飛騨の旨い料理と酒、温もりの居酒屋。
あいおい一軒目横丁 てるてる酒場 樹の特徴
登山好きなマスターが営む、フレンドリーな居酒屋です。
飛騨名物の出汁巻きと共に楽しむお酒が絶品です。
地元の方々に愛される、アットホームな雰囲気のお店です。
海外居住者で、今回は久しぶりの居酒屋でした。食べ物は日本ならではの小皿ものから、ほっけの焼き物まで揃っていて、とても満喫できました。オーナーシェフさんの、人柄がとても良い感じで、熱心にお料理をされてくださり、旅の最後を素晴らしい思い出で締めくくることができました。ありがとうございました。お元気に頑張ってください。
3連休初日の為かどのお店も予約でいっぱいで歩きながらGoogleマップで探しながら手当り次第お店に行ったり電話したりで8軒目でようやく夜ご飯にありつけた程の夜ご飯難民でした。早めの時間だったからかギリギリ入る事が出来ました。どのお料理もお酒もリーズナブルで美味しくて4人で沢山お料理をいただきましたが、15000円程でした。沢山食べる4人組なので、大将には次から次へとお料理を作っていただきましたが、思っていた程時間はかからずお料理が出てきました。高山にまた行く事があれば是非また伺いたいです。
2024/9/15(日)に予約なしで夫婦で訪れました。「料理出すのに時間かかるよー」と言われましたがとても雰囲気が良さそうだっったので、厨房前の掘り炬燵風カウンター席へ。お隣には昔ミュージシャンで今は上高地で木こりしてるという白髭の方と高山住まいの女性のカップルで意気投合し色々な話ができました。で、料理がまた美味しい!1オペのマスターが一品一品丁寧に作っておられ見た目も味も最高です。とても楽しい旅の思い出になりました。
登山が大好きなマスターが営む気さくなお店です。平日はマスター1人なのでサービスが追いつかないことがあります。でもマスターは美味しい料理を一生懸命作ってくれます。
大将も気さくで、バイトの子も天然な感じで、楽しく呑めました。
GWの夜ごはんの時間帯に、急きょ家族で入らせて頂きました。入店時に店主さまは「お料理を出すのに時間がかかります。」とおっしゃいましたが、全然そんなことはなく、店主さまおひとりで全力で対応してくださいました。お料理はどれもとっても美味しかったです。こちらの時間の都合でやむを得ず一品キャンセルをお願いしてしまい申し訳なかったです。店主さま、店員さんともに笑顔がすてきで優しいお人柄で、高山に行くときにはまた伺いたいと思うお店でした。お忙しい中本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。
地元の方々に愛される素敵なお店。我々一見にもご丁寧にお見送りして下さる人の良い大将。勿論料理も全て美味しかったです♪刺身が美味しかったけど写真撮り忘れ、酔っ払いですみません…
居酒屋樹の隣でやっている、おもてなしてるてる山荘に宿泊。綺麗でアメニティも充実していて文句なし!!何より驚いたのはお風呂場に赤ちゃん用の石鹸まで準備してあったこと。9ヶ月の娘と宿泊たのですごく助かりました。夜ご飯は樹でオーダー。お部屋まで料理を運んでくれて、家にいながら居酒屋を楽しんでるような感じで、快適に過ごせました。オーナーの人柄も◎ おすすめです!
当日思いたって京都から飛騨高山にきてたまたま入ったお店一杯呑んだら出ようと思ってましたが店主と常連さん?笑が楽しくて長居してしまいましたお料理もお酒もとても美味しいですありがとうございました。
| 名前 |
あいおい一軒目横丁 てるてる酒場 樹 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0577-36-2455 |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
休みの日に周囲の店の予約が一杯で、唯一入れたのがこの店でした。カウンターがあり、店、店長の雰囲気も良く、地元に愛されてる感じの店と感じました。選んだメニューとして、地元のビール、日本酒、飛騨牛、漬物ステーキ。日本酒の氷室は辛口スッキリで飲みやすかったです。漬物ステーキは初めて食べましたが、これは郷土料理で、家庭料理でよくある料理だそうです。酒も肉も野菜も、どれも堪能させてもらいました。