岡山のとんかつで味わう、リーズナブルな美味しさ!
かつ庵 岡山平島店の特徴
ボリューム満点のカツ丼が楽しめるお店です。
外はカリッと中はジューシーなから揚げが絶品です。
皮付きポテトでジャガイモの風味を堪能できます。
揚げ物を扱う飲食店は、なかなか掃除が行き届かない事が多いと思いますが、このお店は清潔感があり、尚且つ美味しかったので良かったです。最近「かつ…」何とか…っていうお店が増えてきましたが、ここは別格だと思いました。また行きたいと思いました。
量はまずまず、値段はリーズナブル。揚げ物だけどしつこく無くてサクサクで美味しかったです。ご飯→麦飯に交換してもらえ追加注文でトロロがあるのも良かった。とんかつが苦手な方でも鮭カツや海老フライがあります。席数の割にお客様が少ないのがナゾ。美味しくてリーズナブルなのに。
何度か通ってますが、様々なメニューがあって、どれも値段なりには美味しいです。アジフライの乗ったソース丼が新メニューだったので注文してみたら...いつもと同じ店なのか?と間違うほどアジもイカも揚げたてで、ソースなので衣もベチャつかず最後までサクサク。別添えの梅ソースも普通のソースとの相性よくさっぱり食べられます。下のキャベツも丼にも関わらずたくさん入っており、そしてきちんと冷たいんです。揚げたてのフライとのコントラストもよく、ソースも上にうっすらかかっているのですが、シャキシャキして歯応えも良いです。そしてキャベツをどかすとご飯は多めにソースがかかっていました。という事は、ご飯を盛り付けてソースをかける。キャベツを盛り付けてソースをかける、フライをのせてソースをかける。というふうにソースを3回かけてるという事でしょうか?しかも、また量が絶妙です。ご飯には多めに、キャベツには少なめだけど全体に行き渡るように、フライにはベチャつかないように少量を全体に。これすごくないですか?きっと作っていただいた方ががどこまで考えておられたのかわかりませんが正直、社員さんなどではなくパートの方だと思いますが、作り手が変わるだけでこんなに美味しい丼を期待してなかったので凄すぎて投稿してしまいました¥790のクオリティと手間じゃない気がしますが、ちゃんとした方が作るといつもの何倍も美味しいものができるのだとびっくりしました。2025.6.13 14:00ごろ。
岡山市の東平島にあるとんかつ店です。よくあるご飯、キャベツおかわり自由ではないお店ですが、前来た時より、キャベツの量が多いような気がしました。タブレットで注文で、料理もロボットが持ってきてくれて、お会計もセルフでした。その分、料理が安くてお値打ちになっているように思います。料理も美味しくて、とても良かったです!
本日は『かつ庵 岡山平島店』に行ってきました。ちょうどお昼時だったので、店内はお客さんでいっぱいでした。本日はカツ丼セットを注文しましたが、少し濃い味でしたが、コスパもよかったです。
平日14:30訪問。先客はおらず。注文はタッチパネルでした。ロースカツ定食、美味しかったです。安いのでありがたいです!お味噌汁が溢れてお盆が濡れていました。今日のズボンは黒だったからセーフでしたが、服を汚してしまうので、溢れたら拭いたほうがいいと思います。配膳はロボットがしていたので難しいのかも・・・?
岡山県平島にあるカツ屋今回はヘレカツ丼+アサリ汁を頼みましたカツの肉あっさり感あり柔らかく濃い口のタレとご飯のハーモニーが素晴らしかったです店内は約20名ほど座れますトンカツやチキンカツがメインです。
店員さんはあまり愛想がない感じですね。バイトだから仕方がないのかもしれないです。実際のご飯は美味しいです。サクサクのお肉で食べ応えもありました。持ち帰りになると、箸やソースを自由に持って帰れます。多めに持って帰ることもできるので、帰ってからの調整ができるので助かりますね。事前に注文をしておくことも出来ます。専用のフリーダイヤルに連絡をして、電話注文になっていました。全国の一元受付窓口みたいで、店舗名を言わないといけないので電話注文をする場合には気を付けてください。事前に注文しておくと、指定の時間に取りに行くと受け取って帰るだけなので便利でした。
空腹に耐えかねて下調べなしでドアを開ける。無言。「いらっしゃいませ」も「空いてるお席へどうぞ」もない。まあ、いいさ。さて、何処に座ろう。座れない。空席は有るがどれも食べ終わった食器が置きっぱなし。暫く立ち尽くしているとようやく店員がカウンターの食器を下げたのでそこに座る。タブレットを操作して注文してからかなり経ってお茶が運ばれて来た。「お兄さん!前の客の食器下げてからここ拭いてないんだけど」こんな事言いたくはなかったのだが仕方がない。さて注文してから15分。やってきました。ロースカツ定食。お味は?少々脂身が多いが値段よりは美味しい。が、御御御付は駄目。生ぬるい。お椀についでから何分放置してたんだろう。白米も味は悪くないがやはり温度が低い。どうせ、カツが揚がるより前によそって置いてあったのだろう。さて、さっき誉めたカツだが一ヶ所文句を。切れてないぞ!料理下手のヒロインが出る漫画か!今回思ったのはこの店の店員は全員明き盲だ。写真に撮った放置食器のテーブルの隣の客に商品を届けたお兄さんも向かいのカウンターに料理を運んだお姉さんもそれを無視。物を運ぶ店員と下げる店員で管轄が別れてでもいるのだろうか?食事を終えた私の食器は後何十分放置されるのだろうか?後続の客が来なければ何時間でもそのままのような気がする。
| 名前 |
かつ庵 岡山平島店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0120-220-102 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 10:00~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
1月前の夜に行きました。麦飯をよく頼んでいたのですがメニューで注文できなくなっていたので🍚をたのんだのですが米がべちゃべちゃで固かったりしました。変な匂いもしてそれから行ってません。