懐かしのビターなカツカレー。
やまびこの特徴
最高のカツカレーが楽しめるお店で、満腹感も抜群です。
黒くてスパイシーな独特の味わいが楽しめる焙煎黒カレーです。
湯気立ち上る香りが玄関付近から漂い、来店を誘います。
ここ十数年見ていたけど寄ったの初めてです。黒いカレーの香りと辛味が独特の味でサービスのコーヒーも頂いてお腹一杯また寄りたい。
これこれ👍昭和のドライブインでしか楽しめなかった“独特のビター”なカツカレー😋懐かしくて感動😂どうやったら家庭でも作れるのか全くの謎です。家で食べたい❗
カツカレーが食べたくなり、訪問しました。個人的に黄色いカレーより黒いカレーが好きなので期待してましたが、一口食べた感想は、『あれ?カレーの味がしない』。カツは柔らかくて美味しく、カレーもかなりの辛さですが、「カレー」の味がしない。カレー味を効かせて欲しいです。昔、由良にあった喫茶店「風車」の黒いカレーが美味しかったのを思い出しましたが、あんなカレーを出しているが店ないですかねぇ。
2025 5/19 11時半前着。カツカレーに生たまごトッピングを注文。独特の黒い見た目のカレーでした。黒ゴマかな?と思いました。人によるとコーヒー豆とも?詳細は分かりません。ダンプ、大型車の進入禁止だそうです。頑丈そうな橋に見えたけどなぜでしょう?て感じでした。
お店の外観はふつうの民家で目立つ看板もありませんが、建物の屋根に大きく『カレー』と書かれているので、ここに食堂があることに気づきます。人気のカツカレーは税込1,000円。カレーは黒っぽい色合い、スープカレーじゃないのですがサラサラ。いろんなスパイスを使っているようです。辛さで汗が流れるほどの辛さはなく絶妙な味のカレー。非常にうまい。トッピングの大きなカツは肉厚が5mmくらい。多くのお客さんがカツカレーを注文するため、当日は12時40分に『カツ売り切れ』のPOPが貼り出されました。カツカレーをいただくなら早めの訪問が吉。カツカレーには味噌汁が付いて、食後は小さなカップでコーヒーが提供されました。
カツカレーが食べたくて来店しました。黒いカレーでびっくりしましたが、美味しいかったです。お店のおばちゃんの話では、マスターオリジナルのカレーとの事。完食したら汗がヤバかったです。食後のコーヒーもサービスでいただきました。なので、☆5評価です。
ツーリングのお昼に伺いました。カツカレーを注文❗見た目は黒い、フルーティで後から辛さが来る美味しいカレー😋お味噌汁に食後にコーヒー☕️も付きます(^^)お母さんの人柄も最高👍️✨ツーリングの良い思い出になりました(^^)ご馳走様でした🙇
先月カレーが食べたくなり初めて伺いました。カツカレーのかつが柔かくカレーは今まで食べた事のない奥深い味で、とーっても美味しかったです。奥様がとても気さくて親切で何より笑顔が素敵でした。ご馳走様でした。
地元に帰った時に時々行きます。関金で工事現場に常駐して図面を書いていた頃はよく行ってました。フルーティな口当たりだけど辛さがあとから追いかけて来ますでも、そこまで辛くはないのでご安心を!注文するものは基本、カツカレー一択です!カツは少し薄めですがそれがこのカレーには丁度良いです♪味噌汁と食後にコーヒーを出していただけますセットなのかサービスなのかは聞いたことがないので分かりません!笑他にもメニューはたくさんありますが食べたこと無いので他のメニューの評価は控えさせていただきます♪笑笑暑い夏でも寒い冬でも美味しいものは美味しいです😋私の中で過去一のカレーはこちらです♪頑張って続いて欲しいなあ〜
| 名前 |
やまびこ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0858-45-3532 |
| 営業時間 |
[木金土月火水] 11:00~14:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
とにかく、接客担当の女性の方が気配り、やわらかな言葉使い、久しぶりに心があたたかくなりました。4人がけテーブルが4つ、2人がけテーブルが1つカツカレーをいただきました。味わったことのないような味わいのようで私は懐かしいような隠し味が気になります。ついてきたおみそ汁はホットして、最後のコーヒーも口直しになりました。