下呂の美食と温泉、最高の癒し。
下呂温泉山形屋の特徴
下呂温泉一望の露天風呂付き客室が絶品で、素晴らしい癒やし体験ができる旅館です。
駅から電話をした際、タクシーに乗るように言われたが、タクシー会社によって無料で乗ることができない事を説明されておらず、たまたま下呂に来たというタクシーに乗ったら実費清算になった。客室にはポットと水差しがあったが、両方に水が入っており、水差しはともかくポットは前の人の残りかも?と考えたら気味が悪くて使えなかった。もし、個々の客に向けてのサービスなら一筆あれば気持ちよく使えたのに、なんなのかわからないと正直怖い。食事の係は全て海外の方で、別に今どき珍しくもないが、料理を運ぶ、火を入れるタイミングが遅くて少しイライラした。
岐阜の旅で、寄せてもらいました。宿は、飛騨川沿いにある、大観荘、陶川閣、呂尚館からなるホテルです。チェックインすると、スタッフが車を駐車場まで移動してくれます。部屋はシングルで、眺望はありませんが、スペースもあり、洗面所トイレ付きで、快適に過ごせました。お風呂は、大浴場と露天風呂があり、温泉はアルカリ性単純温泉で、肌ざわりが良く、保湿効果がある、とても気持ち良いお湯でした。食事は、朝夕共に食事会場で頂き、夕食は口福会席、朝食は朴葉みそ・湯豆腐の和膳で、とても美味しかったです。下呂温泉には、何度か訪れているのですが、今回初めて宿泊しました。下呂温泉街を、ゆっくり散策出来て良かったです。また機会あれば、寄せてもらいます。
料理が一つ一つ美味しいかつ、工夫されてるように感じました。刺身も飛騨牛も質が良く大満足。お風呂もすべすべになりました!全体的に高級感のある造りではないことと、部屋と大浴場が少し小さめではありましたが綺麗にされてますし、ハードルを上げすぎなければとても良い旅館だと思います!!
使用した部屋は狭く洗面台が使い難かった。食事は私の偏食に良く対応してくれて美味しかった。温泉はちょっと物足りなかった。今度はもっと広く使い易い部屋に泊まりたいと思った。
結婚記念日に家族3人で下呂温泉に行こう!となり、下呂温泉街の宿を検索してこちらに決めました。|まず入館して、受付に他のお客さんがチェックインの手続きをしていたのでソファーでかけてお待ちください、と言われ、大きな窓から温泉街の川を眺めて待っていました。|ただ、一向に呼び出しがなくて受付にも既に待っている人はいなかったので、自分で受付ってここですよね?と聞きに行きました。|今まで宿泊した旅館は必ず案内があったのでまずそれに驚きました。||館内はとてもきれいで昔ながらの上品な感じです。|外人のスタッフさんが予想以上にたくさんいらっしゃいました。|案内をしてくれたり、料理の説明、朝ごはんまで全て外人のスタッフさんでした。|少し聞き取りづらい部分もありましたが、丁寧に接客してくれました。||一番楽しみにしていたご飯は個室!|部屋食か個室かどっちかワクワクしていました。|個室といってもレストランの中にある個室ではなく、本当に別の小部屋といった感じが初めての経験でした。|料理はとても美味しく、1歳6か月の子供用にお子さまランチも頼んだのですがとても豪華で本人もぱくぱくと喜んで食べていました。|最後に出るご飯とお味噌汁ですが、ご飯は白ご飯のみがたらいに大盛りにもってあって、さすがにおかわりしたくても出来なかったです(笑)|お供があれば食べられたかもしれませんが、旦那さんが頑張って白飯オンリーをパクパク。||子供も小さいのでお部屋にお風呂がついているタイプの部屋にしましたが、すごく良かったです。|ただちょうど寒波の時期ですごく寒かったので…雪景色を見ながらのお風呂は最高でしたがもう少し暖かい時期をお勧めします。|お風呂とテラスのようなものがありましたが、さすがにテラスは寒すぎて利用できませんでした。|せっかくならゆっくりテラスで晩酌でもしたかったですが。||大浴場もせっかくなら、と利用しましたが、お風呂上がりの無料アイスはとても嬉しかったです。||朝ごはんは広い部屋にそれぞれ宿泊者ごとに席が設けてあっていただく感じでした。|朝ごはんもとっても美味しかったのですが、なぜか子供のご飯が準備されておらず!|大人は我慢できるしむしろ子供の方を先に準備しておいてほしかったのですが…子供用が来たのは席について10分後くらいでした。|どうしてもまだ我慢できる年齢ではないので仕方なく大人のおかずを分けてあげたり、のりご飯で頑張って凌いだり。||トータルでは満足でしたが、お値段もそれなりにしますし、最初のお出迎えからの案内がもっと丁寧だったら終始最高の気分だったかなと感じます。|車を管理するスタッフさんもそんなに愛想がいいわけではなかったので。||この度はありがとうございました。
温泉が最高♨️😀年末の週末に楽天トラベルの割引きを使って32,000円💴すごく快適な旅館でした従業員さんも日本の方でない方も多いので、日本語が苦手な方にもいいかも!料理は大部屋で食べます。温かいご飯を旅館で食べると心も温かくなるよね🥰温泉は内風呂と外風呂と1つずつあります。大きなお風呂なので、だいぶゆったりとつかることができます☺️下呂の温泉街のホテルはどこが1番いいのでしょうかね?ちなみに温泉はもちろんですが、同じ源泉をそれぞれの旅館に回してるらしいので、どこも同じお湯ですよ♨️
日帰りで利用しました。湯めぐり手形で入浴。平日で誰もいなく貸切状態でした。内風呂と露天風呂が1つずつ。露天風呂のお湯がとても熱くて私好みでした。ロッカーはカゴに入れるタイプなのて、貴重品は別の鍵付きロッカーがありました。昔の温泉旅館なお風呂って感じでしたが、気持ちよく入れました。
◾️総括このレベルのホテルにビジホ価格で泊まれたのは運が良いとしか言えないです◾️前提・11月の平日に素泊まり宿泊。・部屋にお風呂がついてないタイプ。・女1人で11,861円◾️立地・駅からは若干歩くものの、温泉街からは近い◾️接客・接客、ホスピタリティは総じてかなり良い◾️アメニティ・シャンプーなどは馬油、化粧水等は温泉地によくあるセット・アメニティ類に髪ゴムなし・ドライヤーは普通・ペットボトルの水とかも特に無し◾️風呂・内湯、露天の構成。露天が夕方はちょうど良い温度だったのに夜〜朝は相当熱かった・シャワー台数だいぶ多い・ウォーターサーバーあり◾️部屋・アパホテルより狭いかもしれない・設備は全体的に綺麗・部屋には電子レンジはない、ケトルあり・かなり物音が響くので注意・wifiは良好。
大人3人小学生1人で伺いました直接電話で値段を聞いたりして予算で行けそうだったのでこちらに決めましたお部屋もサービスも良く素敵な旅館でしたただチェックアウトの時に電話で聞いてた値段ではなくてんやわんやしました。電話では全部で38000円と聞いており請求されたのが11万ほど。1人30800円(大人)だったそうで予約の電話を取る方の再教育が必要だと思いましたこちらも電話で全部で38000円ですか?と何度か聞き返したうえで予約したので非常に不快な気分になりましたそれ以外はとても良い旅館でした。
| 名前 |
下呂温泉山形屋 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0576-25-2601 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
素敵な宿でした。スタッフの方々のサービスが素晴らしく、温泉も最高でした!他のホテルと比べると少し部屋が狭く感じましたが、それ以外は大満足です。