諏訪湖で味わう、優しいワンプレート。
あゆみ食堂の特徴
ヘルシーでオシャレなワンプレートランチが魅力的です。
古材や家具を利用したリノベーション物件で、独特の雰囲気を楽しめます。
腹よりも心を満たすような優しい料理が登場します。
日本酒で有名な真澄の店舗近くにあります。入店したら直ぐに手を洗って来てくださいと言われて手洗い所へ。初めての経験だったのでちょっとびっくりしました。店内は古い建物をリノベした様で、テーブル席もありますが、カウンター席が中心。ランチに行ってワンプレートを食べました。お料理はいろいろなスパイスを使っていて、私は美味しいと思いましたが、スパイスが苦手な人には辛いかも。ただ、スタッフさんが冷たい感じ(に思えました)。常連さんにはそんな感じではない様ですが、観光客の様な一見さんは居心地がちょっと…という感じです。料理の事を聞いたり、追加注文もし難い雰囲気でした。
美味しいランチプレートを頂きました。駐車場は近くの酒蔵さんの駐車場に数台停められます。人気店なので予約が確実です。
シンプル一品プレートランチ。3、4種類のおかずとご飯の美味しいバランス。古い建物をリノベした空間も心地よく、食事前の手洗い場も旅情感有ります。土産にケーキを購入。また、図書館で店主の著書を借りて早速夕飯に挑戦します。
ヘルシーでオシャレなランチプレート。味もなかなか家では食べられない味で美味しかった。来店時に満席だったが、空いたら電話してくれて、とてもありがたくサービスもよかった。お店も古民家を改装したようなお店で、こんなお店が近所にあったら間違いなく通うことになるなと。
野菜たっぷりのワンプレートでした。ご飯が小盛り普通盛り大盛りと選べます。写真は普通盛りです。美味しかった…また行きたいです。予約をお勧めします。予約でいっぱいと断られる事もあるので。
ランチをできるお店を探していてたまたま見つけました。結果とてもよかったです。車はすぐお隣の真澄ののぼりが出ているところに停めました。お店の方はとても感じが良く、プレートになっているお食事もとてもおいしかったです。ご飯の量を選べるのもありがたいです。お店の雰囲気もとても素敵です。またぜひ伺って別のものも食べてみたいです。
ワンプレートのお料理だったので、色々な種類の料理を楽しめました。こだわりを感じるお料理、最高です。食後に飲んだ100%野菜ジュースも、くせが強すぎず美味しかったです。
もう何度も食べに行っています。その日に一つのメニューしかありませんが、それがとても好きです。
素晴らしい食体験!リビセンは期待外れでしたが、こちらは期待以上の美味しさ!!店主あゆみさんの手さばきを間近で見られるカウンターで、ランチをいただきました。この日のメニューは自家製チキンライス。丁寧かつ豪快なお料理に、完全に心をわしづかみにされました。野菜もたっぷりで、一緒に旅した65歳の母も、バランスのとれた美味しいランチと大満足。注文してから一つずつ作ってくれるデザートも、とっても美味しい〜「イートンメス」絶品でした。このお店に来るためだけに上諏訪に来てもいい!!そう思えるごはん屋さんです。
| 名前 |
あゆみ食堂 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0266-75-2720 |
| 営業時間 |
[日月火] 11:30~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
初めて家族3人でディナーで行きました。一つ一つの料理が工夫してあって、でも素朴に美味しい料理で、とても勉強になりました!!あゆみさん、ありがとう!!