家系と二郎系、旨みたっぷり!
横浜ラーメンの特徴
ニンニク増し増しのラーメンが堪能できるお店です。
繊細な味わいの家系ラーメンも楽しめます。
店主が丁寧にオーダー方法を教えてくれるから安心です。
次郎系食べました。味もサービスも雰囲気も、全て好きになってしまいました(笑)食べること大好きな嫁が初めて次郎系食べて、一口目で凄く気に入った様子でした。女性でも美味しく食べられます。(量は少なめが無難です)シメの追い飯カレーは食べないと損します!笑。
鹿屋に来てからはじめてちゃんとした家系ラーメンを食べたって感じた。漬け込むタイプの味玉じゃなくて、半熟玉子にタレをかけるタイプははじめてだったけど美味しかった。店員さんも愛想よくまた来たいと思えるお店でした。
鹿屋市内の家系・二郎系ラーメンは全体的にレベルが高いとは言えません。ですが、ここは別格。工場スープを使う店が多い中、鶏ガラや豚骨から長時間炊いた店炊きスープで、本物の家系・二郎系を出してくれます。味の完成度は間違いなく、市内では頭ひとつ抜けた存在。さらに大将がフレンドリーで、ラーメンも時間も楽しめる名店です。
初めて訪れました。二郎系は初めてで、量にビビりながら店員さんに聞きましたがとても優しく教えてもらいました。家二郎ラーメンの小を食べましたが、ふつうのお店で大盛くらいはありそうです。中、大と百円ずつ増えていくので多い方がお得だと思いますが、残すともったいないので、まずは小からいただきました。にんにくがきいていて、面も極太、豚も柔らかく今度は中に挑戦したいです。家系ラーメンもかなりの量で、かなりうまそうでした。近くにあれば通いたいです。店員さんがとても親切です。
二郎系ラーメンをいただきました。小で1,000円。一般の並盛の、量です。野菜はもやしがメインで、キャベツはほとんど乗ってないです。気さくな店主です。普通に美味しかったです。鹿屋で二郎系ラーメンが食べれるとは思ってなかったので、良かったです。
モヤシがたくさん入っていてチャーシューも肉厚、ジューシーで、美味しかったです!こってり濃厚が大好きなので私の好みにぴったりでした!細麺が好きですが、中太もアリだと思わせてくれるラーメンでした。荒切りニンニクもたっぷりで満足です!
「家系、二郎系ラーメンを食べてみたい」と以前から思ってたので気合い入れて来店。勿論、私は二郎系ラーメン、妻と友人 は家系ラーメンを頂きました。お店の方👨🦰👨🦲が丁寧に説明して下さったので注文しやすかったです。ご飯は、まさかのセルフで無料!ラーメンは、スープはニンニクもきいててコッテリだけど美味しかったです👍麺は太いけどモヤシと一緒に食べるから食べやすく、チャーシューも美味しかったです。ドキドキしながらの、初めての二郎系ラーメンは満足の一杯でした🍜また行きたいです。
幼い子ども連れでも接客はすごく良かったです。二郎系ラーメンも美味しくいただきました!ただ、お冷のグラスが少し汚れてたのが気になりました。
ニンニク増し増しのラーメンが食べたくなり初めて行きました!ラーメン小でしたが、多くて食べきれませんでした。通常の小よりも20g麺が多いと店主がおっしゃっていました。味はもやしを追加したいほど濃く最高でした。ただニンニクが凄いので女性の方は翌日休みの日がいいと思います(*^^*)
| 名前 |
横浜ラーメン |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0994-43-6452 |
| 営業時間 |
[土日火水木金] 11:00~14:00,18:00~20:00 |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
横浜ラーメンというだけあって、しっかり家系ラーメンです。味はしっかりしていますが脂っこすぎず食べやすいです。ご飯が食べ放題で炊飯器から自分でつげるのもよかったです。一年位前に行きました笑。