昭和の町で味わう、ふわふわお布団。
中之島旅館の特徴
昭和の町に近く大人5名が宿泊できる広いお部屋が魅力です。
女将さんの人柄が感じられ、優しい接客で心が温まります。
夕食・朝食ともに美味しく、量もたっぷりで大変満足できます。
家族やカップル、送別会、部活の合宿など様々な場面で利用される地元密着の旅館です。景色や温泉はともかく、宿泊費もリーズナブルだと思います。
2025/2 母と二人で宿泊しました。とても良い旅館でした。お部屋は綺麗で広くお風呂つき、朝ごはんもとても美味しかった。電話予約のみだと思います。料金は一人¥3500?くらいでとても良心的でした。豊後高田の味わいのある街にも歩いてすぐですI strongly recommend this traditional inn. Rooms were spacious and clean. Traditional breakfast was delicious and plenty. Phone reservations only, but I think walk-in is also possible because there were many rooms.
代行で帰れば3000以上は軽くかかるので、旅館に宿泊しました。素泊まり3300円(税込)で安かったですが、3人部屋でした。お世話になりました!
今年一番の宿でした。夕食も朝食も美味しい🤤かったです。また再訪します。夜は若手が元気にワイワイ活気があっていいな〜って思いました!
食事は夕食・朝食ともに美味しかったです。Wi-Fiもあり、とても居心地も良く、リーズナブルな宿です!
食事は夕食・朝食ともに美味しかったです。Wi-Fiもあり、とても居心地も良く、リーズナブルな宿です!
昭和の町でのイベントに参加する為に近くで宿を探して見つけました大人2人と子供3人(7歳5歳3歳)で予約しましたが広いお部屋にフカフカなお布団が5名分ちゃんと用意されてありました冷蔵庫とテレビも有りユニットバスとトイレ付きそして晩朝2食共にお料理はどれも美味しくて量も沢山女将さんも優しい方で良心的な価格で大変満足致しました必ずまた行きたいと思います。
先日、家族で昭和の町に行ってきました。その際に利用したのですが、料理は安価で質・量も申し分なく、最高です。旅館というより、料亭のように厨房が広く、当日は宴会が入っていたようで、何人もの料理人が働いていらっしゃいました。一泊二食付きの会席料理で予約しましたが、値段のわりに、刺し身や肉料理、最後にはデザートまで付いて、本当に美味しく、幸せな気分になりました。ただ、お風呂はとても良いのですが、貸し切りのため、順番待ちをしなければならず、男女別の共同浴場があればと思いました。部屋は和室ですが、きれいに清掃され、とても快適に泊まることができました。
年季の入った旅館ですが、和室シングルで生活感があり、布団もふわふわで寝心地もグッド。何より料理が美味でボリューミーで、豊後牛?のすき焼き、ワタリガニ、天ぷら、グラタン、刺し身、鱧の南蛮漬け、ほうれん草のスープ、かぼすのゼリーなどと豊富。
| 名前 |
中之島旅館 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0978-22-2053 |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
建物自体は年季が入っていますが、中はキレイにリフォームされていて快適ですビジホに泊まろうと思っていたら、地元の方に紹介されましたが、コスパも高くてよかったですトイレもシャワートイレになっていますお風呂は共同です。入口にカギがあり、使う人はたいていカギをかけられるらしく、誰かが使っている間は使えなくなります(私もかぎをかけました)足を伸ばせて入れる石造りの湯舟があります。これは知らず、うれしかったですこちらは割烹もされているので、宴会も開かれます朝ごはんなど食べ物はなかり好評のようですが、金曜日に泊まる場合は、土曜日に朝ごはんを作っていないため素泊まりのみになるようです。お部屋を考えると、かなりお得だと思いますペイペイも使えます。