500円で楽しむ、道の駅温泉!
サンフラワーパーク 北竜温泉の特徴
道の駅サンフラワー北竜にある日帰り温泉で心地よい浸かり心地。
内装がリニューアルされた休憩スペースと浴槽がとても使いやすい。
夏はヒマワリの迷路や美しい農場が楽しめる観光地として人気のスポット。
2025.10上旬 日帰り温泉で利用営業時間は9:30〜22:00、4/1〜10/31までは6:00〜8:00の時間帯で朝風呂営業されております。利用料金500円、シャンプー類の備付けあり。7-8月除く毎月11日と26日は入浴料金半額day。脱衣所に100円リターン式のロッカーあり。日替りで男女の浴場入替えあり。当日は龍心の湯を利用しました。屋内浴場には主浴槽、バイブラ風呂、ジェット風呂、ジェット寝湯、水風呂、洗い場13ヶ所、5名入れるミストサウナ、11名程度入れる乾式サウナ、浴場内にプラスチックチェア2脚あります。露天には露天風呂とプラスチックチェア5脚あります。泉質はナトリウム-塩化物泉で温泉分析書上では微黄色微濁の湯となっており露天風呂は濁り湯でしたが何故か屋内主浴槽は透明度が高い湯でした。ジェット寝湯は浅過ぎて恥ずかしい気持ちになると思います…ひまわりソフトと黒仙石ソフトは濃厚で凄く美味しいので食べてみてください!道の駅側だけではなく温泉側の受付カウンターでも購入できます。利用料金は対象外ですがソフトクリームはJAF割で50円引きです。
令和7年8月9日(土)初めて行きました♨️全然混んでいなくてゆっくり入る事が出来た👍露天風呂は低温でずっと入れます。私的にはもう少し温かい方が好みです😀ミストサウナと普通のサウナの2種類がある✨
リニューアルしてから、初めて日帰りで利用しました!全体的にきれいで、広々としてます😄泉質はナトリウム塩化物泉で、薄黄色で弱アルカリ性。大人500円は、ありがたい!内湯は、天然温泉(主浴槽)、人口温泉、ジェットバス、寝風呂、高温サウナ(10人程度)、ミストサウナ(4人)、水風呂、露天風呂で照明が明るい!露天風呂は、少し照度を落としたほうが風情があるかな〜…。サウナも熱めで良かった!ちょうど施設入口でアイスキャンドルやってて、きれいでした😄
連休にぷらっと訪問施設は最近改修しての?でしょうかとても綺麗でした。床、かべ、トイレ、テレビ、椅子等とても綺麗で新しい休憩スペースも広くゆったりできました。風呂は、天然温泉かけ流しでお肌ツルツルでとても温まります。日帰りの方で食事もするなら風呂と食事のセットがおすすめ!あとソフトクリームは、なまら美味かった!
道の駅サンフラワー北竜にある温泉。500円で天然温泉に入れるとは嬉しい。主浴槽に加えて露天風呂や乾式と湿式のサウナまであり道の駅でさっぱり気持ち良くなれます。お風呂上がりはやっぱり牛乳です。
大人500円 オリジナルハンドタオル有り内湯6(温泉主浴、水風呂、加温風呂、寝湯、ジャグジー、かけ湯)、外湯1(温泉)ドライサウナ(TV付き)、ミストサウナ有り脱衣所にホシザキ電気の飲料水ありしょっぱい温泉でした、露天風呂はぬるめで長湯できる他、椅子ありなので涼めます。休憩室は広く、自販機数台あり。
外観、館内はほぼモーテルです。竜(ドラゴンの様でもある)のオブジェがお出迎え!客室からお風呂までは通路を通って一本道ですぐ行ける。部屋は多少古さは感じるが、虫はいないしエアコンも効くしそこそこ良いよ。お風呂は露天や内風呂もかなり良い。源泉たれ流しで効果ありそうです。お土産コーナーはかなり充実していて好印象だった。※サウナの横の水飲み蛇口は水を出しっぱなしがローカルルールみたいです?蛇口閉めたらすかさずお爺さんが出現し、止水する以前よりも強く水を出しっぱなしにしていました。なぜ?疑問に思わない方が良さそうです。水風呂も、汗を流さず直接ドボンして浴槽内で頭から桶で水をかぶりゴシゴシしているお爺さんがいました。地元の常連さんだと思いますが、チョット!思いました。施設スタッフの方は皆親切でした。
2024年6月3日 昼風呂12時半頃到着、入湯料500円、下足箱は100円リターン式とタダの下足箱、脱衣ロッカーは100円リターン式、リンスインシャンプーとボディソープの備付があります。内湯の主浴槽は若干濁りのあるお湯で湯温はまあまあいい温度、香りは感じずゆっくり浸かっていられました。ジェットバスやジャグジーなんかもありました。サウナは90℃ぐらいのいい温度、水風呂もキンキンで、ミストサウナも気持ち良かったです。1番良かったのは源泉100%の露天風呂、色は濃い茶色で軽い石油臭、湯温は高くなくゆっくり浸かっていられ、お肌ツルツルになる様な感じです。露天エリアには案内図では椅子が沢山記載されていますが、実際は3脚しかありませんでした。外気浴用に椅子は沢山欲しいですね。お客様のマナーについて記載されていれる方もいらっしゃいますが、やはりいらっしゃいます、水風呂に潜ったり、湯船でも潜るお爺様、まあ何処にでも必ず何人かはいらっしゃいますのでガン無視していました。きちんと施設側で対応いただきたいものですね。平日昼時で空いていましたから、ゆっくり露天風呂を堪能して、まったり過ごす事が出来ました。
入浴料500円は有り難く魅力的♪靴ロッカーは100円が必要。但し扉無し(無料)スペースも有。休憩所は広く大きなテレビもあってかなりゆったり出来そう♪脱衣場はちょっと小さめで洗面所は無料ながらドライヤーが3台なので女性は大変かも…冷水も飲めて風呂上がりの1杯が嬉しい😃脱衣場ロッカーは100円玉要るタイプ。風呂場は、細かく種類が多いけどそれぞれが小さいので混んでると大変かも😅洗い場は、個々に仕切りがあって隣を気にせず洗えるのはとても嬉しい😆湯温の調整は出来ないけど無難な温度がグッドです。シャワー・蛇口ともにタイマー式で蛇口側は丁度風呂桶1杯分出てくれるのでグッド👍シャワーの水圧は強すぎずフックに掛けて出してもあっちこっち勝手に向いたりしないので良き良き♪もう少し長めだったら、尚嬉しいかな🤔水風呂に冷水シャワーが設置されてるのは初めて見ました!サウナも高温とミストの2種類あり色々楽しめる感じでした😊風呂上がり入浴券を渡したカウンターでそのままソフトクリームが買えるので休憩スペースでゆっくり口の中を涼める事も出来るのでグッドです😊👍道の駅が併設しているので、お土産購入もグッドです😊
| 名前 |
サンフラワーパーク 北竜温泉 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0120-666-311 |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 9:30~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
レストランを利用しました。美味しかったです。