北新地の隠れ家で味わう!
ペペラーメンの特徴
北新地の雑居ビル2階にあり、隠れ家的なラーメン屋で落ち着いた雰囲気です。
ランチセットには納豆とご飯が食べ放題で、塩ラーメンと相性抜群のスタイルです。
しじみラーメンやチャーシュートッピングも楽しめる、味にこだわった料理が魅力です。
食い倒れの旅第23弾 インバウンドで大盛況の大阪夜食で訪問場所は怪しい北新地のクラブ街のど真ん中にある雑居ビルの2階にあります。焼肉を食べた後の〆として近くでラーメン屋を探してた時に深夜まで営業していて評価も高いこのお店がヒットしたので伺ってみた。頼んだのは、ぺぺしおパイタン 1,200円まずスープ。名前の通り「鶏白湯」がベースなんだけどちょっと節系の魚介の感じもあってクセになってずっと飲んでいられる完成度の高いスープになってる!!これ、、、旨い!具材もつくねやベーコン巻きのような創作串になってるのが、飲み屋街の北新地らしい感じだし、それがまたセンス良くてちゃんと美味しい!!さらにチャーシューもとろっとろ!麺はストレート麺で汎用的だけど他の領域のレベルが高いので、逆にコレでバランスを取ってる感すらあるwモーニング娘でいう保田圭、AKB48でいう大家志津香というか、そういう存在がいるからこそグループ全体が輝く的なやつ...(例えが古すぎる?笑)そんな感じで全体的にしっかりとレベルの高い美味しいラーメン店だった!!
取り立てて特徴はなく、普通の醤油ラーメンという感じで、あまり刺さるものはありませんでした。田舎の食堂で高齢のご夫婦が道楽でやっているようなラーメン屋の味です。食べログの評価が3.6を超えているようですが、それに見合うような味には思えません、だいぶ過大評価されているのではないか、という印象を持ちました。
◾︎ぺぺしお(小) 1000円北新地の雑居ビルの2階。かなり昔バズった時には来店できず今更のハツホー💦21時40分着。店内5.6席程のカウンターのみ。タイミングよく先客1名ですぐに着席🪑塩ラーメンがデフォとの事でぺぺしおの小を注文。デフォが120g、小80g、大160gから選べるシステム。小は器が小さく可愛いかった🥹あっさりしつつも深みもあり想像以上に美味しい!!!つくね、ネギを巻いたチャーシューと串になってて映えてたし美味しかった♡場所柄、呑みの〆ラーメンも多そうだけどこれは食べたくなるなー。店内も店主さんも独特の雰囲気でこれまた良き✨
深夜の背徳メシ♪最高!!美味い!!シジミラーメンも塩ラーメンも全部食べたいです。店主様ラーメンだけ食べて申し訳ないです!!ご馳走様でした♪
🍜ぺぺしお(小) 1,000円*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁ .。.:*《感想》前から気になってずーと行ってなかったお店!ビルの2階にあるから、迷う人も多そう🤔今回は1番人気の「ぺぺらーめん」を注文!鶏ガラのコクある塩スープ!麺は細麺のストレートで、歯切れ良い!食べた瞬間に…これは棣鄂さんの麺じゃ?!と思ったらやっぱり棣鄂さんの麺だった〜!チャーシューは、コリコリ歯応えあるつくねとねぎ巻きが串刺しに!オシャレな感じ!豚モモチャーシューも入ってます!麺は少なめ(80g)にしたので可愛い小ぶりのラーメン鉢に入って出てきたよ!ノーマルは120g大は160gごちそうさまでした♬
【訪店日】2025年1 月 (平日 )【入店時間】11時45分【待ち時間】なし【喫煙】ランチ、ディナー❌【感想】塩ラーメン定食(900円)をいただきました。以前は800円でしたが、少し値上がりしていたようです😅麺 : 中細のストレート麺で、適度なコシがあり ます。スープ : 塩味が少し強めですが、白飯との相性は抜群です。付け合わせ : テーブルには生卵と漬物が常備されており、玉子かけご飯も楽しめます。納豆は店員さんに一言伝えれば、ふわふわの納豆を出してもらえます。この納豆が驚くほど美味しいです🤤店内はカウンターのみで、少々狭め。昼間は行列ができることも多いので、時間に余裕を持って訪れると良いでしょう。 ぜひお試しを!🍜
飲み歩きした後、ラーメンが食べたくなり訪問。さっぱりと出汁の聞いたスープに細麺が染み渡る美味しさトロトロチャーシューも美味しかったです。
北新地・雑居ビルの2階にあるペペラーメン。夜は19時オープンだけども数分誤差が生じる可能性があります。カウンター6席。麺の量は小だろうが大だろうが同一料金で選べるけど、注文時にこちらから言わないと反応してくれません。黙々とラーメンを作る店主。店内の独特なインテリアを眺め待つこと数分。ぺぺしおDXがやってきた。あら、肉串が入ってる。ぺぺだけに先につばをつけとこ。(決してとられることなどございません)これがまた美味しい。
北新地、平日ランチタイムで2回目の訪問。定食にするとおにぎり(2個)か卵かけご飯つき。小さく見える器に、たっぷりの麺。普段は豚骨醤油か鶏白湯、味噌などのコッテリ系が好きな私が、最も選ばない「塩」を選ぶお店。出汁が効いてて美味しい。恐らく、そのままのシャキシャキのもやしとチャーシュー。卵かけご飯ご飯に合う、出汁の効いた塩ラーメンのスープ。醤油漬けのペースト状のニンニクを入れるとまた違った味わい。卵かけご飯のお供に、テーブルの上に沢庵。(あと、昔よく見かけた100円を入れて占う、占い機もあった。)お昼のリフレッシュにはもってこい。塩系が好きな子どもたちを連れて来たいと思ったお店です。店主さんの丁寧なあいさつ、接客。気持ちよく、美味しくいただけました。ごちそうさまでした。
| 名前 |
ペペラーメン |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
06-6344-5844 |
| 営業時間 |
[土] 11:00~15:00,19:00~0:00 |
| HP |
https://www.facebook.com/%E3%81%BA%E3%81%BA%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-424003881078923 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
西梅田で飲んだ帰りに立ち寄りました。飲んだあとには美味しい味でした。塩ラーメンだったので、スープを何杯かレンゲで飲むとあとから喉がわりと渇きスープは控えめに味わうといいかも。