満開の薔薇とお散歩日和。
敷島公園門倉テクノばら園 第1駐車場の特徴
敷島公園のばら園は、季節ごとに色とりどりのバラが咲く美しいスポットです。
駐車場は無料で、出入り口が別れていて非常に使いやすいです。
秋の訪問時には職人が手入れをしており、美しい環境が保たれています。
バラ満開です!駐車場は混雑していて第3駐車場までいっぱいでした。でもそんなに待たずに入れました。
2024/05/21(火)08:40到着。昨年は第二駐車場利用し、北門から入園。今年は時間も早い事から第一駐車場利用し、正門から入園。駐車スペースに余裕はあったが、日陰になる場所は、全て埋まっていました。正門から近く良い駐車場です。09:30には満車の様子で、左折入園不可となり、駐車待ちの車が多くありました。
2024.05.15 訪問朝、開園時間9時ちょっと過ぎに到着、既に8割位停まっていました。平日でしたが、晴天と薔薇まつり開催、満開の薔薇効果のためか、観賞を終えて帰る時は駐車待ちの渋滞が出来ていました。
満開の季節は綺麗だろうなぁ。
混んでました…💦何とか…とめられました。第1駐車場側のかもさんです。
車椅子で訪問する人の多いバラ園に相応しく思いやり駐車スペースが多く配置されています。ただし寂しいかな、広いスペースで木陰のそのスペースは一部の愛犬家のスペースになっています。恥ずかしいですね。昔からの習慣から近隣の店舗、家の駐車場としても重宝されています。良いですねえ。県民、市民の税金で整備されている駐車場に無料で駐車出来て。平等に県庁、市役所の駐車場も24時間制限無く無料にすべきです。出来ないでしょ?(笑)不平等ですね。
混んでました…💦何とか…とめられました。第1駐車場側のかもさんです2023年4月1日に行ってきました午後いきました満車だったので第2駐車場にとめました12月9日の午後に行きました混んでいました銀杏の木が綺麗でした。駐車場側の池のカモさん沢山いて元気で癒されました☺️
駐車場としての評価なら、まずまずですかね。場内は一方通行です。公衆トイレもある、自販機も近くにあるので休憩するにはよいです。
秋の薔薇園。春より花数は少ないですが、背伸びせず咲き誇って、楽しませてもらいました。それぞれの個性を力まず、主張。人も違っていいのだけれど多くは群れたがる。もっと寛容であっても…。力を抜いて自分らしく。ありがとう。
| 名前 |
敷島公園門倉テクノばら園 第1駐車場 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| HP |
https://www.city.maebashi.gunma.jp/soshiki/kensetsu/koenkanrijimusho/gyomu/6/3544.html |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
素敵なバラがたくさんある公園でお散歩に最適でした。駐車場も入園も無料!