わかるまで教え合う、楽しく勉強!
進学塾リベロの特徴
集中力やチャレンジ精神を養う環境があります。
受験期でも十分な勉強時間を確保できる塾です。
小規模塾ならではの細やかな相談が可能です。
この塾に入って勉強時間の確保と学習に対する姿勢、また取り組み方がわかりました。受験期は、沢山の問題を解いていた為か、最後の最後に数学と英語がすごく伸びました。スラッシュを引きながら読むことを普段の練習からやってきたおかげで本番でも冷静に読むことができました。数学は練習の時分からなすぎて諦めてることが多かったけど、やり直しや回数を重ねていくうちに解ける 問題が増えて、少しずつ成長を感じることができました。その結果、数学では予想以上の点数を取ることができて自分でもびっくりしています。この塾に入って自分は諦めずに取り組んだことがしっかりと成果として表れたと思います。夏期講習などの特訓ではたくさんのスケジュール管理で大変だったけれど1日1日をやり終えた達成感で自信をつけることができました。何か迷っていることがあればすぐに行動に移すことが大事だと学びました。
リベロに入る前の自分といちばん変わったことは勉強に向かう姿勢が、いちばん変わったと思います!中1のときにはこんなに長い時間勉強できないと思っていました。でも毎週行くにつれて塾に行くのが習慣になりました。そのおかげで勉強する習慣が身につき、成績が上がりました。家より、自習室の方が集中して取り組めるので、テスト週間中や受験の時期には自習室を使い勉強しました。自習室を使うことによって、集中してよりいい勉強に取り組むことができ、分からないところはすぐ質問して解決できることが出来ました。また、バレーボールを続けながらも、授業で欠席したところは普段の授業と同じように教えてくださいました。そのおかげでバレーでもいい結果が残せ、第1志望高校に合格することができました。リベロは一人一人に向き合ってくれる塾だと思います。
中学校では小学校と違い、勉強がとても難しいです。しかも、学年が上がるにつれてもっと勉強が難しくなります。私は中学校1年生の最初からリベロに入っていましたが、正直私は中学校の勉強についていけるのか不安でした。学校の授業では、基本だけを授業で習うことが多かったりします。でも、基本だけではテストでいい点数は取れません。問題集や学校の授業でも難しい問題が解けなかったりします。そんな時学校の先生に聞こうと思っても、学校先生は忙しかったり聞ける時が限られたらします。私は学校の先生に話しかけたりするのがあまり好きではなかったです。ですが、リベロでは、授業中ではもちろん、自習室でも気軽にしつもんすることができました。先生が私の顔色を伺いながら説明してくれるので、わかってなさそうだったら何回でも丁寧に説明してくれるし、みんなが質問しているので、恥ずかしいなどの気持ちはなかったです。私はたくさん質問できるリベロに入塾してよかったと思います。
ここの先生はわからないところもわかるまで教えてくれ、さらにとても雰囲気が良く、自習室があるのでとても勉強がしやすい塾です。
熱心に向き合ってくださり成績を上げることができました。
この塾の卒業生です。私は他の塾に入ったことがありませんが周りの反応から比較的厳しいのかなと思います。2023年現在、中3は一番きつい時で月、水、金、土でした。入塾する人は頑張ってください!😁👍
主に集中力やチャレンジ精神をつけることができ仲間と共に楽しく勉強することが出来ました。
この塾は生徒たちに分かりやすく指導してくれます。
3年間お世話になりました〜先生の教え方もノリも良くて最高でしたとても満足です。
| 名前 |
進学塾リベロ |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0586-86-0062 |
| 営業時間 |
[木金月火水] 14:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
集団塾ですが、先生方は生徒一人ひとりに寄り添いそれぞれの性格や癖を考慮した勉強法を導き出して提案してくれます!私は学校の先生に積極的に質問できるタイプでは無いのですが、塾の先生には気軽に質問ができ、先生はとても分かりやすく、私が完璧に理解するまで何度も親身に教えてくださいました。また、塾生も先生方もとてもフレンドリーなので、なかなか結果が出ず落ち込んでいる時も、塾にいけば、もう一度頑張ろうという気持ちになれました。これほど私たち生徒に真剣に熱心に向き合ってくれる塾は無いなぁと思い、感謝すると共にリベロに入ってよかったと強く思っています。