新鮮な刺身、驚きの安さ。
フーズマーケット さえき鉾田店(旧・マルヘイストア)の特徴
店の立地は城陽銀行や郵便局の近くで便利です。
新鮮な野菜や多彩な弁当が揃い、品揃えが充実しています。
毎週土曜日の玉子特売日があり、お得に買い物できます。
刺身の鮮度や品物もよくカード決済できる手軽さがありよく通っていました。ある日レジを通り荷物を詰めていたら大声で「病気伝染るのかな、来ないで欲しいよね」的な事をレジ係方にはっきりと言われました明らかな暴言の前兆のようなアピールに恐怖を感じ行かなくなりました。会計でたまに「お願いします」とか大量のレジを通した後に感謝等、短い言葉を伝えるくらい関係性だと思いますが。大声で拒否される対象になりそうな程度に良くなかったようです。迷惑はかけないようにしていると思いこんでいました。思い直し、今後は迷惑をかけても問題の無さそうなお店に通いたいと努めていこうと思いました。最近は栄養失調気味の病人がフラフラと歩いていても「大丈夫ですか」とありがたいお声をかけてくれる他所のお店の方に行くようにしています。
鉾田のサエキさん。惣菜とか弁当とかそれなりにある。小さなイートインコーナーもあるから店で食べることも可能。
中根鮮魚店さんがお休みだったのを見落としていて、別の魚屋さんに行こうとした途中で見つけたこちらのお店。全然知らなかったけど、なかなか良いお店。お刺身買ってきました。
所用で常陸の國詣。マルヘイというスーパーが長い間、こちらにありましたが、閉店された後にできたのが、旧ハピネ、現在のサエキです。初めて聞くスーパーの名前に、一体、何処が本拠地?と、行く道すがら思っていましたが、本社は、東京、国立だそうです。…千葉のどこかにもあるようですね。これまでのハピネで使われていた、現金チャージのカードも、引き続き使えます…が、借りてきたカードの使い勝手がわからず、こちらで支払いをとレジで伝えると、ポイントで支払うつもりと思われてしまい、いえいえいえ、こちらから、チャージしたお金で、支払って下さいと💦鉾田市内のパン屋さん(壱番館)のパンが並んでいましたが、11時半、既に残っているパンは、わずかでした。へたに、スーパー内で焼いた、冷凍生地のパンよりも、安心感があるなと思いました。(とりあえず、おやつにもなりそうなカステラ巻きのパンを一個購入しました)店内ぐるりと急足。プライベートブランド的な商品は、お安いようでしたが、日頃、特売品狙いの身には、全体的に、お得感はありませんでした。100均のWattsさんの商品が、コーナー的にありました。皆さんのクチコミに、お弁当、お惣菜が美味しいとありましたので、次回買い物に寄らせていただく事ありましたら、買ってみたいなと思います。
お野菜が高いのはわかるのですが、モノによっては、他店より30〜50円ほどお高いので、時間が無い時以外は余り行かないかな。ただ国産の鶏肉は、お安いと思います。
品質は悪くないし店内も見やすくて買い物しやすい。少々高めな物はあるけれど気にならない。
お店の店員さんが 親切です。のり弁(イカフライ)旨~い 有り難う\(^_^)/
安いです。惣菜は19時くらいに半額になり美味しい。カップ麺等、特売で凄く安いですね。転勤で住むようになり2年ぶりに行ったら、店名がさえきになっていました。最近の様です。店内のレイアウトは変更無いと思います。土曜日14時頃でしたが、お客さん少なくあまり活気が感じられませんでした。野菜、飲料水、インスタントラーメン等安いものもありましたが、高いものもチラホラ。惣菜やお弁当は美味しそうなので買いに行きたいです。
この辺では聞いたことないお店でしたので時間もあったので寄りました。ジュース、お酒、らーめんなど県内のタイヨーやトライアル、コスモス等のディスカウント店に比べるとお値段高め。惣菜もカスミ、セイミヤ、ヨークベニマルより種類も少なく買いたいものがあまりない。玉子が安かったけど1000円以上お買い上げでこの値段ってシステムは初めてでした。以下の値段は表記無いし。半額商品が他店より多く感じました。海産物でチカが10匹あまりで200円弱それが半額だったので2パック購入。マルのまま唐揚げにしましたが、苦みもなく骨ごと食べれてなかなか美味しかった。探すとお宝あるお店でした。
| 名前 |
フーズマーケット さえき鉾田店(旧・マルヘイストア) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0291-33-3180 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 9:00~20:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
大きなスーパーマーケットです✨✨