昭和二輪博物館からの拉麺旅。
ファンタジスタの特徴
東京から来てもまた食べたい美味しい醬油ラーメンが楽しめます。
店主が時間をかけた生パスタと牛すじトマトカレーは絶品です!
地元民に愛されるアピタ大仁店近くの隠れ家的レストランです。
昭和二輪博物館から来ました!!ラーメンも餃子も美味しくて最高でした!次は週末を狙って来ようと思います😆ごちそうさまでした!
今月2回目のファンタジスタさんに行ってきました。リニューアルした海鮮ワンタン麺を食べました。オナガダイとスズキとあと聞きましたが忘れてしまいましたがパンパンのワンタンでとても美味しかったですよ。いつもながらスープまで完飲でした。ご馳走様でした美味しかったー。
美味しい😋どちらかと言うと醤油が好きかも♪
昭和二輪博物館の帰りに来店しました。館長のオススメの、醤油ラーメンを頂きました。透き通った色の醤油ラーメン、美味しかったです。他のメニューも気になったので、また行きたいお店ですね。
中伊豆在住の知人からの情報で、ファンタジスタさんのラーメン🍜が美味しいと聞き、何度か伺わせてもらいました。あっさり系のラーメンしか食べない私は、ようやく本当に美味しいと思えるラーメンに出会いました。麺は極細、スープがあっさり系なのにコクと深みがあり、最後の1滴まで残さず飲み干す。作り手の味のセンス、こだわり、丁寧な仕事が、食すれば伝わってくる。何度も食べたくなる。すっかりラーメンに魅了されました。ファンタジスタさんの、マスターとママさんの丁寧で気さくな、お人柄にも惹かれる方々も多いと思います。隠れ家的なファンタジスタさんに車を走らせて、美味しいものを食べるのは楽しい。お腹も心も大満足になります。
【ラーメン紀行より抜粋】「ラーメン紀行 ファンタジスタ」で検索そして、ラーメンとライスが同時にやってきた。先ずは スープからすすってみた。ベースのスープは豚ガラを軸にした印象の清湯スープ。表層にオイルは確認出来るが背脂は確認できない。醤油ダレはやや甘めながら、後半になると醤油っぽさが出てくる。カネヨ醤油自体が甘口の醤油らしい。麺は細縮れ麺。かん水の量は標準的。加水率はやや低めの印象を受けた。茹で加減はデフォルトで堅茹でに仕上がっている。先週食べたちゃん系ラーメンは佐野ラーメンのように平打ち形状の太麺だったので、比較してしまうとどうしても違和感が芽生える。具はチャーシュー、メンマ、玉ネギのみじん切り、ネギ。いつもの味玉はメニューにない。チャーシューは豚バラ肉使用の茹で豚。超柔らか仕上げ。メンマは自家製を思わせる甘めの味付け。メニューの写真では丼の中央には白髪ネギが鎮座しているが、今回は何故かメンマが中央に鎮座している。程なくして到着したからあげも食べてみる。 醤油ベースの下味が付いており、サクサクとした衣が美味。竜田揚げに似た印象を受けた。味変用だろうか、豆板醤とマヨネーズが付属する。麺を粗方平らげた所で付属の小ライスをチャーシュー、からあげをおかずに食べる。先週のちえちゃんラーメンでもライスは無料で提供されているので、それに倣ったのであろうか。
ラーメンさっぱりしてて美味しかった。鶏の唐揚げもつけたジューシーで皮サクサクラーメンは昼のみだって2025年ちょっとずつ値上がってた〜
昼と夜に利用させていただきました。昼はラーメンがメインな感じ。産地のものを使った優しいラーメンです。美味しかった。夜は居酒屋バルみたいな感じ。料理は美味しいし、ビールもグラスが冷えていて美味い。そして値段が安い!2人で結構食べて(1人飲酒)7000円しないくらい。店内はロックな感じ。厨房から激しめな音楽聞こえてくることも…笑。
2025/2/10修善寺醤油ラーメンと豆乳坦々麺をいただきました。めちゃめちゃ美味しい!!旅行先でこんなに美味しいラーメンをいただけるとはラッキーでした。また来たい!でも遠い!!チャンス見つけてまた来ます!!
| 名前 |
ファンタジスタ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0558-72-4188 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 11:30~14:00,17:30~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
しんちゃんラーメンニラ満(1200円)と伊豆めしわさびご飯(300円)を注文しました。とても美味しく頂きました。