高山の喫茶店、丸豆ブレンドが自慢!
桐生珈琲 高山下岡本店の特徴
閉店間際まで落ち着いた雰囲気で過ごせる喫茶店です。
モーニングのクロワッサンが本当に美味しくておすすめです。
アイスコーヒーの工夫があり、長く冷たく楽しめます。
偶然に通り掛かったら、様子が良さそうだった。空いてる時間帯だった、愛、三、岐の中部地方に於いて"あるある"なカフェ、喫茶店、の駐車場利用風景は、1人一台で来店2人で1シート、車2台、従って7,8割り駐車して居ても、店内は3,4割りの着席者数の店舗が、満車の時も、空席が有り、利用し易いので是非オススメです。
モーニングで利用しました。なかなか飛騨高山では電源カフェが見つからないのですが、ようやく見つけた一軒でした。モーニングも普通に美味しく量もちょうど良かったです。駐車場が開店前から明けておいてもらえているので、営業時間より少し前から車の中で開店時間まで待たせてもらいました。台数も結構止められる広い駐車場です。今回、飛騨高山に来たのは2回目ですが、次回来ることがあれば、引き続き利用させてもらいたいと思ってます。
【駐車場 】多い。【店内席 】多い。【料理提供】普通。【飲み放題】なし。【特徴 】クロワッサン。【価格帯 】やや高め。【料理種類】多い。【トイレ 】男女別。【客層 】地元客が多い。【料理の味】モーニングの食べられる喫茶店、店内は閑静で静かな部分が良い。モーニングは価格の割りに量が少ないところが気になるが味は美味しく、パンもふわふわしている。コーヒーはLサイズが選べる部分も良かった。
席の間隔が広いお店です。小動物のアンティークな置き物が可愛くて心が和みます。アイスコーヒーが水出しで苦くて美味しいです。
ランチ過ぎた15時頃、少し休憩に立ち寄りました。平日ということもあって私を合わせてお客さんは6組程度。駐車場も広くて、次回はモーニングやランチで来てみたい。
駐車場のある喫茶店を探しましたモーニングは色々な種類がありました😋がトーストもサンドウイッチも乾燥してパサパサ😅しっとり感 ゼロ珈琲は、普通かな淹れたて感が無いような😅ベーコンも袋から出しただけのような😅店内に珈琲の香りがしないんてすよ😰無料Wi-Fiあり😋価格は高くないとは思うが コメダの方が よさげ。
アイスコーヒーLサイズを飲みました。夏で喉が乾いていたのもあって美味しかった。クロワッサンをワッフル焼器で焼いたのが軽〜い食感で美味しかった。
以前とモーニングの内容が変わりましたが、クロワッサンは本当に美味しいです。店内も綺麗でアクリル版等コロナ対策もされていて安心して利用できます。店員のお兄さん名前は分からないけど、注文を聞きに来る時も運んでくる時も凄く良かった。丁寧でいて分かりやすく無駄のない行動が見てて気持ち良かったよ《2023.9.23追記》少し遅いランチ☀️🍴に行きました。店員さんの接客も相変わらず良くて お料理のでてくる時間も💮、ゆっくりと落ち着いた空間での食事は本当に良いですね。鉄板ナポリタン何度食べても飽きない本当に美味しいのです、後今日初めて飲んだ水だし珈琲メチャメチャ美味しい。
大人10人で訪れました。そんなに待たされませんでした。モーニングは、基本コーヒー430に+180のセット(サラダ+ベーコン+トースト)+280のセット( 〃 + 〃 +クロワッサン)でした。味は、普通でしたよ。
| 名前 |
桐生珈琲 高山下岡本店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0577-70-8874 |
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 7:30~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
世界でも希少な丸豆「カラコール」を使用したブレンドや、炭火焙煎のコーヒーが楽しめる。モーニングではトーストやクロワッサン、ランチには飛騨牛丼やハンバーグなどが人気!高山観光の際に立ち寄って、美味しいコーヒーと食事で一息つくのにぴったりのカフェです。