ラーメンが本店で待つ、滋賀の味!
来来亭 野洲本店の特徴
背脂たっぷりのこってりラーメンがヤミツキになる味わいです、滋賀県本店の魅力です。
昔ながらの雰囲気でゆっくり食事ができる店内、大きな駐車場も完備されています。
久々に来来亭本店にきました。豚キムチ定食を食べました。今日の豚キムチは、豚とキムチが音楽に乗って踊ってる感じですごく美味しく、豚のキモチを感じることができました!
京都の帰りに来来亭の本店へ訪問しました小盛ラーメンで、ネギも背脂も全部普通で注文です私は特にラーメンマニアでもありませんし、こだわりもありませんが、久しぶりに食べてもチャーシューも何もかも とても美味しかったです簡易電動車椅子で行きましたが、店員さんが親切に椅子退けて下さってカウンターでいただきました。入り口もバリアフリーです。2026/1/10三連休の初日でしたが 15:00頃だったので並ばず入れました。ラーメンに関係ない話ですが、お店へ行く途中に見えた近江富士も美しかったです。
仲間と一緒に初訪問。小盛りラーメンとハルマキを注文。葱が旨い。葱トッピングもありですね。ハルマキは、熱々で皮パリパリ。野菜が中心の中身はさっぱりしててこってりラーメンとも合いそうですね。チャーハンは黒っぽい見た目で、焦がしニンニクマー油と葱油でとても香ばしくて美味しかったです。焼肉ポークも味見しましたが、甘めのタレがまた旨かった😋
2025.07ランチで訪問。冷麺&チャーハンのセット(1160円)いただきました。冷麺の具材はチャーシュー、胡瓜とシンプル。スープはごま風味、麺は太麺でモチツルでスープとよく絡み美味しいです。ラーメンと比べて提供までに少し時間かかります。チャーハンは変わらずパラパラで美味しかったです。
大好きな来来亭やっぱり本店が1番美味しい気がするアンケートに答えてお食事券が当選しました!他の店舗は3000円分の商品券なのですが・・本店のみ5000円のお食事券がプレゼント✨忘れた頃に当選のお手紙が自宅に届きました。めちゃくちゃ嬉しいいつもより贅沢に味玉ラーメンと味噌ラーメンを。いつもながらスピーディーな対応と元気で気持ちのいいスタッフさんの接客も気持ちが良くて何度も通いたくなります!みなさんも是非✨アンケートに答えてお食事ゲットしてみて下さいねちなみにお一人様1枚使用できてお釣りはでません。
今回私が注文したのは、来来亭の定番中の定番、「小盛りこってりラーメン」(620円)。メニューに「小盛り」とあったので、正直少し物足りないかな?と思ってたんですが、なんのその! 麺の量が通常よりやや控えめなだけで、食べ終わる頃には十分お腹が満たされるほどのボリューム感でした。来来亭のキャッチコピーといえば、「あっさりスープにコクある背脂 うまいかどうかはあなたが決める」。この言葉、まさにその通りなんです! 一口スープをすすると、透き通るようなあっさりとした醤油ベースの奥に、背脂のコクと旨味がこれでもかというほど絶妙に共存しているのが分かります。この相反する要素が、奇跡的なバランスで一体となっているんです。しつこさは全くなく、それでいてしっかりとした満足感があり、幅広い層に愛される理由がよく分かります。この食べやすさこそが、来来亭が持つ“毎日でも食べたくなる”という魅力を生み出しているのかもしれませんね。麺は細めのストレート麺で、スープとの絡みも抜群。つるつるとした喉越しがたまりません。トッピングのチャーシューは、口に入れた瞬間にトロッととろけるような柔らかさ。シャキシャキのネギやコリコリとしたメンマも良いアクセントになっています。さらに、テーブルには梅干しやラー油、コショウなども豊富に用意されているので、途中で味の変化を楽しむこともできますよ。
来来亭のらーめん!とっても大好きで近くにあれば必ずといってもいいくらい利用しています!たまたま近くにきたので本店へ。お店の活気がやはり違いますね!スタッフのみなさんがハキハキしていて気持ちがいいです!今日はチャーシュー麺に味玉トッピングで頂きました!美味しい!!背脂醤油スープ!他のお店も背脂醤油のところはたくさんありますが、来来亭は別格の美味しさだと思います。ここに薄切りチャーシューがこれでもかというくらいのっています!そこにトロトロ味玉!ネギ増しで!やはり美味しい!!チャーシューと一緒に食べてガツンと!味玉と一緒に食べてまろやかに!一緒に食べる具材で美味しさの雰囲気もかわります!あっという間に頂きました!帰る頃にはもう並んでる人が…お昼前に入っててよかった!さすが本店!!ご馳走さまでした!
2025.02.06来来亭の野洲本店に行ってまいりました。お昼過ぎですが待つことも無くカウンターへ案内されましたが、後続は多く順番待ちとなっております。偶然ラッキーです。注文はいつもの「チャーハン定食1,100円」ですが、値上がりしたような気がします。以前までは980円で食べれたのに値上がりしていますがこのご時世ですから仕方ないですね。ラーメンは硬めのネギ多めでお願いし頂きます♪本店で食べるといつもより美味しい錯覚に陥りますねwここのお店から全国制覇に向けて出店している来来亭さん頑張って欲しいです♪ご馳走様でした♪
野洲に担当のお客様があり、よくこちらにも伺います。他の方のコメントにもあるように、支店と味は同じ。私の注文はこってりの背脂抜きで、ニンニクをどっさり🎵背脂抜きでも十分旨いし、めっちゃ体力が回復します。「天下一品」ももちろん大好きで、全国チェーンのラーメン店は、安定した旨さを感じます。
| 名前 |
来来亭 野洲本店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
077-587-5556 |
| 営業時間 |
[水木日月火] 11:00~23:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
他の口コミには本店にしては、、、。というのもあるが自分的にはさすが本店といったところ。他店は味 品質のバラつきを感じるがさすが本店安定しているかなと。来来亭!という味 品質。ここに来れる距離ならばやはりここに来たいところ。