北山の可愛いお店で美味しいケーキを。
PÂTISSERIE ClienTèle (クリアンテール)の特徴
外観はおとぎ話のように可愛らしく、色とりどりのケーキが印象的です。
ダックワーズとマカロンが特に優れた味わいで、何度も訪れたくなる魅力があります。
2階の喫茶では落ち着いた雰囲気の中で、スイーツを楽しむことができます。
2階カフェのケーキセットにプチスイーツが付きます。注文と事前会計は1階です。ショーケースに整列したダックワーズサンドに惹かれて入店したのですが結局食べてませんので次回は買いたいと思います。
いつも、家族の誕生日を頼んでおり、満足度がとても高いお店です。その日に言ってホールケーキを準備していただけました。母の誕生日だったのですごく助かりました。このほかにもマカロンのような形のものもありとてもそそられました。
京都市の人気観光スポット『京都府立陶板名画の庭』や『京都府立植物園』の近くにある『パティスリー クリアンテール』で美味しいスイーツ達が現れた👾..北山通り沿いにあり洒落な外観が特徴的なパティスリークリアンテール😍前から気になってたので今回は観光前に立ち寄り美味しいスイーツを頂きます👾..2階にはカフェが併設されており、好きなケーキと珈琲がセットになったケーキセットをチョイス😍どれも美味しそうだったので欲張って2個頂きました👾笑..オーダーしたケーキ以外にも美味しい焼き菓子も彩られ幸せな気持ちに♡どちらのケーキもしっとりした生地に上質で甘さ控えめなクリームがとても美味しくて大満足👾..店内の雰囲気が落ち着いてるので、ゆったりとした時間を過ごさせて頂きました♪自分好みのケーキに出会うとニヤニヤが止まらなくなるので不審者感満載でお店を出ることになったのは内緒です👾笑。
小さいお店ですが、ショーケース内のケーキのラインナップが充実していて、ホールケーキからお洒落なケーキ多数、ダックワース専門のショーケースもあったりでお洒落で、品ぞろえ豊富🍰一つ一つのケーキも少し高価ですが素敵で凝った印象でした二階にはイートインスペースも設けられており、ケーキセットでゆっくりのくつろぐ事も出来ます。ケーキセット、ダツクワースのお試し的なのが添えられてたりで、ケーキ+コーヒー、紅茶だけに鳴らない工夫がされていてのんびりと楽しむことが出来ました。
以前ホールケーキを食べて美味しかったので今回はプリンと小さいケーキをお持ち帰りしました!味はもちろん見た目も可愛い!少しお高めなので特別な日に食べたいと思いました♪
北山にあるフランス菓子の名店。ショーケースには美しいケーキが並び、見た目も味も洗練されている。ダックワーズやレモンケーキは絶妙なバランスの甘さで人気が高い。焼き菓子の種類も豊富で、手土産にも最適。2階のカフェスペースでは、ケーキセットが楽しめる。選んだケーキに加え、マカロンやプチケーキが付くのが嬉しい。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったり過ごせる空間が魅力。スタッフの対応も丁寧で、気持ちよく買い物ができる。北山駅から徒歩3分とアクセスも良好。支払い方法も充実し、利便性が高い。京都で本格的なフランス菓子を味わいたいなら、ぜひ訪れるべき一店。
テイクアウトで利用しました。小さなケーキ屋さんですがホールケーキの種類が豊富でした。常時10種程度が並ぶそうです。フランス菓子定番のカットケーキや焼き菓子の他、ダックワーズだけのショーケースなど小さな空間にワクワクが詰め込まれているような雰囲気。ベテランの店員さんがイートインの準備をせっせとする中、若い店員さんが一生懸命に対応してくださり、非常に可愛らしくまた行きたいと思えるお店でした。ケーキもダックワーズも美味しかったです。甘さはしっかりついているタイプ。追記:サバランが食べたくて。ジュワッを通り越しジュグジュグなぐらいですが、私は好きでした(夜に食べたからなおさら…)甘さもボリュームもあるので他のを食べられなくなります。満足度100。シブーストもポジターノも濃厚でとっても美味。タルトは硬め。
可愛い見た目のケーキ屋さんです。お店の方も親切でした。肝心のケーキは高めで大体700円〜な感じ。もう一つ何か足りない感じ。全体に甘さをかなり抑えていますね。匙加減って難しいものです。
良い材料を使用した、丁寧なお仕事の美味しいスイーツです。ジャスミンティーも香り豊かでおいしかったです。
| 名前 |
PÂTISSERIE ClienTèle (クリアンテール) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
075-706-5600 |
| 営業時間 |
[木金土日月火] 9:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ウォーキング後のちょっとしたコーヒータイム休憩で利用しました。ドリンク付きのケーキセットを注文。種類豊富なケーキ中から選びますがどれも美味しそうで迷ってしまいます。2階にイートインスペースがあります。お店の規模の割には売っているケーキの種類は豊富でホールケーキを誕生日や記念日に買っていくお客さんも多いようです。