こってり美味!
来来亭 国母店の特徴
ラーメンのカスタマイズが豊富で、麺の太さや油の量も選べるお店です。
県内唯一の来来亭で、地域では珍しい細いストレート麺の味が楽しめます。
セットメニューが充実しており、ボリュームたっぷりでコスパも良いです。
晩ご飯にチャーハンと何かおかずが食べたくて伺いました。このお店では邪道な注文かもしれませんが、チャーハン(600円)とアジフライ(380円)で1,000円以下です。(ラーメンの口ではなかったので)チャーハンは色が濃いですが、特に味が濃いわけでもなく、脂っこくもなくパクパク食べられます。でもちょっと硬いかな。アジフライこの値段なら満足です。キャベツがちょっと少ないけど。夜の中華料理屋さんなので、呑んでるお客さんがいて騒々しいのは想定内です。
宿泊ホテルの近くだったのと22時近い入店だったので23時までやっている来来亭へ初入店。店内は空いてます。料理の提供はかなり早かったです。注文はカレーラーメンガッツリB定食。茶色いチャーハンのビジュアルいいですね。味も香ばしい!コレはうまいぞ!カレーラーメンはうんめぇ!!どストライクッす。家帰ったら今後通います。家方面の来来亭に手荷物入れが無かったら通いませんが。しかし、手荷物入れるバスケット無いのかな。寒いからダウン着ていったんだけど当然食べるときは脱ぐわけなんだけど置き場が無い。一人だったからカウンターだし、しょうがなく膝上に置いてましたが食べづらかったし床に袖が落ちて気になる。こういうちょっとした心配り大事だと思いますよ。
はじめて来ました!以前誰かの投稿を見て来たかったのですが、期待通りでした!わたしは葱ラーメンをいただきました!今調べたらニンニク🧄別皿で頼めるみたいですね。そういえば後から入ってきた常連さんぽい人、ニンニク頼んでました。はじめてだったので麺バリカタ以外はふつうで食べましたが美味しかったです!🤤🍜😋✨葱ラーメン、葱増し出来るのかな?次回はカキフライ定食🦪🍚に葱ラーメン🍜を頼んでみます!次いつ来れるかわからないけどまた来ます!追記:2月15日に葱葱バリカタをいただきました!ニンニクはまた忘れたので、次回は是非「葱葱ニンニクバリカタ」を頼もうと思います!2月23日と3月1日、葱葱ハリガネ大をいただきました!・2025.3.2葱葱ハリガネ・2025.3.6葱葱ハリガネ・2025.3.9葱葱ハリガネ 3.17 葱葱ハリガネ大3.20葱葱ハリガネ大4.2葱葱ハリガネビッグ4.6葱葱ハリガネビッグ4.14葱葱ハリガネ4.17葱葱ハリガネ4.19葱葱ハリガネビッグ4.23葱葱ハリガネビッグ4.30葱トリプルハリガネビッグ5.7葱葱ハリガネビッグ6.4葱葱ハリガネ6.6葱葱ハリガネ6.14葱葱ハリガネビッグ6.15葱葱ハリガネビッグ2025.7.16葱葱ハリガネ7.23葱葱ハリガネ8.7葱葱ハリガネビッグ8.9葱葱ハリガネ9.6葱葱ハリガネ10.4葱葱ハリガネビッグ10.22葱葱ハリガネ12.26葱葱ハリガネ2026.1.3葱葱ハリガネ2.12葱葱ハリガネ。
土曜日の6時頃入店。待たずに入れました。来来亭には初めての入店。滋賀に本店があるのを初めて知りました。積極的にカウンターへご案内。カウンターの1人分のスペースは小ぶりで、水のピッチャーなどがあるとセットを広げるにはちょっと狭い。他の方の口コミ通り、スープはヌルい。が、麺が熱い。麺は細麺。スープは麺と相性を考えているのだと思う。ただ、食べ始めて気づいたがリクエスト可能かもしれない貼り紙があった。個人的にはもう少し熱いスープが好み。厨房から麺の茹で上がりを大声と言うより、気合を入れて周りに通知していた。気合い入ってる。Wi-Fiは見当たらず。コンセントは座敷に1つだけあり、お店用と思われます。ご馳走様でした。
随時更新写真等追加良い意味で無難なお店。FC店だけあってぶれないし期待を裏切らない。いつも こってりラーメンに半チャーハンチャーハンも濃いめで好き。R6.8 追記1年ぶりの訪問。こってりラーメン¥850に半チャーハン¥250で¥1100無料トッピングのネギ多めは、嬉しい。ただチャーハンの味が落ちたかな~??また行って確かめたい。
ラーメンに半ライスと麻婆豆腐のセットで1100円はお得だと思う。ラーメンは細麺でスープは思ったよりスッキリした醤油味、麻婆豆腐はチョイ辛め。
タッチパネルで注文ができる、明るく店員さんも元気に働かれているお店です。ラーメンのカスタムもタッチパネルなので、気楽に自分好みに注文ができて、食べている最中にちょうどいいくらいの空調で楽しい食事ができました。なお、定食の場合はラーメンの種類がもちろん選べるのですが、味玉ラーメンは選択できない模様です。トッピングで対応ということですかね。ラーメンの量は多いということはなく、普通くらいの量という印象なので、トッピングをたくさんにしなければサイドメニューを食べきれないということもないかと思います。
家族4人、小5ムスコと小1ムスメで行きました。座敷があるので助かる。子供用食器も、すぐ持ってきてくれて気配りgood。餃子や半チャーハンのセットや、単品半ラーメンなどメニュー内でアレンジができて良いですね。ラーメンあっさり細麺でおいしい。チャーハンは焦がし醤油みたいで子供には濃いかもしれない。餃子はうまうま。たまに食べたくなる味わい。
オーダーターミナルが各席にあるので、口頭だと面倒な細かい注文も楽に出来ていいです。塩ラーメンは柑橘系のものか入っているのでさっぱりしてます。ちなみに私は塩ラーメンしか頼んだことないですが、こちらの店舗は背脂多めは長い間頼めなくなってるようですので、こってり好きの方には物足りなく感じるかもしれません。
| 名前 |
来来亭 国母店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
055-235-5679 |
| 営業時間 |
[月水木日] 11:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
旨辛麺をいただきましたが、旨さが伝わってこなかったです。