西明石で味わう、ホッとするお出汁。
手打ちうどん万渡火(まとび)の特徴
しっかりとした風味のお出汁が特徴的で、ホッとする一杯です。
手打ちの細麺平打は優しい仕上がりで、食べ応えがあります。
カレーうどんは肉ゴロゴロ、ボリューム満点で大変美味しいです。
お出汁のいい香りがするお店。うどんは長めでした。お店の雰囲気も店員さんも非常に感じが良く、美味しかったです。メニュー表が少し見にくかったかな。ドリンクのメニューも載せて欲しいです。ごちそうさまでした。
美味しかったです。西明石では、手打ちうどん屋さんは見かけないので近所にあって助かります。写真は、ミニ花丼のセットです。
しっかり濃いめのお出汁に、柔らかめの手打ちうどんがとても美味しい。親子丼は鶏肉、玉ねぎ、細く切ったかまぼこが入って優しい味わい。食後に林檎のカットが一切れと、コーヒー味の飴一つサービスでついてきました。近くにこんな美味しいうどんやさんがあったなんて、なぜ今まで行かなかったんだろうと思うぐらい、美味しかった。しっかりコシがあるうどんがお好きな方には、物足りないかもしれません。やわもちツルツルのおうどんが好きな方には、ぜひオススメしたいお店です。
讃岐や吉田のようなコシの強いうどんではありませんが、やわらかいけどしっかりとした風味のお出汁がホッとするおうどんでした。カツ丼のカツは近くのかつ屋なんかに比べると薄めですが、揚げ具合が絶妙でお出汁と絡んでカツ丼にはぴったしでした。席についたときは熱いお茶を出してくださりましたが、うどんとカツ丼を熱そうに食べてると、冷たいお茶を出してくださる気配りも嬉しかったです。
平日のお昼前の開店して少し経ってから行きました。JR西明石駅から歩いていきましたが、10分程度で着くことができます。店内はお客さんが多く居られてカウンターしか空いてなかったので、そこに座り注文しました。少し暑かったのでざるうどんを頼み、出てくるまで少し待ちます。出てきたざるうどんの麺ですが、少し柔らかい麺でコシは余り感じることができませんでしたが、ツルツルと食べました。店内のお客さんを見ていましたが、割と多かったです。また、会計用の紙には、食べている途中で女将さんからの配慮でフルーツ1切れとキャンディが出されました。ごちそうさまでした。
年配の方達がやられている西明石にあるうどん屋さん。出汁は濃い目に感じましたが美味しいおうどん。カツ丼は立派な分厚いカツに昔ながらの刻んだかまぼこが入っていてgood。席数も多いです。食べているとりんごと飴ちゃんくれました😃
西明石でうどん食べるならこちらでどうぞ❢手打ちの細麺平打でコシはあるけど優しい仕上がりの麺です❢いつもざるうどんばかり食べてるんですが麺が長いので今日は大丈夫でしたが前にハサミを借りて切りながら食べた事も😁😁楽しいです😁😁ご馳走さまでしたm(_ _)m
カレーうどん頂きましたお肉ゴロゴロで大変美味しいです。
2年ぶりに大好きな万渡火さんにランチに伺いました。2年前に引っ越しをしてからなかなか行けなかったのですが近くに用事があったので昨日から行く気満々でした。入り口右手の麺打ち場でご主人がうどんを打って打ち立てを頂けます。いろいろ食べましたが最近はずっと全体のバランスも良くおうどんも食べられる日替わり定食¥750を注文です。今日の日替わりの内容は炒め焼肉、サラダ、ご飯お漬物、ハイカラうどんです。ご飯の進むおかずに美味しいお米に打ち立てのおうどんこれで¥750はコスパ抜群です。食事の後半になると女将さんががリンゴとコーヒー飴をおやつに持って来てくれます。これが何とも言えないくらい嬉しいです。2年ぶりのご挨拶をしてまた伺う約束をしてお店を出ました。最高のお店ですまた伺います。ご馳走様でした。
| 名前 |
手打ちうどん万渡火(まとび) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
078-927-7387 |
| 営業時間 |
[日月水木金土] 11:00~14:00,17:00~20:30 |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
お昼ごはんに利用させてもらいました。永年営業されており、常連さんが集うほっこりとした店構え。鍋焼うどんと瓶ビールを注文したら、なんとビールのお供にとおでん3種盛りのサービスを頂きました。味もサービスも◎。とってもお勧めです。