松崎町で味わう塩パンの魅力。
Costa Forno(コスタフォルノ)の特徴
のどかな漁村にある手作り塩パンが大人気です。
地元に愛される若者のパン屋さんで雰囲気も和みます。
食パンやフランスパンなどメニューが豊富なベーカリーです。
土肥に素泊まりで一泊して、朝食難民になってしまい、Googleで探してこのお店に辿り着きました。購入したパンを店内で食べさせていただきました。オーナーさんはお若い男性の方。とても気さくに話せる方で、パンも温めてくれて、とても美味しかった。とても居心地が良かったので、必ずまた来ます。有難うございました。
非常にお手頃な価格の小さなパン屋さん。種類は多くないもののおしゃれなラインナップ。アウトレットのパンもALL100円で提供されており、心がときめきました。どれを見ても丁寧で美味しそうな見た目、そして説明文を読んでしまったら…!買いたくなっちゃいました。また来店したいです。これからも頑張ってください!本日はありがとうございました。
カスタード、塩ばん、アンパン、ソーセージ、カレーパンを購入。パン生地はパサパサ。よくいえば余計な添加物が入っていない素朴な生地。唯一塩パンは自宅でバルミューダトースターで加熱したら美味しいと思えた。わざわざ遠くから買いに行くようなお店でもないし、値段もサイズを考えると決して割安なわけでもない。口コミの評判がよかったので期待値が高すぎたのかもしれないが、再訪はないレベルだった。伊豆ならもっと美味しいパン屋さんがたくさんあると思う。
塩パンがとっても美味しかったです!絶妙な塩加減、モチモチの生地、、また食べたいです。店長さんもとてもお優しい方でした、ごちそうさまでした!
のどかな漁村の美味しいパン屋さん。松崎には、こだわりを持ったお店がありますね。
先日仕事近くに来た時にこんな所にパン屋さん!と思い入店時間帯も9時過ぎだったので商品もまばらでしたカレーパンとソーセージパン あんパンとお値打ち品の別売りバケットともう一つあんパンを購入させていただきました!カレーパンはキーマカレーのように挽肉が沢山入っていて辛味は少ない子供でも食べやすいですソーセージパンは生地に塩味がありソーセージにケチャップなどついてませんが美味しく頂きました。あんパンは糖度が高く私にはちょっと甘過ぎて既製品の餡?のように感じてしまいましたもう少しまろやかな甘さが好みですバケットは全体的にソフトなフランスパンです普通のパン屋さんと言う感じです。
沼津からのドライブで定期的に寄ってます。パンは具材とパン生地の後味が良いんですよ。クリームとか卵のいい味がするんです。量販店では味わえないので食べるとほっこりします。
こちらのお店の塩パンはとても美味しかったです。普段食べないので他の塩パンとの比較は出来ないものの、2時間かけて買いに行こうかと思わせる魅力があります。あと、シナモンパンもオススメです。
キノコのピザ、桃のデニッシュ、フランスパンを買いました。どれも美味しいですが、特にピザの生地が美味しくて(具ももちろん美味しい)、焼きたてを食べたい!と思いました。スイーツ系パン、惣菜系パン、ベーシックなパンと種類が多いのと、お値段も良心的で、驚きました。立地も含めて、とってもセンスが良いお店です。
| 名前 |
Costa Forno(コスタフォルノ) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0558-36-4443 |
| 営業時間 |
[水木月火] 8:30~17:00 |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒410-3611 静岡県賀茂郡松崎町コスタフォル, 松崎495−37 Costa Forno |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
近くの宿に宿泊して、翌朝に寄らせていただきました。まずどれを食べても生地が美味しく、自分はカレーパンとベーコンエピが本当に美味しかったです。余談ですが、お店に昭和70年代のテレビがあり、映像が映っていたので店長さんに聞いたら、液晶テレビを上手く組み込んだとのこと。お店の雰囲気にピッタリでした。店長さんの雰囲気やご対応がもとても良く、伊豆は年に1、2回は行くので、またぜひ寄らせてもらいます。