外川の魅力、絶品プリンとラーメン!
食堂ヤオキンの特徴
銚子外川のこじんまりしたお母さん食堂で、美味しい定食が楽しめます。
カツ丼や生姜焼きが絶品で、出汁の効いた味噌汁もおすすめです。
駐車場があり、狭い道でも安心して車で来店できる便利な立地です。
銚子電鉄外川駅の近くにある、穴場的なラーメン屋チャーシュー麺はそれなりに美味しかったし、値段もお手頃でした。
この辺りでラーメン屋を探したがコチラしか営業してなかったのでとりあえず入ってみた。プリン🍮も食べてみたかったが人気らしく、自分が行った時は完売でした。
外川の町の一角にある小さな食堂です。どこか懐かしい味わいで美味しく頂きました。銚子でお昼の際の定番有力候補に追加です。
唯一銚子市内で影響していた定食屋さんです。行った曜日が火曜日だったせいか、はたまた運が悪かったせいか軒並み飲食店が影響していなかったため、お腹が空いていて外川駅着いたタイミングでGoogleマップで検索したらヒットしたのでここに来ました!一般的な定食屋さんです!値段は程よい値段で入りやすいです!また、銚子で飲食に困ったときは行こうかなと考えています。
インスタで見て気になっていたので、会社の人と食べに来ました。外から見た感じが食堂っぽくないんだけど、中はとても綺麗なお店でした。
2025年1月24日までお休みですお休みだとプリンが無性に食べたくなるお大事にしてくださいプリンが美味しいですもちろん 料理も美味しく安い言う事はありません味付けは 素朴な味ですそして ご飯が美味しい味噌らーめんより醤油らーめんの方が好きですしょうが焼き定食も美味しい価格も安い税金分上げればいいのに って思うプリンは絶品千葉で一番美味しいかもカラメルは少し苦味があって大人の味ホールで食べたいそんなプリンです。
いやぁ、食堂っていいですよね。レストランというほど格式ばっていないし、居酒屋と違って酒を注文しなくていい。(僕は飲めないだから食堂は大好きです。んで、かつ丼を注文しました。卵たっぷりでおいしい。肉がちょっと固いかな・・・汁を吸った米もおいしい。基本的にはおいしくいただけました。隣に座っていた方が食べていた、カツカレーがおいしそうだったのが少し心残りです。
サッと行って サッと出てきて サッと食べて帰れます。 普通に美味しいよ。
いつも美味しく頂いております!地元民も使う愛されて美味しいお店!
| 名前 |
食堂ヤオキン |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0479-22-3741 |
| 営業時間 |
[火水木土] 11:00~17:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2026/2/24 初入店タンメンを注文私的感想です!ここ最高!!!具材:キャベツ・モヤシ・キクラゲ・ピーマン・豚肉・人参・茹で卵麺:太さは普通の縮れ麺スープ:塩味このスープは、メチヤ好み!塩味が、少なく野菜の風味や甘味ががとても感じる美味しいスープ\( *´ω`* )/太麺が好みの私ですが、このスープにとても合う縮れ麺だと思います。このお店に行けたのは幸せです❀(*´▽`*)❀夏の厚い日でもタンメンを食べたく少しなるお店ですね♫そして人気の焼きプリンは、硬さは焼きプリン!な感じで滑らかではありませんが、カラメルが凄く嬉しい焦げ感があり甘いカラメルです。これは人気になるのも納得ですね♫