ジャズ響く喫茶室で、特別なひととき。
ジャズ喫茶 風雅の特徴
ピアノ演奏とジャズの音楽で、特別なひとときを楽しめる喫茶店です。
珈琲とカレーは絶品で、リピート確定の美味しさを堪能できます。
アンティークな雰囲気が漂う店内で、心地よい時間を過ごせます。
マスターと奥さんが優しくして嬉しいかったです。また行きたいです。
お隣はスタジオなので、昼間からジャズ練習の音が店内にも鳴り響き、特別な演出のようで気分が良かったです♪~🎷昭和を思わせるインテリアの数々はノスタルジックな雰囲気を醸し出し、非日常感に浸ることができました😌ピアノがお上手なご高齢マスターがコーヒーを淹れ、息子さんがメニューを作ってくれます。お食事メニューから、タコライスを注文🍽️挽き肉を味わうタコスは、本格的な辛さとトマトの酸味が効いています🍅🔥マイルドではなくピリッと舌が痺れる感覚がたまに訪れる味わいは、本場のタコライスという感じでしょうか!しっかりとした味付けでご飯が進みました。ドリンクメニュー価格はあがっていますが、気軽にコーヒー1杯からゆったりとくつろげるところが嬉しいですね☕️音楽好きが集まる憩いの場♫スタジオから練習終わりの方々が来店してきて、とても賑やかでした。お支払いは現金のみ。
喫茶室の横にステージ付きのスタジオがあります。素敵なコンサートを楽しむことができました。
ご両親から受け継がれる名喫茶宿場町にあり、近くに大きな武水別神社があります。専用駐車場は店舗裏側です(^-^)正面入り口と裏側からの入り口があります。見た目から雰囲気のある素敵なお店ですね。ステンドグラスやランプなどがあって中も素敵(^-^)お話を伺うと、ご両親(元マスターとママ)は施設に入られはしましたがとてもお元気だそう(^-^)今年お店を継いで再開されたようですね(^-^)イベントもたまにされているそう。タコス ¥500クリームソーダ ¥500ブレンド ¥500を頂きました(^-^)元はイベント等で出店されていたようで、タコスはスパイシーで美味しかったです(^-^)古き良き雰囲気と若者でも満足出来るメニュー(^-^)※喫煙可楽しくお話させて頂いて、つい長居してしまいました。ふらっと寄られてみては如何でしょう(^-^)!
92,3年ですが、たいへんおせわになりました。おげんきですか、そば処大梅にも一緒でした。Classic分野ですが。LIVEやってますか?訪ねたいなぁ。宜しくご伝言を。
音楽、ピアノの演奏がいいですね。
ジャズを聴きながらコーヒー☕️最高です。店の雰囲気大変いいですね。お店の唐澤ご夫妻の人柄も良し。ご主人のピアノ演奏はすばらしくうっとりします。ちなみに、私はご主人のことを、唐澤先生と呼んでいます。
カレーと珈琲がとても美味しい😀💕アンティークな雰囲気も◎◎◎✨
カレーと珈琲がとても美味しい😀💕アンティークな雰囲気も◎◎◎✨
| 名前 |
ジャズ喫茶 風雅 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
026-273-0143 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 11:00~18:00 |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
26年5月17日午後から武田徹さんもおられるシルバートリオによる映画🎬️音楽の演奏が開かれると前から『つれづれ散歩道』等で宣伝?しておられたので天気と健康状態に恵まれ午前から早めに長野市を出発して11時前に到着してしまいましたが,ユックリ店内のBGMを聴きながら店内のピアノ🎹のオブジェ等を観させて頂き,カレーを食べさせて頂いたりして演奏の時間迄を落ち着いて身体を休ませて頂きました,店内は少し暗すぎると感じたものの逆にその雰囲気は今あまり無い喫茶店にふさわしい雰囲気を感じました,11時過ぎる頃,演奏の音合わせ等聴かせて頂きながら心の中で武田徹さんのグループがおられるなぁと感じ,本番をとてもワクワクさせる雰囲気は最高のひとときでしたね~カレー🍛も大変美味しかったですよ〜午後になり武田徹さんたちの練習を終えて,武田徹さんと普段のラジオ📻️の感謝を伝えることもでき,最高のひとときを感じさせて頂きました,本番の3人トリオによる映画🎬️音楽を含む演歌ピアノソロ美空ひばりさんのメロディー等も涙溢れるひとときでしたね~休憩を含め約2時間のトリオコンサート?は最高の気分でしたね~武田徹さんは「ぼけ帽子👒をかぶり頑張って演奏させて頂きます」とおっしゃって笑わせて頂き演奏が始まりましたね~最後のほとんど武田徹さんソロの演奏は迫力有りすぎるものでしたね~涙涙の恐ろしささえ感じました,次回の会える日が待ち遠しく感じましたね~ピアノ🎹を担当された方は94歳と聞き驚きましたね~【写真参照・一番左の方が94歳の現役のピアニスト】又喫茶店に寄らせて頂きたいと心から深く感じたお店でしたが長野市から私の体調を考えると決して近くは無いので次いつ訪問できるかわかりません,でもその際も宜しく本日同様温かく迎えて下さいますよう宜しくお願い致します,私のリクエストにも心から喜んでCDを入れ替えて下さり嬉しかったです。JAZZ風に唱歌がどのように演奏されているのか期待しつつ時間を過ごさせて頂きました。深く深く感謝致します。