白衣大観音の味噌おでん!
聖松亭の特徴
昭和の雰囲気が漂う店内でリラックスできる。
『おしるこ』や『あま酒』が絶品で大人気です。
大きくて安い『味噌おでん』が味わえる最高の場所。
山菜蕎麦、こんにゃくアイス、田楽、とても美味しかったです!昭和な雰囲気の店内、ちゃぶ台に座布団に畳。扇風機で涼を取るのが最高の時間でした。また行きたいです。
こんにゃくアイスを頂きました。マイルドな味でした。
白衣大観音への参道中腹にあるお店で、”休憩処”という雰囲気がぴったりなお店じゃないでしょうか。静かな店内と歴史を感じるテーブルとお座敷が落ち着いた雰囲気を出しています。参道沿いのベンチや店内でうどん・そばのほかところてんや味噌おでん、甘酒が味わえます。きつねうどんはたっぷりのネギとほうれん草、それと4枚の揚げがたっぷりうどん汁を吸って冬の参拝で冷えた体を温めてくれます。店先から店内を除くと店主と女将が優しく声をかけてくれます。親子3代、もう20年以上初詣は白衣大観音へ通っていますがお昼休憩は毎回欠かさずこのお店です。これからも通い続けたいと思える雰囲気のいいお店です。
このお店の食べ物は、全部美味しい‼️自分は『おしるこ』と『あま酒』、『味噌おでん』は必須アイテムです。観音山の白衣観音に寄る時は、ぜひぜひ寄ってくださいね。
雰囲気が昭和で素敵。
店の方も愛想良かったです🌟
味噌おでんが安くて大きくて美味しい!寒い日だったのでお茶のサービスも嬉しかった。お店は清潔感があり、接客も丁寧で気持ちが良かった。
手打ちうどんと味噌おでんが美味しい。つゆも、うどんも、みそも全部手作り!
| 名前 |
聖松亭 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
観音様の帰りに寄りました。味噌おでん一本100円で絶品でした。お茶まで出して頂きとても良い店でした。お勧めします。何年振りかの美味しい味噌おでん。