古民家で味わう静岡の味。
CAFE KICHIの特徴
古民家をリノベーションした、落ち着く雰囲気のカフェです。
地元静岡の食材を活かした自家製スイーツが楽しめます。
ハンドドリップの美味しいコーヒーが体験でき、飲みごたえあり。
伊東旅行の帰りに立ち寄ったお店。平日なせいかすぐに案内してもらえた。静かで落ち着いた店内は雰囲気抜群♪メインの商店街からほんの少し入っただけで、喧騒とは無縁の素敵な時間が過ごせる。なのでワイワイ会話を楽しみたい人やササっと飲食済ませたい人には向かないと思われ。食事は素直に美味しい。計算されてるなと感じる。セットドリンクはアイスコーヒーを頼んだが、同行者注文のホットやチャイは更に美味しそうだった。カフェご飯にコスパを求めてはダメだが、こちらのお店は比較的リーズナブル。
熱海駅近くにあるお洒落で落ち着いた雰囲気のカフェ。二種類あるスコーンはそれぞれ一つずつ選ぶ事も可能。ドリンクは、こだわりのコーヒー、紅茶、ハーブティーなどラインナップが豊富。お店のインテリアが古民家風でお洒落で癒された。
仲見世と平和通りの2本のアーケード街の間にあるカフェ小道にひっそり佇んでいるので見つかりにくいからかスッとお店に入れた休日の熱海は人混み凄いのでありがたい古民家改修の内装も暖かくチャイも美味しかった珈琲こだわっているみたいだったので飲めるようになったらまた来よう。
JR熱海駅近くの路地にひっそりと佇む静かなカフェ。インバウンド客もほとんどいないので、落ち着けます。めちゃくちゃ滑らかなレアチーズケーキ、甘さ控えめのクリームが美味しいウィーンナコーヒーがオススメです。
KICHI 02の珈琲とチョコレートケーキ、シフォンケーキを頂きました。珈琲もクオリティ良く、メニューに記載がある通りスイーツと相性ぴったりでした。ケーキはどちらも甘すぎない生地、ふわふわの口溶け、まろやかな生クリーム、良い素材を使っているのが分かりどれもタイプでした!
古民家カフェに憧れて妻の勧めで行ってみた。店員さんオススメのキッシュを注文。繊細な味はわからないがとても美味しい。しらすと桜エビのトーストも美味しいようでした。(私は食べてない)
お腹いっぱいだったので美味しいコーヒーが飲みたくて行ってみた。賑やかな商店街の曲がった細道にあり、落ち着く雰囲気。昔ながらの家屋な階段を上がって2階に5、6席ほど。コーヒーは01を頼んでみたがコクがありとてもおいしかった。
KICHI系列のカフェ細道にあり穴場感はあるお腹いっぱいだったのでドリンクのみ水出しコーヒーは水っぽくなりやすいが、こちらはかなり濃い目でコーヒー感が強いカフェオレなのでラテではないオーツに変更したが、こちらも濃いめで美味しかったです次回はスイーツもいただけたらな、と。
熱海のにぎやかな商店街のあいだに、素敵な場所がありました。珈琲は思わず豆まで買ってしまう美味しさ。コーヒーフロートのコーヒーとバニラアイスのバランスも絶妙。変わらずにいてほしいです。熱海に行ったら再訪します。
| 名前 |
CAFE KICHI |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0557-86-0282 |
| 営業時間 |
[金土日月火木] 11:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2種類のコーヒーと、デザートを。全部で¥2000でした。とっても素敵な雰囲気と美味しいスイーツ。かなり人気なようで次々とお客さんが入っていました。祝日に訪れましたがお席は90分制でした。また行きたいです。