金沢の旬、口の中で溶ける大トロ。
金澤玉寿司 総本店の特徴
その日獲れの旬の海鮮を使用した、特別な寿司が楽しめるお店です。
大トロは口の中で溶ける絶品で、贅沢な味わいが特徴です。
深夜まで賑わう、金沢片町で人気の高級寿司屋です。
【口コミ評価時点:4.1】2025年12月金沢旅行2泊3日の初日。年末のディナータイム予約していた18:00に入店。家族で利用しました。外観からは分かりませんでしたが、内装の雰囲気が良くて素敵です。コース名は忘れてしまいましたがどの料理も美味しかったです(^^)お寿司がメインだけあってお造りとお寿司が特に美味しかったです!コースの料理以外にも単品で注文できるのも良かったです!ごちそうさまでした。
凄いお部屋で、とても美味しいお寿司をいただけました。特別な日にまた利用したいです。
行ってみたかった玉寿司さん本店。いやー、美味いです!ブリしゃぶは勿論、刺身がめちゃくちゃ美味い!やっぱ金沢は魚が最高です!のどぐろも美味しかったけど寒ブリ最高てした。デザートのくずきりも良かった〜!お酒も菊姫・手取川・立山全部美味しかったです!また母ちゃん連れて来ねば!ご馳走様でした!
金沢の片町にあるお寿司屋。個人的には金沢旅行に来た人が、金沢の寿司や海鮮を食べたいといえば、ここに連れて行くイメージ。予約も比較的取りやすく、大人数でも入れるので、ここに連れていれば間違いないと思う。久しぶりにノドグロを食べた。
金沢の繁華街片町にある個室が広めで装飾品も豪華なお寿司屋さんです。コースメニューはかなりお腹いっぱいになる事請け合いです。あらかじめ最後まで辿り着きたい方は調整致しましょう。コスパもよく会食やカジュアルな接待に向いているいいお店です。
お客様の忘年会で利用。前菜から始まり、造り、鰤しゃぶ、香箱蟹、天ぷらなどからデザートまで全て美味しかったです。特に鰤しゃぶは、今まで食べた中で一番でした。飲み放題でビールやハイボールを飲みました。綺麗な着物を着た女将さんのご挨拶もあり、金沢の美味しい魚をコースで食べたい方におすすめです。
大満足でした。寿司やつまみのメニューも日本酒も焼酎も豊富。
お店の雰囲気も良く、その日獲れの旬の海鮮、寿司、料理は最高に美味しい。女将さんが挨拶に来てくれて、気遣いも、気分も最高。
今日はお客様が金沢の人気店の寿司屋を予約してくれていた。急だったので3階のテーブル席に案内されたがカウンターの方が良いですか?とスタッフさんが声をかけてくれ、満席にも関わらずカウンターに案内してくれた。時間も17時と早かった為まだお客様がいなかったからの高待遇。やっぱりカウンターの方がいいですね。恐らく若めの大将がすべてを仕切っていて色々金沢のネタを教えてくれた。ノドグロ、白エビ、水タコなどなど全て超絶品。特にノドグロは美味かった。サイドメニューも充実していてとても良いお店でした。また金沢に来た時は必ず立ち寄りたいお店でした。
| 名前 |
金澤玉寿司 総本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
076-221-2644 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 17:00~0:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
金沢のお寿司屋さんに初めて行きました。とにかく豪華な感じで雰囲気が良い店です。そしてカウンター席だと板前さんとの会話も楽しい。やっぱり有名店なのは美味しいのは当たり前だけど、やはり接客ですね。細かいところまで気付いてくださる心遣いに心地良くなりました。そして帰る際には玄関先までのお見送りと挨拶は中々出来る事ではないです。しかも女将さんまで一緒にお見送りして頂けたら言うことないです。金沢での初めてづくしを満足出来ました。本当にありがとうございました。