好きな人は合わないかもね。【駐車場】あり。店を左手に道なりに少し行くと右側に砂利の駐車場。4-5台くらい停めれるかな。【注文方法】口頭注文。【商品】刺身定食も頼んでみたかったが、海鮮丼を選択。ものの数分で到着。量はそんなに多くないが、海鮮はどれも新鮮で美味しかった。特筆すべきことはなく、普通の海鮮丼!です。【その他】並んでまで食べたいかと言われれば、空いてたら入りたいなあと思ってしまうかな。近年のもりもり映えとはかけ離れているのでそこらへんを間違えなければ満足できる内容だと思いますよ。
駅前にある魚屋さんの定食屋さんです、タカラ鮮魚といえば外房に何店舗かある魚屋です。定食に関しては値段で3種類あります松竹梅とあり500円 800円 1000円になります焼き魚定食800円にしました。今日は鮭でした!連れがアジフライ定食にしたのですがどちらもとても美味しいです。成人男性にはご飯の量が少し少なく感じますが、ご飯大盛り+200円 おかわり+300円なので500円の定食をもう一度頼むというワザもあります(そっちのがお得かな)観光のお店では無いのですが満足できると思います。
刺身定食(1,000円)は、刺身が小さくて少なく飯も少ないです。鮮度は分からないですが、美味しさを感じられず、全体的にややガッカリ。漬物もやや臭みがあり、食べられるんですが微妙です。唯一、値段が手頃なのが救い。店内は昭和感あり。地方の街の飯屋という感じ。敬意を表して★5にしてますが、率直感想は、刺身定食は特段のおすすめではないです。また食べたいとは思わないです。駐車場は、少し離れたところに、3,4台分位あります。
平日ランチタイムに利用しました。テーブル8つがほどなくして満席になっていました。近くにお店の駐車場はないのですが、上総一ノ宮駅の観光案内所があるのでそこに駐車して徒歩1分くらいです。定食がまさかの500円税込〜であります。この物価高騰の時代にびっくりしました。500円は松竹梅プランの梅の値段です。ただし大人の男性でしたら800円の竹、以上のほうがボリューム的にベターかもしれません。おかず、お吸い物、お新香、ご飯、小鉢でこのコストパフォーマンスは大変な営業努力ですね。私は刺身と焼き魚定食1,000円税込を選びました。刺身はマグロ含めて2種5枚、焼き魚はサバでした。この中身は日替わりになるようです。地元の海鮮を楽しめて美味しかったです。海鮮丼など、ほかのメニューも気になるので、また来たいお店です。
| 名前 |
魚料理タカラ亭(タカラ鮮魚駅前店) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0475-42-8100 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 9:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
刺身定食を食べたなんと500円からあるその中でも1番高い1000円安い期待して待っていたが、いまいちだった。わざわざ調べてこっちまで来るとガッカリ感があった。切り身は薄くご飯の量も少ない。味噌汁は味噌じゃないスープ。箸休めもいまいちだった。