揚げたてメンチカツ、感動の旨さ!
㈲石川商店 肉の石川の特徴
揚げたてのフライが楽しめる、昭和のお肉屋さんを思わせる雰囲気です。
メンチカツ、コロッケ、串カツが絶品で、リピート間違いなしと言えるお惣菜です。
夕方でも温かい揚げ物をすぐに作ってくれるので、仕事帰りにも立ち寄りやすいです。
さくら祭りの帰りに寄りました。お腹が空いて、見てるだけでもう、よだれものでした。コロッケにメンチ。何を思ったか、牛メシのおにぎりまで買ってしまい。失敗したなとおもったら、これが、牛メシ屋を超えて旨し(^.^)東京まで、持って帰りました。また、近くに寄ったら買います、食べます。
お昼に牛飯、ポテトサラダ、唐揚げかいました。豚肉味噌漬けも買いましたが、どれも絶品でした😊
メンチカツ食べました😋メチャ美味しい‼️感動❗️超ジューシーでした!下味しっかりなので何もつけないでいいです。大きくて、アツアツ!今まで食べたメンチカツで確実にトップクラスです!
2024.5.29 当屋はもう半世紀に渡って家内の実家の御用達の店。われわれの間ではすっかり「いしにくさん」の愛称で呼ばれている。今の建物になるずっと前には、いしにくさんは2階で洋食レストランも営業されて大いに繁盛していたのだそう。きっと地元で憶えている方も少なくないだろう。当屋のファンはとても多い。精肉の質や品揃えはもちろん良いが、コロッケや唐揚げ、メンチカツなど惣菜系が大人気。それらを求めて松田町内ばかりでなく近隣市町からわざわざやってくる客も多い。週末は言うに及ばず、平日の夕方も横の駐車スペースはクルマでごった返す光景が日常茶飯事である。きょうは家内と18時過ぎに立ち寄り、唐揚げと串カツ、コロッケ、イカ天を買った。帰り路の車中、ふたりとも上質な脂の良い香りでゴクリとつばきを飲み込んだw。家に着いて食卓に上げたのが添付の画像。どれも鉄板の旨さ♬。豪華な夕餐となった。有難う。今後もたびたび寄らせて頂きます⭐︎。
とても丁寧な対応です……社員教育しっかりしているかなと思いました…スーパーと違って揚げたてのフライが買えたり昭和のお肉屋さんを……感じたりします。
このお店は肉も良いが、揚げ物が安くて超美味しいのです😋推しは串カツ、モモカツ、ヒレカツ、メンチカツです❗️神奈川に来る度にスケジュールにこの店を入れるレベルで愛しています❤️
友達と有った後に揚げ物と買って又串カツは揚げて貰い美味しいかったです‼️石川肉やのコロッケも美味しいです‼️いつ行ってもお客さんがいます。店員さんの接客も良いと思います‼️
ついにメンチカツをゲットしました。うわさのメンチカツ、厚さ大きさ肉の量、もちれん味も最高でした。食べればわかるが古い肉をミンチにしているのではなく新しい肉をミンチにしているね。そこが美味しい理由の一つでもある。タイミングによっては並んでいることもあるので要注意だ。午前11時くらいだったかな?四、五人並んでました。石川商店を超えるメンチカツを売る店はなかなかないだろう。松田に行ったら石川商店を思い出しましょう。みなみに一個税抜130円。
メンチ、コロッケ、カレーコロッケをいただきました。メンチは評判通りの美味っぷり。
| 名前 |
㈲石川商店 肉の石川 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0465-82-4129 |
| 営業時間 |
[水木金土月火] 8:30~18:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
色々種類もあります。肉の…という店名ですが、アジフライあります(笑)いい感じの厚み・アジ(味)です。唐揚げも美味しい。メンチカツだったかな?も美味しかった印象があります。なので全て美味しいかもと思われる。