自家製無添加の醤油と味噌!
らぅめん 醤家の特徴
太麺のモチモチ感が楽しめる、ちゃんぽんが特におすすめです。
香ばしいチャーハンが魅力のセットメニューが人気を集めています。
深みのある味噌ラーメンが一押し、ぜひ試してみてください。
醤油らーめんとチャーハンのセットを注文しました。私は食べるのが遅いので、途中で伸びない様に太麺を注文しました。一緒に行った仲間は中太と細麺を注文。醤油らーめんでも太麺はイケます。けど…仲間のらーめんを見ると、そんなに違いが無いので中太麺がベストかな。らーめんもチャーハンも美味しい。どっちも1人前の量です。心して注文して下さい。
ここのお醤油とお味噌は自家製、かつ無添加だそうで。とっても美味しいです。ボリュームもなかなか。塩分とりすぎだと頭では理解しているのですが、ここのスープは飲み干したくなる!
初めてでした!お昼前だったので、空いていました。モツ煮セットの醤油ラーメンを注文!麺が細、中、太で選べんるので、今回は細麺にしました。イメージどうりの町中華のラーメンで美味しいです。モツ煮が柔らかくて、キャベツが入っていて美味しい😋 オススメです🫡
町の中の数少ない中華料理屋さんです。お昼過ぎだったのでお客はほぼいなくてすぐに着席できました。店内は綺麗でカウンターとテーブル席があります。ラーメンが有名なのかメニューもラーメンが上にありましたが、安めの餃子定食を頼みました。ご飯の量が多くてお腹は満たされましたが、ご飯と餃子の量のバランスは悪くて、餃子がもう一皿あってもいいくらいご飯の方が多いです。ただ、値段を考えれば致し方なしかと。コスパが良いお店でした。
醤油ラーメンをいただきました。無添加の食材を使っていると店内に案内がありましたが、そのせいなのか?いつも食べる醤油ラーメンとは少し違った味わい。個人的には、やや酸味が立って感じられました。麺の太さが選べたり、ラーメンのデカ盛りなどのチャレンジメニューもありましたが、ラーメン屋さんというよりは町の中華屋さんといった感じです。なんとなくホッとする雰囲気のお店でした。
変わり種らーめんやチャレンジメニューなどもある中で屋号の付いた醤家ラーメンの大盛りをオーダー♪チャーシュー、山芋、のり、味玉、メンマ、わかめ等トッピングが多く豪華(^-^)麺は太麺、中麺、細麺から選べるので中麺にしました♪手打ち風の麺でもちっとしていて美味しいです。スープはたまり醤油っぽい感じで見た目ほど濃い味ではなくほのかに魚介香るコクのあるスープでした。チャーシューはやわらかいのですが、単体での味付けが濃くて全体のバランスからは孤立している感じでした。しそ餃子もいただきましたが、中の餡がペーストに近い食感で個人的には好みではありませんでした(^_^;)おつまみメニューも豊富なのでお酒を飲みながらの利用も良いかと思います(^-^)
日曜日のランチで利用させてもらいました。11時半くらいで先客一組でした。店の周りに駐車場あり。待ち無しで着席。入口は段差あり。引き戸。カウンター席数席とテーブル席4卓くらいと座敷席もあったようです。注文は着席オーダー式。今回はらーめんとチャーハンのセットに味変(味噌+¥100だったと思います)とシソ餃子に。魚介出汁経の味噌ですかね。酸味ある感じです。個人的にはこのタイプ好きです。麺は(細・中・太)から選択できる。今回は中に。平たい縮れ麺で特徴ありました。らーめんの具材は、もやし、コーン、ニンジン、ニラ、ひき肉、メンマ、わかめといったところ。すり鉢丼で提供される。チャーハンは、たまご、なると、チャーシューといったところ。セットですが、けっこう量がありました。餃子は、ニンニクあり。麺はスルスルいきたい気もしたので細か太かも気になりました。平麺想定出来てなかったです。
味噌らーめん720円税込太麺を選択。太くてまばらでかためで美味しい。スープはアツアツで冷めにくい仕様。これまた自分好み。
チャーハンセットいただきました。ラーメンは醤油細麺、味噌中太麺。クチコミ通りチャーハン絶品でした。量も多くて大満足で、チャーハンは持ち帰りで追加しました。また行きたいと思いました。
| 名前 |
らぅめん 醤家 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0495-77-4824 |
| 営業時間 |
[月] 11:00~14:00 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
最近家族が頻回に通っているので気になって6年ぶりに行きました。私は豚キムチラーメン(味噌)、旦那は白湯ラーメンと青しそ餃子、息子はラーメン(醤油)と餃子セットを注文。豚キムチラーメンはご飯が欲しくなるこってり味噌でかなり好みの味でした。醤油は魚介系のスープであっさりと食べられます開店と同時にどんどんお客さんが来て席の半分以上が埋まっていました。次回は定食が食べたいな。