善光寺近く、古き良き旅館。
二葉屋旅館の特徴
明るく親切な女将さんと後継のお孫さんが応対してくれます。
夕ご飯は食事が本当においしく、満足感が得られます。
昔ながらの造りで、除夜の鐘を突きながら宿泊が楽しめます。
善光寺にとても近く、朝の早い時間にお参りができて良かったです。チェックインが遅くなって申し訳なかったのですが、一通り案内していただいた時以外は、チェックアウトの時も宿の方に会うことはありませんでした。お風呂について、11:00頃までに入ってくださいと案内されたので10:00頃に行くと、鍵がかかっていました。貸切風呂じゃないのにと思いながら、仕方がないのでお風呂が空くのを共有スペースで待ちました。広さを考えると、時間を区切って貸切にしたほうがよいのかなと思います。お風呂利用の時間が書いてなかったので、朝使えるかわかりませんでしたが、シャワーとドライヤーはこっそり使わせていただきました。冬なので仕方がないかもしれませんが館内が冷え冷えとしていたのと、チェックアウトの時間帯にはフロントにどなたかいた方がいいんじゃないかと思いました。
善光寺に近くて場所は良い!ものすごく安い!その2点の良さに振り切った旅館だと思います。古風な雰囲気も良いかもしれませんが、人を選ぶと思います。建物が古く、小さいので普通に部屋の声が聞こえます。(内容は分からないが)お風呂場も小さく、私が行った時は平日で人が少なかったので貸切状態で良かったのですが誰かいると想像すると正直入りたくはないです。布団も小さかった(笑)旅館のロビーにプチ池があり、鯉がいたのは癒されました。スタッフはとても愛想が良かったです。なので、安さと場所で選びたいならここをオススメです。それか、1棟丸ごと借りるのが良いと思います。
善光寺からそれほど離れてないうえに、素泊まりならここで全く問題なし!チェックアウトするときに人が呼ばないと出てこないところはちょっと…だったけども。風呂は狭いので貸切風呂のようにした方がよいと思う。(使用中)みたいな。誰か入ってると洗い場も2人分くらいしかないので気を遣う。
12/20に利用。チェックイン時に直ぐに駐車場への案内•誘導して頂きました。お風呂は17時〜との事でしたが「シャワーの利用は出来ます」と教えて頂け18時からの藤屋御本陣でのXmasDinnerまでに慌てず準備が出来、助かりました。懐かしさのある和室でゆっくり出来ました。また近くに行く機会のときは利用させて頂きます。
長野市内の宿泊施設の中で格安の宿でありがたい。古い宿ですが素泊まりなら市内のホテルより良いと思います🆗
善光寺さんの傍にあるのでお朝事にも行きやすいし静など環境なのでリフレッシュになりまた泊まりたいです。
日本の古き良き旅館です。客室には風呂もトイレもありませんが、特に不便は感じません。他の方も書いているように、年季の入った建物ですので、細かなことが気になる方や、プライバシーを気にする方には向かないかもしれません。ただ、どこもきれいに清掃されていて、清潔です。善光寺や県立美術館から徒歩圏内。すぐそばにはバス停があり、長野駅まで10分ほどで行けます。最寄り駅だと、長野電鉄の善光寺下駅があります。周辺は静かなエリアですが、少し歩けば居酒屋なども多くある権堂商店街なので、飲食も困りません。
善光寺近くの古き良き旅館です。道が入り組んでいて細く、分かりづらいですが、お隣の神社の敷地に駐車場もあります。建物は年季が入っていますが、よくお手入れされているので心地良く過ごせました。
こじんまりした趣のある旅館。善光寺まで徒歩5分圏内、建物と室内は古さを感じますが、大正から営業してるみたいです。アウトバス、トイレですが、ゆっくり入れる湯船とウォシュレット付きトイレで問題なし。また利用したいと思ってます☺️
| 名前 |
二葉屋旅館 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
026-234-1361 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
1人だったので四畳半の和室ですが昔ながらのつくりでかわいい和室でした。お風呂がちょうどよい熱さでスキー疲れを癒してもらいました。街中なので散策されるには便利です。Googleマップで住所で検索したら違う所に案内されました。住所と後ろに二葉旅館と検索してください。