富山の老舗で上ラム堪能!
ジンギスカン 蒙古の特徴
新鮮な上ラム肉を使用し、臭みのないジンギスカンが楽しめるお店です。
蒙古の赤い看板が目印、気になる匂いに惹かれ立ち寄りたくなる老舗です。
上ラム大盛りが最高です❗️レアでも臭みが無く牛や豚よりもアッサリ食べれます😋そして何よりも食後の調子が良く、野菜とラムで健康になった感じがしました👍また、オーナーが焼いてくれた野菜で蒸し焼きにしたラムはトロトロで柔らかかった〜。焼きも蒸しも両方楽しめました☺️
向かいの ホテルに泊まった時に伺いました。4時からということでしたが4時半頃でも開かないので電話して確認したらすぐに開けてくれました。団体予約の準備をしていたそうです。上ラムとビール。柔らかくクセがない。マトン追加。こちらは少しクセがあるけど、全然美味しい。マトンの方がいいかも。ご馳走様でした😋
出張中に晩飯食べられる所を探してて訪問ジンギスカンは数えるくらいしか食べたこと無かったけど、ラムとマトンを3皿ペロリさっぱりとしてポン酢の様なタレも相まって、脂あたりせず延々と食べられる感じ個人的にはラムはもやしの上で柔らかく焼いて、マトンは鉄板直で火を通しすぎない焼き方が好みでした役目を終えた脂が地味に美味しかった。
ラム、マトンはもともと苦手なのですが、上ラムが臭みなく美味しくジンギスカン苦手な方でも美味しくいただけると思います!たれも甘みの少ないタイプで好みでした!雰囲気も⭕️
美味しいジンギスカンをお腹いっぱい頂きました。高岡に出張宿泊した際に夜ご飯のため一人で訪問。一人でもグループでも居心地のいい店内だと思います。ビール二杯とラム、マトンを頂き、お会計は3,000円ちょっとでした。お肉はヘルシーで臭みもなくとても美味しかったです。またリピートしたい(^^)
肉が新鮮!つけだれはサッパリ系今まででジンギスカン食べてこんなに美味しい店に出会えた事が無い!ラムはとっても柔らかい、マトンの肉肉しさも良いね👍臭みはほとんど感じません!
高街にずっとあるジンギスカン屋さん。2.3年前に代替わりをされ、50年近く営業されています。先代の時は店内が年中煙モクモクに加えて夏場はサウナ、冬場は適温でしたが代替わり時に空調を見直したのか、最近は快適です。本場北海道の甘めなタレではなく、さっぱり系でニンニクが効いた感じのタレが個人的には好きですが、翌日は喉カラカラになります。
昨年に友人の紹介で立ち寄り、美味しくて食べまくる。今回も素通りできずリピート来店、2人で10人前ほど食べまくる。タレにニンニクたっぷりが絶品。
お店の方の好意と共に美味しい料理も頂きました。私は、ジンギスカンが初めてで北陸の旅行中に海鮮が数日続いたせいで飽きてしまいました。「なんかないかなぁ」と思い。高岡駅周辺の商店街もほとんど閉まってしょぼかったし、評価が良い店に入ることにしました。結果は大満足。羊の肉は臭いと言われますが、マトンとラムそして上ラムをすべて食べ比べたけど、どれも臭みはなくタレをつけなくても美味しいぐらい旨味があるお肉でした。そして、初めてだと言ったら焼き方も教えてくれました。野菜に蒸すような焼き方のマトンの旨味がすごかったです。そして、キムチがにんにくが効いていてうまい!お陰さまで羊の肉が好物になりました。アルペンルートに行きたいと思いますので、また富山に訪れたら訪問したいです。また、夜行バスで東京に帰ると話したらお店閉まるまでゆっくりしてもいいと言われました。心が温まりますね。でも、カウンター席を占めているのは迷惑かなと思いカラオケに行こうと思ったら、絶対やっているはずの店を紹介させて貰いました。そして、お店を出るときは「お気をつけて」という挨拶。旅行客には言葉一つが印象に残ると思います。結局、富山で一番満足した店になりました。ご馳走様でした。
| 名前 |
ジンギスカン 蒙古 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0766-21-5946 |
| 営業時間 |
[火] 17:00~22:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ここの上ラムが最高❣️🥰ジンギスカンの脂は重くならずどれだけでも食べられる。野菜もたくさん出てくるところも👍上質なラム肉が最高です❣️タレはニンニク入れたほうが美味しい🧄✨