金沢横安江町で味わう 衝撃コスパの絶品和食。
しもたにの特徴
金沢横安江町商店街の脇道に位置し、路地裏で落ち着いた雰囲気です。
毎週水曜日は、1320円でお肉かお魚の選べるランチが楽しめます。
地元の新鮮な食材を使用し、見た目も美しい本格和食を提供しています。
ディナーで訪問。丁寧な接客で食事も非常に美味しかった。6,000円のコースとお酒をそこそこ飲んで1人9,000円程。電話も食事前にもアレルギーについてしっかりと聞いてもらえたので、アレルギー持ちの人は安心できると思う。またいきたいと思えるお店でした。
2025.6土曜12時頃ランチ訪問和彩御膳:魚1,320円よくばり御膳:肉・魚1,870円ご主人が1人で切り盛り、注文時に白ごはん・混ぜご飯を選びます品数多く、美味しい和食に大満足車は近くの有料駐車場に停めましたクレカ決済。
カウンターと奥にテーブル席が2組あるこじんまりとしたお店です。夜に予約して利用したのですが、結論から言うと、とっても良かったです。何でもっと早くに来なかったんだろうと思いました。まず、刺身盛り。どの魚にするかを複数種類から選択することができます。この日は、ナメラ(キジハタ)やイサキなどがあり、魚好きにたまらない選択肢です。手作り豆腐やキンメの煮付けなど、どれもクオリティーが高く最高に美味しかったです。そして、なによりコスパの良さですね。インバウンドや観光客狙いではなく、美味しい料理を手頃な値段で提供してくれるお店。本当に貴重です。必ずリピさせていただきます。
このお値段で‥!驚きの和食ランチ。お肉かお魚が選べるメインに、お刺身や茶碗蒸し、小鉢も沢山ついて、デザートまで◎開店直後にはほぼ満席の大人気店。大将は気さくで温かく、細やかな心遣いも素敵◎楽しい時間をありがとうございました!またお伺いしたい。ごちそうさまでした◎
コースを頼みました。何を食べても美味しくて大満足でした。大将お勧めの日本酒3種類ばっぐんに美味しかった‼️
近くの市場で食べるより絶対こちらがいい。夜行きました。単品で頼みましたが、刺し盛りがおいしかったです!お通しも良し、茶碗蒸しもだしが効いていて最高。大将の優しい人柄がお料理に出ているかんじです。お店の雰囲気もよく、スタッフさんと大将のやりとりもほんわかしました。リピートで来られた方や女性の方が多く、食事中も予約電話が何本もかかってきていました。大変満足でした〜
めちゃくちゃオススメです‼️水曜日税込1320円のお肉かお魚を選べるランチを食べました。11:40に入店しましたが、店主1人でやっているお店なので提供は少し時間がかかります。早めに入店した方が良いです。味も量も値段も最高です!コスパ最強〜全てが洗練されています。久し振りに美味しい料理を食べました。なかなかこんなお店はないです!
安江町を入ったところにある割烹で男性一人で作られています。定食のお肉とお魚をお願いしましたが上品な味付けでご飯もくえの炊き込みご飯が選べてコスパ最高のお店です。ラッキーにも予約なしで入れましたが後から来たお客様は断られていましたから次回からは予約してから行こうと思います。
お料理も日本酒もとても美味しかったです。私は特にナマコが美味しかったです!金沢城址公園のライトアップも滑りこみで間に合いました。タクシーを呼んでいただいて助かりました。金沢に行った際はまた寄らせていただきますね。ご馳走さまでした。
| 名前 |
しもたに |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
076-255-3371 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 11:30~14:00,17:30~22:00 |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ランチで何度か訪問。観光客が好きそうな金沢料理というわけではありませんが、季節の炊き込みご飯や煮物など、丁寧に作ってあります。スタッフが少ないため、料理の説明や支払時の無茶なリクエストで時間を割かれることが多い外国人ゲストは原則お断りだとか。(なので、ここで日本語以外の投稿者があたかも飲食の感想として低評価をしているのは、本当に利用したのか疑わしいですね)