こってり旨い!
味わい亭の特徴
御前崎市の人気店で、中毒性のあるこってり系ラーメンが楽しめます。
旨さが修行先を超えた、マー油トンコツラーメンが絶品です。
限定丸鶏塩ラーメンやネギラーメンもおすすめで、行列が絶えない名店です。
ウェイティングボードに記入、タイミングをみて注文とスムーズでした。限定美味しかったです。
前から気になっていた味わい亭さんに初訪問。朝食を早めに済ませ10時の開店に合わせ出発。9:30に着いてすでに2人ほど店の前のベンチに座っていました。ツレと並び3.4番目を確保。あっと言う間に12人位ならんでました。今日は土日限定10食の中華そば目当てなので良かったです。先客は限定ラーメンの家系ラーメンに麺大盛りで食券を購入していましたよ。私達の中華そばは大盛り、替え玉不可と書いてあったので味玉100円トッピングに餃子350円と、豚まんま300円、中華そば800円を購入。10分位で全部が着丼です。昔ながらの中華そばです。朝ラーメンにはもってこいの出汁の効いたスープに少しちぢれた麺、肩ロースのチャーシューがあり余計な物が入っていない感じのラーメンです。人気の豚まんまは角切りチャーシューに甘めの味付けにアツアツのご飯が意外と美味いです。他の人気ラーメン店と比べて良心的な値段に感じました。次は人気のネギラーメンや月替りの限定ラーメンなど味か濃いめのラーメンを味わいたいと思います。
御前崎に仕事で来た際にふらっと来訪しました。駐車場は枠が決まっているので写真を参照ください。私は月替わりラーメンの家系味を頼みました。味は丁寧に作ったんだなという味で一般的な家系ラーメンとは違うかなと感じました。味が家系独特の豚ガラのヌケる風味は家系オマージュって感じです。月替わりなので味噌味とかもあるようです。同僚はノーマルのラーメンをオーダー。黒マー油がデフォで入ってるタイプです。ちょっとパンチが弱いかなっと言っていましたが卓上のニンニクを入れたら丁度いい塩梅になったようです。お客さんはまあまあ入っていたのでこの地域では人気のある店のようです。意外とラーメン屋含めて飯屋が少ない地域なので貴重かと。
初めて来ました。平日の開店してちょっとくらいに行ったら既に駐車場に車がけっこう停まっていて外に何人か並んでいました。お店の前に来たら店員さんから中で紙に名前を記入し食券を買って並んでいるよう指示をもらいました。そんなに長く待たずに(10分くらい?)順番が来て入ることができました。チャーシュー麺と餃子美味しかったです。ラーメンはもやしやネギが多めで嬉しかったです。限定メニューなど他のも美味しそうでした!
限定ニボ味噌ラーメンをいただきました😋とても楽しかったです(≧∇≦)豚まんまもオーダー🐷お腹いっぱいになりました(*°∀、°*)
2010年代に神奈川や東京で大繁盛して、店主がテレビ出演もしていた熊本ラーメンの「なんつっ亭」由来の店らしく、気にはなってはいたが、近くに来たついでにようやく訪問。煮干しとか魚介とんこつ系を食べたかったけど、今は取扱いが無くて券売機に無かったので、辛口とんこつらーめん +味玉を注文。昼前で店前の駐車場はガラ空きだったので店内も空いているかと思ったら満席で、ウェイティングボードに記入して5分程待ち着席。着丼すると、焦がしニンニクの黒マー油が浮いたラーメン。一見すると味が濃いかと思うが、一口啜ると意外とあっさりした豚骨スープにニンニクの風味と、わずかにピリッとする辛さ。個人的には好みの味でもっと辛くてもいい。麺は硬茹でで噛みごたえがあり、最初、麺のボリュームが多い?と思ったがそうでも無かった。何グラムなんだろ。最終的には少し物足りないと思った。食べ進める途中、ガーリックプレスでニンニクを投入。生ニンニクのピリッとした辛さと風味が追加されて、これもまた良い。また近くに来たら寄りたい店でした。次は煮干しらーめんが食べたい。
出張先で☆仕事先の方に勧められたので、辛とんこつを!うん、普通に美味しいです♪w特別ラーメンが好きなわけじゃ無いので、そんな感じかなw美味しいですよ!w
らーめんの麺大盛を頂きました。提供スピードがとても早かったです。生のにんにくがあって、自分で潰して入れる事ができました。学生らーめんがあるのは優しいですね。
動画を見て行ってみました平日12:45頃駐車場無く待ち2組名前を書いて中に居ると「食券買って外のベンチで待っててください」と和豚骨大盛り頼みましたラーメンは好みがあるので、あたし的には、まぁ美味しい…リピは無い行列出来るほどかな…と思った生ニンニク潰すやつあって、花月嵐ぶりだゎ(*´˘`*2個潰して入れたったご馳走様でした。
| 名前 |
味わい亭 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0537-85-4716 |
| 営業時間 |
[水木金] 11:00~14:00,17:30~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
近くに来たとき某ブログで紹介されてたので来てみました。昼時前なのに並んでいます、しばらくしたら呼ばれました。ネギラーメンはネギともやしが豪快にもられてます、豚骨スープにマー油がかかってました。二郎みたいですが味は穏やか、豚骨スープは良く言えばまろやか、悪く言えばパンチがもう少し欲しい所です。女性には受けが良いかも?味玉は半熟タイプでラーメンと食べると美味いです!ニンニクを潰して入れれるのですが、まろやかスープの為、思ったほどニンニク感がでないです。