ボリューム満点、昭和レトロな味。
お食事処 わらべの特徴
リニューアルオープンしたお店では、豊富なメニューを楽しめます。
塩ラーメンや豚骨ラーメンもあり、ボリューム満点の料理が特徴です。
昭和レトロな雰囲気の中で、安くて美味しい中華そばが堪能できます。
ボリューム満点、炸裂(笑)アイスコーヒーもアロイだ。ほんまおおきに。
定食を探して近くにあった店に入ってラーメン定食を食べました。ラーメンの種類とおかずの種類とご飯の量を選べました。値段900円でこの量と味ならOKです。
バイカーに優しいお店です。バイクで寄ったら、アイスコーヒーをサービスしてくれました。お店がツーリングチームを作ってるようです。ステッカーをプレゼントしてくれました。
店員さん達の接客も明るくとても気持ちの良い食事が出来ました。写真はラーメンセット「唐揚げ・中華そば(大)」ですが、とてもボリューミーでお腹いっぱいになれました。ネギやニンニクはセルフサービスで、自分のお好みで調節できます。また来たいと思えるお店です。
11月2日3日、子供達も大きくなり、なかなか揃わない日々の中、久しぶりの家族旅行☺️行き先は香川にうどんを食べに行こ〜旅行(笑)早朝から出発し、何軒もの、うどん屋さんをはしごしてからの晩ご飯の時間‥‥お腹いっぱいやねんけど‥‥‥😇泊まる場所は徳島県だったので、地元のご飯屋さんでお酒でも飲もう〜となり、グーグルで調べて、お食事処わらべさんへ♥入った時から優しさの固まりのようなお声がけから始まり5人なのに、ゆっくり座って下さいと広い座敷へ。メニューを見て安っ、食べて美味しい‥何食べても美味しい🤤手作りポテトサラダは美味しすぎて、あるだけ食べてしまいました😘本当に何を食べても美味しいとか、子供達もヤバい(←美味しいの意味です)の連発。早朝からうどんを食べまくったのに、まだ食べてみたいという欲求にかられます。お店の方もめっちゃ良い人だらけ!想像ですが、ご主人、奥様、ご主人か奥様のお母様の3人で経営されているようで、ご主人の人柄はとくに最高です。お3人とお喋りしているとほんわかした温かい気持ちになりました。私達家族が大阪から旅行に来ている事をお話すると、話が弾む弾む(笑)またすぐにでも来店して常連になりたい位、大好きなお店になりました。お店を出てからも、わざわざご主人が出てきて下さり、お気を付けて〜と笑顔満載でお見送りしてくれました。たまらーん😍四国に来た時は必ず来店したいお店になりました。必ずまた来店します!ごちそうさまでした、ありがとうごさいました😊
初めての訪問。平日12時過ぎに入店しましたが、待つことなく着座できました。メニュー構成はシンプルですが、色々組み合わせができるので、選択肢は多いです。ラーメンセットの中華そばとエビフライを注文。中華そばは白系スープで、そこそこ濃くておいしかったです。量は成人男子でも十分です。値段があと100円安ければ星5ですかね。
【2023.11追記】2023年11月にリニューアルオープン。メニュー据え置きで、フレッシュなスタッフによるイメチェン😊✨✨好感度爆上がり。昼食メニューそのままの夜営業(18~21時)や、ご飯のお代わり無限も嬉しい😃💕リニューアルデビューの新ラインナップは、わらべオリジンの担々麺。オススメ😋✨✨✨【前投稿分】老舗感抜群の雰囲気から、がっつりボリュームの品々が頂けます😋✨田舎食堂らしく、一品おかずが選べますし、定食はもちろん、ラーメンやうどん、お好み焼き、団体用の焼き肉にも対応してくれます。生ビールなどアルコールも売れてます\(^o^)/🍺
今回は娘と孫達4人を連れて、ランチ食べてきました♪中華そばと塩ラーメンと豚骨ラーメンに唐揚げと炒飯におでんを6人で食べましたが、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました!入り口のわらちゃんのお鼻を触ってきたので、良い事あるかな(^^)
お店の雰囲気も良く、毎回違うメニューを食べていますがどれも美味しいです。新メニューが担々麺で、辛すぎず美味しくて、また食べたいって思いました。どれも安くてボリュームもあり大満足です^_^
| 名前 |
お食事処 わらべ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
090-7575-4512 |
| 営業時間 |
[土金] 11:00~14:00,18:00~21:00 |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
初めて行きましたが全体的にすごく良かったです。メニューは色々ありましたが中華そばの炒飯セットにしました。ボリュームもあって美味しいです。